こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月のこころちゃん
毎日本当に暑い日が続いておりますが
みなさま体調にお変わりありませんか?

7月のこころちゃん。
あまりの暑さにお出かけは激減しましたが
最初の週末は裏磐梯に旅行に行きました

グランデコのパノラマゴンドラにて
相変わらずゴンドラが怖いこころちゃんは
駅を出た瞬間下を覗いてお目目まんまるです。
SIMG_4739.jpg
ひゃー!なにここー!

それでも頂上に着いてしまえばゴキゲン
ゲレンデのコースらしき緑地を駆け下りて
キャッキャ楽しそうでした
SIMG_4793.jpg
涼しくて気持ちいいねー

裏磐梯と言えば五色沼!
写真はコバルトブルーの青沼です。
酸性度が強いためプランクトンが少なく
湖底のウカミカマゴケがはっきり見えました
SIMG_4889.jpg
垂れ下がった葉が白いのはアロフェンの結晶だそうです

こころちゃんも五色沼自然探勝路を
1時間半かけて頑張って歩きました。
SIMG_4833.jpg
毘沙門沼でーす

ちなみに宿泊は星野リゾート裏磐梯ホテル
ワンちゃんと宿泊できるペットルームがあるので
思い切って予約してみました。
SIMG_4903.jpg
ボクこんな大きいホテル初めて

会津若松の鶴ヶ城にも行きました。
会津若松市のご当地キャラ
その名も「お城ボくん」だそうです。
SIMG_4942.jpg
お城×ロボット!?

今月のグルーミングはハーブパックをしてもらいました
キャンペーンでパック中の写真をいただきましたが
見たことのない謎の動物になってました
SIMG_3092.jpg
なんでこんなことに・・・

さすがです!パック効果バツグン!
お耳の飾り毛も背中のコートもしっぽも
さらさらツヤツヤになりました
SIMG_3070.jpg
えへへ

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
こころちゃんの体重が2.23kgになりました
背骨が若干わかりにくくなってしまって
病院の先生にも「気持ち落とした方がいいかな?」
と言われてしまったので管理がんばります

7月中旬から熱帯夜が続いているので
普段のお散歩は朝5時にしています。
それでもお日さまが昇ると暑いよねー
SIMG_5589.jpg
朝日に照らされて真っ赤っか

おかげでお洗濯ものがすぐ乾くので
こころちゃんのおもちゃもよく洗います。
そのたびにこの世の終わりみたいな声ですすり泣いて
青ちゃん救出を求めるこころちゃん(笑)
SIMG_5903.jpg
ぴーぴーきゅーきゅー

とにかく毎日暑いのでクーラーの効いた室内で
のんびりゴロゴロ過ごしていますが
早くも秋が待ち遠しい今日この頃です。
SIMG_3074.jpg
またねー

それではまた”8月のこころちゃん”でお会いしましょう

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

6月のこころちゃん
5月にお出かけしすぎたせいでしょうか。
6月はこれといったお出かけをしませんでした。
それでも撮りためた写真があるのでまとめます

まずはキレイキレイ写真から。
グルーミング直後のサラッサラな状態です
お友達に「キンシコウみたいでしょ」と言ったら
通じませんでしたが・・・
SIMG_2420.jpg
なにそれー?かわいいのー?

ちなみにキンシコウは別名「ゴールデンモンキー」
というお猿さんです(笑)↓
S2011_Rhinopithecus_roxellana.jpg
wikipedia「キンシコウ」より

それはさておき6月のこころちゃん。
香港のJIN君ママさんが一時帰国していたので
たくさん一緒にお散歩させていただきました。
JIN君もとっても嬉しそうでした
SIMG_3638.jpg
JINくーん!

パパさんが一泊旅行に行った帰りに
「ワンちゃん専用クッキー」を買ってきてくれました。
食べきれないくせに「ちょーだい」って言っても
返してくれなくて自分のベッドに隠します
SIMG_3866.jpg

最後の週末は「マカロニ市場藤沢店」に行きました。
屋根つきのドッグテラスは梅雨空でも安心です。
こころちゃんはワンコチェアでうまうま待ちです
SIMG_4158.jpg
え?うまうまないの?

ランチの後は引地川親水公園をお散歩しました。
桜並木が青々としていて春先とは全然違う雰囲気。
ちょっとムシムシしていましたが元気に歩きました。
SIMG_4201.jpg
緑が気持ちいいよ

満開のアジサイの前でパチリ。
今年の横浜は珍しくしっかりした梅雨で
雨上がりにアジサイがよく似合います。
SIMG_4297.jpg
アジサイさんだねー

最近の悩みの1つ。
こころちゃんが朝ご飯の後に必ず
ダッコをせがむようになったことです。
ご飯中の私の足元に来てお手手で足の甲をトントン。
顔を見上げて「キュー」とか細い声を出してきます。
ついつい抱き上げてしまうから癖になってるのか
SIMG_4372.jpg
朝はこうしてるのが安心なの~

ますます甘えん坊のこころちゃんですが
お花の前のポージングだけは得意です。
次回は「7月のこころちゃん」かな?
ご期待ください
SIMG_4376.jpg
またねー


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

5月のこころちゃん
ごぶさたしております。
5月の週末はお天気に恵まれた日が多く
お出かけ好きなパパさんに押されながら
本当にあちこちにドライブに行きました
写真が多すぎて整理に時間がかかってしまい
枚数が多いですがおつき合いください

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(水)は
宮ケ瀬湖周辺へ行きました。
神奈川県の水がめ宮ケ瀬ダム
真上から見ると足がすくみます
SIMG_2256.jpg
ダムの高さは156m

ちょうど6分間の観光放流があったので
下に降りて間近で瀑布の迫力を見ることができました。
こころちゃんは轟音には無関心なので
ドドドドーってものすごい音にも動じません
SIMG_1130.jpg
ダムの男

宮ケ瀬湖畔園地は芝生がいっぱいで
とても楽しいお散歩になりました。
ロングリードで大はしゃぎ
SIMG_2349.jpg
ママーッ

でも「水の郷大吊り橋」を渡った時に
高い高いしたら固まっちゃいました
SIMG_1347.jpg
お目目まんまる

なぜか5月8日(金)もお休みだったパパさん。
この日は小淵沢近辺に行きました。
標高1000mというだけあって涼しくて快適
南アルプスがきれいに見えました。
SIMG_2437.jpg
花パークフィオーレ小淵沢にて

ランチを食べに行ったリゾナーレ八ヶ岳
新緑の森には本当に癒されました。
SIMG_2481.jpg

「花咲くリゾナーレ2015」をやっていたので
すてきなお花の壁の前でパチリ
SIMG_2491.jpg
えへ

南八ヶ岳花の森公園では
「リフトカー」なるものに乗って山に上りました。
こころちゃんドキドキだったね
SIMG_2597.jpg
眼下には500匹の鯉のぼりが泳いでました

ゴールデンウィークが終わってからは
遊びすぎを反省して少し静かにしてました
5月なのに記録的暑さが続いたので
週末のパパさん早朝散歩が早くも始まりました。
SIMG_2869.jpg
これなにー?

我が家には新しいお友達
スワロフスキーのチワワ「Oscar」君が来ました
おしゃれな水色のスカーフを巻いてます。
SIMG_1953.jpg
似てますか?

つい先日5月30日(土)は
葉山の仙元山ハイキングコースに行きました。
ハイキングといっても「クサリ場」などもある
ちょっとした登山です
SIMG_3352.jpg

暑い1日でしたがコースはほぼ森の中だったので
こころちゃんも適度に水分を取りながら
1時間半ほどかけて元気に完歩しました。
歩きやすいルートを先導して山岳ガイド犬みたい。
さすが「山の神」こころちゃんです(笑)
SIMG_2271.jpg
パパこっちだよー

帰る前に関口牧場でソフトクリームをぺろり。
クールダウンできました
SIMG_3496.jpg
おいち

今年の夏も暑くなりそうですね
熱中症に気をつけて過ごしましょう~


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

4月のこころちゃん
ゴールデンウィークに入りあちこち出かけていたら
遊び疲れで熱が出てしまいました
少し遅くなりましたがこころちゃんの近況報告です。

4月の頭はご近所の桜を見てまわるお散歩を
1週間にわたって楽しませてもらいました
SIMG_8707.jpg

しばしばお友達とも合流して遊んでもらいました。
チワ友JIN君と階段のぼり競走もしましたよ
SIMG_8794.jpg
負けないぞー

今月のグルーミングは温泉浴にしてもらいました。
さらさらふわふわになってボリュームアップ
しばらくほんのり硫黄の香りがしてました
SIMG_8085.jpg
どう?

意外と雨が多かった4月でした。
お散歩できない日はお家で宝探しゲーム
少しレベルを上げて小さなフタを取って
おやつを探すゲームに取り組んでいます
SIMG_9277.jpg
がんばるよ

久しぶりに雨が止んで
絶好の行楽日和となった4月12日(日)。
さがみ湖リゾートプレジャーフォレストに行きました。
桜吹雪と満開の桃のコラボレーションが見事でした。
SIMG_9678.jpg
あついねー

同じくプレジャーフォレストのドッグフィールドにて。
ひろーい芝生のランにこころちゃんは大はしゃぎ
お友達には相手にされてなかったけれど
それはそれで楽しそうに絡んでいました
SIMG_8257.jpg
パパーおともだちー

次の土曜日はテラス席のあるイタリアンへ。
外でのお食事が気持ちのいい季節になりました
SIMG_0013.jpg
うーんいいニオイ

ランチの後は海の公園に行きました。
すごーく風が強くてこころちゃんはエア犬かきしてたね(笑)
SIMG_0164.jpg
ひゃー飛ばされるー

海の公園の「犬の遊び場」にて。
とっても大きなお友達にごあいさつがしたくて
かなり背伸びをするこころちゃん
やっぱり相手にされてなかったけれど・・・
SIMG_0113.jpg
すんすん

4月末は旅行にも出かけました。
写真をまとめたらまたアップしますね


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

3月のこころちゃん
またまたごぶさたしております。
1ヶ月以上更新のないブログに表示される
広告がトップに来ていて焦りました
みなさまに忘れさられてしまわぬうちにと
慌てて3月のこころちゃんの写真をまとめましたので
お付き合いいただければ幸いです。

まだ肌寒い3月の最初の週末のこと。
曽我梅林に梅を観に行きました。
梅まつりはもう終わっていましたが
歩道から満開の梅を堪能することができました
SIMG_6829.jpg

3月は風の強い日が多くてお散歩が大変でした。
それでも関東地方は春一番が吹かなかったそうで
SIMG_7037.jpg
パパさんを見上げるこころちゃん

家の中の出来事としては
家具や畳を新調したり排水管清掃があったり
業者さんが家の中に入る機会が多かったので
そのたびにドキドキしたこころちゃんでした
SIMG_7351.jpg

3月も後半になるとどんどん気温が上がり
ようやくテラス席でも気持ちいい季節になりました
SIMG_7744.jpg
うまうまないのー

公園の花壇には春のお花がいっぱい
お花とのショットが増えました
SIMG_7836.jpg

お友達から宝さがしゲームをいただきました
隠されたおやつを探して取り出す知育玩具です。
おバカだと思っていたこころちゃんですが
意外とこのゲーム好きみたいで真剣に取り組んでます
SIMG_8090.jpg
次はどこかなー

そして3月末。
待ちに待った桜の季節がやってきました
お花見第一弾は先週末にパパさんと。
例年と同じくこども自然公園に行きました。
ちょっとフライング気味で満開ではなかったけれど
ポカポカ陽気の中ピクニックを満喫しました
SIMG_8267.jpg
たのしいねー

いつものお散歩道の桜も満開になりました。
夕日に照らされてオレンジ色に輝くこころちゃん
SIMG_8506.jpg

横浜の桜が満開になったとの発表があった今日は
ワン友さんたちとお花見に行きました
ワンコ総勢5匹でワチャワチャして
ハプニングもあったけどとっても楽しかったです
SIMG_8638.jpg
おやつに夢中

ついこの間まで寒くてブルブル震えてたのに
あっというまに春を通り越して
初夏のような陽気になりました。
来月はお出かけの機会もより増えそうですね

おまけ。
まんまとアイスを食べることはできたのかな?
SIMG_6997.jpg


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
