こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝のお散歩とグルーミング
今日も朝のお散歩をしました。
パパさんのように早朝とはいかなかったので
もうだいぶ日が昇っていて暑くなっていましたが
こころちゃんはゴキゲンに走ってます。
SIMG_6131.jpg

私が通る散歩道にも公園があります。
昨日のパパさんに負けじと
私も滑り台に挑戦してみましたが・・・
SIMG_6138.jpg

怖いのか(?)爪で踏ん張ってしまうので
上手に滑れませんでした
もう滑り台はやめようね。

そろそろアジサイが咲き初めていました。
梅雨はすぐそこまで来ているみたいですね。
SIMG_6144.jpg

家に帰るとアルミプレートの上で休むこころちゃん。
お散歩中は体温上昇するんでしょうね。
冷たいアルミプレート助かります。
SIMG_0923.jpg

夕方、予約していたグルーミングに行きました。
今日もシャンプーをしてもらいました。
SDSC_0137.jpg

よく歩いているからか
爪はあんまり伸びていなかったようです。
お耳の垢が結構ついていたみたい。
お家でも時々ケアしてあげないといけませんね。

コートがサラサラになりました。
こころちゃんは本当に猫っ毛なので
まるで触っていないかのような柔らかさです。
SIMG_0942.jpg

しばらくはいいニオイが続きます。
ダッコするのが楽しいです。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおい
こんばんは!
なるほどなるほど、アルミプレートが涼しいのですね~。
ウチは初めての夏を迎えるので、これから涼感グッズを揃えなくてはなりません。ベッドも夏用買おうかしら…
グルーミング後のこころちゃん、本当に柔らかそうでぬいぐるみみたい。なでなでしたいです(*^^*)。
紫陽花、キレイですね。もうすぐ梅雨ですものね。
2012/05/28(月) 21:52:12 | URL | [ 編集]
reimama♪
こころちゃんの体毛は濃い色だから、熱を吸収しやすいですよね!
お散歩に行ってくると、暑くなっちゃうでしょう。
これからの時期、アルミプレートは必需品ですね!

あはは、滑り台でのこころちゃんのお顔が怖い~~!

グルーミングに行ってこられたんですね♪
サラフワになりましたね^^
しばらくはいい香り(^_-)-☆
2012/05/28(月) 22:37:26 | URL | [ 編集]
con spirito
クールボードの季節になりましたね
こころちゃん
いつもお散歩中笑顔ですね
楽しくて仕方ないってお顔です(^^)

シャンプーして
サーラサラなのね
私も抱っこさせて欲しいです(^^)

ヒ-ルザガーデンはお近くなんですか?
2012/05/29(火) 09:32:46 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こころちゃん、グルーミングで
綺麗&ふわふわになりましたね(*^_^*)

ぴ~ちゃんもすごい猫っ毛ですよ(@@)
一緒です!
2012/05/29(火) 15:42:37 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころチャンは、赤がとっても似合うので、
今日の赤いすべり台のショットすごいかわいい!!

あじさい、とってもキレイです~☆
もうすぐ梅雨ですね。

お散歩がんばった後は、冷たいアルミボードが
大活躍ですね♪
我が家も活躍しています!!

こころチャンシャンプーでつやつやさらさらですね☆
ドライヤーしてる真顔にぷぷぷ(●´艸`)
こころチャン、さらにかわいくなったね~!!
2012/05/29(火) 15:50:10 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こころちゃん、ほんと
やわらかくて気持ちよさそうな
コートですよね。
うちの、きなこなんて
硬くて、ボリュームも無いので
こころちゃんが、とっても羨ましいです。

クールマット、もうそんな季節なんですね。
うちも、早速出そうかなあ。
2012/05/29(火) 18:33:46 | URL | [ 編集]
おやごころ
>あおいさん

初めての夏はちょっと心配ですよねー。
冷たいジェルマットなんかもあるみたいですけれど
うちは噛み癖があるのでアルミプレートしか使えません^^;
シャンプーをしてもらった日のこころは確かにぬいぐるみみたいです^^

>reimama♪さん

そうなんですよね、茶色い毛色はすぐ熱くなっちゃうみたいです。
お洋服を着ているところのほうがまだ冷たい感じです。
言われてみれば滑り台で振り向いたこころの顔が怖いですね^^;
どうしちゃったんでしょう(笑)

>con spiritoさん

だんだんお散歩も暑くなってきましたね。
こころの笑顔が余計にヘラヘラ顔になってます(笑)
シャンプーした日のコートは本当にサラサラになりますね^^
ヒールザガーデンは家から車で15分ぐらいです!

>きゃふさん

シャンプーしてもらった日は本当にフワフワになります^^
ぴ~ちゃんも猫っ毛なんですね!
やっぱり将来はぴ~ちゃんのようになるのかしら^^
楽しみです(笑)

>SULLIVANさん

こころにはやっぱり赤が似合うんですねぇ^^
アルミプレート自分で乗ってくれるし大助かりです!
いつも笑顔が多いこころが真顔になってるから
ドライヤーのお写真笑っちゃいますよね(笑)

>くるみままさん

こころの毛は本当に柔らかくて腰がないんですよ^^;
きなこちゃんもフワフワに見えますよ!
アルミプレート試しに出してみたら自分で乗りました。
どうやら暑かったみたいです^^;

2012/05/29(火) 18:57:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今日も朝のお散歩をしました。パパさんのように早朝とはいかなかったのでもうだいぶ日が昇っていて暑くなっていましたがこころちゃんはゴキゲンに走ってます。私が通る散歩道にも公園があります。昨日のパパさんに負けじと私も滑り台に挑戦してみましたが・・・怖いのか(...
2012/05/28(月) 22:07:15 | まとめwoネタ速neo

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
