こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いっぱい寝ていっぱい歩いて
今朝は朝から雨の横浜です。
ちょっと楽しみにしていたのですが
「金星の太陽面通過」が見られませんでした。

お散歩もできないわねと思いながら
今日もこころちゃんのお写真をたくさん撮りました。
すやすや寝てます。
SIMG_1055.jpg

場所を変えてまたまた寝てます。
SIMG_1059.jpg

ごろごろしながらまだまだ寝てます。
SIMG_1065.jpg

昼間は寝てばかりのこころちゃんですが
夕方になって雨がやんだので
お散歩できることになりました。
お散歩が好きなこころちゃんはゴキゲンです。
SIMG_6438.jpg

雨がやんでよかったね。
今日もみっちり1時間お散歩しました
まだ風が涼しいので助かってます。

夜はおもちゃで遊びました。
おもちゃを投げて欲しくてこの笑顔。
SIMG_1071.jpg

いっぱい寝ていっぱい歩いて
いっぱい遊んで楽しい1日でした

おまけ。
今日の変な顔。
SIMG_6450.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
こころちゃん、スヤスヤっていうよりは
……(っ 。 。)っ パタッ って感じの寝姿ですね(笑

一つ前の記事、おやごころさんもマクロデビューですか♪
マクロレンズは接写(被写体にレンズを近づける)しなければ
普通に単焦点としてポートレイトにも使えますよ。
私もずっと60mmナノクリマクロ使ってます(o´(T)`)

でも実は一番カメラが上達して
どんなレンズでも使いこなせるようになるのは
40~50mmくらいの「標準レンズ」といわれる単焦点レンズで
なんでも撮れるようにになることなんです。
なぜ標準なのかというと、ヒトの肉眼で見たときの距離感が
この焦点域のレンズに相当するからです。
ただデジタルでAPS-Cやフォーサイズはレンズが同じでも画角が違うため
APS-Cなら30~35mmのレンズが標準レンズの画角に相当します。
レンズを購入される時は、焦点距離と35mm換算での画角も
考慮されるといいと思いますよ。

はぁ。今日もこころちゃんの笑顔に癒されました♪
うちのニコたん、ポーカーフェイスですから(-(T)-;)
2012/06/06(水) 22:42:15 | URL | [ 編集]
きゃふ
こころちゃん、おやごころさん
こんにちは(*^_^*)
昨日は、朝からあいにくの雨で(==;

午後から少しずつ雨があがって
お散歩に行かれて良かったですね。
犬小屋は、お休みしちゃいました(^^;

こころちゃんの笑顔、すごく可愛いです♪
2012/06/07(木) 14:43:11 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
昨日は、雨の横浜だったんですね。
我が家の方は、めちゃ晴れて暑かったです;

お家でごろごろのこころチャン、何だかルニとかぶってしまいます。
雨が上がって、お散歩行けたんですね♪
うれしそうなこころチャン☆かわいいです。

おやごころサンがたまにやってくださる「今日の変なお顔」のコーナー
めちゃ好きです(●´艸`)
こころチャン、ホントかわいいです!!
2012/06/07(木) 17:56:11 | URL | [ 編集]
おやごころ
>スゥさん

レンズのお話ありがとうございます!
標準カメラから買えばよかったんですね~
次に買うのは標準カメラにしてみます。
APS-Cなので30~35mmレンズですねφ(.. )メモメモ
次はいつになることやらですけど・・・^^;

>きゃふさん

朝から雨が降るとお散歩行く気分が
うせちゃうんですよねー(笑)
昨日はなんとか行きましたけど^^;
笑顔ほめてくださってありがとうございます!

>SULLIVANさん

私もルニちゃんのお写真を見ると
こころとかぶって見えちゃうんです~♪
「今日の変なお顔」喜んでいただけてよかった!
写真たくさん撮ってるとたまに変顔があるんですよね(笑)

2012/06/07(木) 20:58:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今朝は朝から雨の横浜です。ちょっと楽しみにしていたのですが「金星の太陽面通過」が見られませんでした。お散歩もできないわねと思いながら今日もこころちゃんのお写真をたくさん撮りました。すやすや寝てます。場所を変えてまたまた寝てます。ごろごろしながらまだまだ...
2012/06/09(土) 02:05:49 | まとめwoネタ速neo

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
