こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
金環日食
173年ぶりの金環日食の今朝。
頑張って早起きしたにも関わらず
横浜はあいにくの雨でした

7時ごろようやく雨は止んだのですが
厚い雲に覆われて太陽は見えません。
SIMG_5829.jpg

私はあきらめてテレビを見ていたのですが
金環日食が始まる7時半ごろ外を見ていた夫が
「見える見える!」と大騒ぎ。

本当に奇跡的にそのときだけ
雲の切れ間から太陽が顔を出したのです!

(イメージ映像)
kinkan.jpg

よかった~
金環日食が自分の目で見られてよかった~
太陽観察グラスが無駄にならなくてよかった~
夫の午前休が無駄にならなくてよかった~
(笑)

金環日食のときは大騒ぎしてて
カメラを持っていなかったのですが
そのあとの部分日食を撮りました。
コンデジ+観察グラスでこれくらい撮れました^^
SIMG_5833.jpg

そして部屋に戻ったら・・・
すっかり忘れられていたこころちゃん

もうどこにも行かないでねって
パパとママの間に入って思う存分甘えました。
16f27b0ca2da11e1a9f71231382044a1_7.jpg

夕方はとってもいいお天気。
朝もこれぐらい晴れてたらよかったのになー
って思うぐらい晴れました。
SIMG_5853.jpg

明日はまた寒い雨の1日らしいです。
体調を崩さないように気をつけましょう。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

あおい
こんばんは。コンデジでもこんなに綺麗に撮れるんですね!私は観察グラスを持っていなかったので、最初からテレビ観戦(笑)でも、世間の盛り上がりは充分伝わってきました。それにしても、金環食に乗っかって、どのくらいのカップルが成立したんだろう…って、思わず考えちゃいました(*^^*)。
2012/05/21(月) 22:52:26 | URL | [ 編集]
con spirito
キチンとカメラに収めたんですね(^^)
私は、キャー見えた見えたと興奮
撮る事まったく忘れてました(笑)

何だか一大イベント終わっちゃった感じ(^^)
2012/05/22(火) 01:12:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
観測グラス用意されていたんですね?
見ることができて良かったです(*^_^*)
パパさんも、見ることができて
半休みの甲斐がありましたね♪

きゃふさんは、全く・・・
見られずでございました(==;
2012/05/22(火) 14:50:37 | URL | [ 編集]
azu*
写真まで!すごーい(・◡・`)
私は諦めてTV見てました。
2030年に北海道で見ようと思います(笑)

今日は寒いですね~
moca*はゴロゴロ寝てばかり・・・膝の上で┐( -"-)┌ ヤレヤレ
2012/05/22(火) 15:26:36 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
173年ぶりの金環日食、見られたんですね☆
こちらは雨~曇りで…;って、グラス買い忘れて
寝坊しちゃったんですが(^^;苦笑
でも、こちらで見せていただきました♪すっごいキレイ!!
ありがとうございます★

こころチャンと夕陽、とってもキレイでカワイイです♪
2012/05/22(火) 16:25:18 | URL | [ 編集]
おやごころ
>あおいさん

コンデジでも意外とキレイに撮れました^^
でも実際一番美しく見えたのはテレビですよね(笑)
金環日食はすっかりイベントになってましたね。
金の指輪をもらった人もたくさんいたのかしら^^;

>con spiritoさん

私も金環日食の瞬間はカメラの事忘れてました^^;
あとから考えたら撮ればよかったと思ったのですが
心のカメラにしまっておきます(笑)
イベントが終わって少し寂しいですね^^

>きゃふさん

観測グラスを買ってしまったので
どうしても晴れてくれなくちゃ困るところでした^^;
見なければ見ないで別にたいしたことないんですけど
なんとなくブームに乗ってしまいました(笑)

>azu*さん

金環の瞬間を撮らなかったのは悔やまれますが
雰囲気だけでも撮れたのでよかったです^^;
2030年に北海道でまた見られるんですか!
観察グラス取っておこうっと(笑)

>SULLIVANさん

横浜はちょっとだけ見られました^^
そちらはお天気も残念だったんですね;;
写真喜んでいただけてよかったです!
こころはやっぱりお日さまサンサンが似合いますよね^^

2012/05/22(火) 20:27:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
173年ぶりの金環日食の今朝。頑張って早起きしたにも関わらず横浜はあいにくの雨でした7時ごろようやく雨は止んだのですが厚い雲に覆われて太陽は見えません。私はあきらめてテレビを見ていたのですが金環日食が始まる7時半ごろ外を見ていた夫が「見える見える!」と大騒?...
2012/05/22(火) 01:00:45 | まとめwoネタ速neo

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
