こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マクロレンズの練習
ちょっと前に買ったデジイチのマクロレンズ。
使いこなせていないのですが
こころちゃんを被写体にして練習してみました。
SIMG_1023.jpg

とっても明るく撮れて嬉しいのですが
ピントを合わせるのが難しいです
SIMG_1035.jpg

まだまだ練習が必要ですね。
こころちゃん練習のお付き合いお願いね
SIMG_1049.jpg

お散歩に持って行くのはコンデジです。
今日も中腰になってこころちゃんを撮る私です(笑)
SIMG_6408.jpg

このお花はなにかしら?
名前がわからないのですがとりあえずパチリ。
SIMG_6426.jpg

今日もたくさんのお友達と会いました。
最近のこころちゃんは凶暴です。
すぐにお口の攻撃が出てしまいます
SIMG_6429.jpg

今日はパピーちゃんを相手にしても
ガウガウとお口が出てしまったので
もうちょっと手加減を学んでほしいと思いました

1人っ子だとそういうところが未熟ですね。
兄弟が必要なのかなぁ~
今のところ全く予定はないのですが(笑)

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおい
こんばんは(^_^)
綺麗に撮れてますね、さすがデジイチ!でもマクロレンズがわかりません(;_;)。
写真にちょっと興味がわいてきて、今ミラーレス一眼というのが欲しいんですけど、使いこなす自信は皆無…
コンデジでも背景をぼかせたり、結構いろいろ出来るので、お散歩なんかにはやっぱり使い勝手いいですよね。
私もワンコの後ろ姿だけにならないよう修行します!!
2012/06/05(火) 22:08:59 | URL | [ 編集]
reimama♪
やっぱり、デジイチの写真は綺麗ですね!
マクロレンズ、難しいですか?
頑張って練習してくださいネ♪

お散歩には、コンデジがいいですよね!
私のコンデジ壊れてしまったので、お散歩ではもっぱらケータイカメラですが、サッと撮れないのが困っちゃいます(>_<)
新しいカメラが欲しいです~^_^;
2012/06/05(火) 22:26:05 | URL | [ 編集]
シェリーメイママ
お久しぶりです。ブログは相変わらず読ませていただいでます(*^^*)ワンコの写真撮るのは本当に難しい(-_-;)結構いいショットですよ♪
うちのシェリーさんも最近凶暴です(-_-;)メイプルがいるのに・・・。
2012/06/05(火) 23:01:34 | URL | [ 編集]
con spirito
デジ1奇麗です(^^)
ん~モデルのお顔も最高♡♡♡

お散歩の時はコンデジですね・・・
私はいっつも持ってくの忘れます
公園行く時はデジ1持参しますが(笑)

参考に
頑張ってみます(^^)
2012/06/06(水) 00:47:18 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
デジイチのマクロ練習ですか?
綺麗に撮れていますよ(*^_^*)

黄色い可愛いお花は
ヒペリカムヒデコートだと思いますよ♪
2012/06/06(水) 15:54:27 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
デジイチ、マクロレンズ!!
マクロレンズって、難しそうです;
でも、おやごころサンとってもキレイに撮れてます~☆
すごいな~♪+゚*
こころチャンの笑顔、とってもステキです(ノ∀`*)

黄色いお花、こころチャンの笑顔と最高にマッチしてます★
2012/06/06(水) 16:14:32 | URL | [ 編集]
azu*
デジイチやっぱりキレイだなー欲しいなー
こころちゃんは可愛いしー♪

ここんとこ、デジイチ買おう!と思って
サイト見たりデンキ屋入り浸ってます。
入り浸りすぎて怪しいかも(笑)

気軽に持って行けることを考えたら
ミラーレスがイイ気がするし・・・うぅー悩むーむー
(´Д`)ハァ ぐるぐる悩んでます。

その前に、おさんぽ正面写真撮れるようになりたい(笑)
2012/06/06(水) 18:10:16 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

やっぱり、カメラや、レンズが本格的だと
お写真、きれいですよね。
でも、こころちゃんのお顔は
どんなカメラでも
ばっちり、かわいく撮れますよ~。
私も、コンデジしか持ってないけど
がんばって、かわいく撮れるよう
おやつ手放せません(笑)
2012/06/06(水) 18:13:48 | URL | [ 編集]
おやごころ
>あおいさん

どうもありがとうございます^^
私もカメラはよくわかっていないのですが使ってます(笑)
最近はカメラの性能がよくて助けられてます^^;
あおいさんも是非デジイチ使ってみてください^^

>reimama♪さん

マクロレンズ買ってはみたもののよくわからないです><
お散歩にはもっぱらコンデジですね!
ケータイカメラは逆にまた難しいですよね~
ブログやってるといいカメラが欲しくなっちゃいますね^^;

>シェリーメイママさん

ごぶさたしてます!なかなか会えませんね;
写真ほめていただいてありがとうございます^^
シェリーちゃん凶暴になっちゃったんですか!?
あんなにおとなしいシェリーちゃん想像つきません(@@)

>con spiritoさん

写真おほめいただきありがとうございます^^
con spiritoさんみたいに外でも上手に
デジイチで撮れればいいのですが・・・
今度は私も公園にデジイチ持参で行ってみます!

>きゃふさん

どうもありがとうございます^^
まだデジイチ自体練習中なんですが><
黄色いお花、ヒペリカムヒデコートっていうんですね...φ(。_。*)
きゃふさん何でも知ってらしてすごいです!

>SULLIVANさん

マクロレンズよく知らないのに買ってしまいました^^;
こころを練習台にパシャパシャ撮ってます。
お写真ほめていただいてありがとうございます!
すごく励みになります~

>azu*さん

実はこのデジイチ、パパさんのなんですけどね(笑)
azu*さんもデジイチ買うんですね!
azu*さん個性的だからどんな写真になるのかな~
今からとっても楽しみですよ^^

>くるみままさん

こころの写真ほめていただいてありがとうございます^^
最近のカメラは本当に性能がよくて
腕がなくてもずいぶん助けられています^^;
たしかにお写真撮るのにおやつは必須ですよね!

2012/06/06(水) 21:08:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ちょっと前に買ったデジイチのマクロレンズ。使いこなせていないのですがこころちゃんを被写体にして練習してみました。とっても明るく撮れて嬉しいのですがピントを合わせるのが難しいですまだまだ練習が必要ですね。こころちゃん練習のお付き合いお願いねお散歩に持って...
2012/06/08(金) 16:02:30 | まとめwoネタ速neo

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
