こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろ買いました
今日は夕方用事があったので
こころちゃんのお散歩は朝にしました。
SIMG_5681.jpg

朝はまだ涼しかったのですが
今日は夏のように暑い1日になりましたね。

そして夜・・・
頼んでいたものがいろいろと届きました

まずはこころちゃんのノミダニ予防薬です。
通販でも買えるので自分でつけてみることにしました。
SIMG_0695.jpg

背中にポタポタ。
痛いものではないのでこころちゃんも
すんなりつけさせてくれました
これから半年は続けようと思います。

それから金環日食観察グッズ。
金環日食観察グラス太陽観察用オペラグラスです。
目に有害な光線をカットするタイプを買いました。
SIMG_0703.jpg

5月21日は横浜でも金環日食が見られます。
パパさんなんか張り切って午前休を取ったらしく
今からとっても楽しみにしているのです。
当日は是非とも晴れて欲しいものです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16(水) 22:43:33 | | [ 編集]
スゥ
Σ(・(T)・o) オオォォォ!
金環食グッズですか!!
私、迷った挙句結局買わなかったんですよね(・(T)・;)
撮影するにはレンズの焦点距離が足りないし...
その時間に山に行くのも...と思って(笑

1枚目のこころちゃんの背景に咲いてるピンクの花、
最近よく見かけるのですが可愛いですね(o´(T)`)
こころちゃん、男の子なのにお花バックがよく似合いますね♪
2012/05/17(木) 08:35:57 | URL | [ 編集]
きゃふ
フロントラインですね(*^_^*)

我が家も毎月必ずつけてます。
ノミ・ダニがついちゃったら
可哀想ですもの。

うちは、9チワワ
流れ作業のように滴下していきます(^^;
2012/05/17(木) 13:47:20 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
フロントラインですね!!
我が家もやってます☆
ノミとか絶対イヤですもんね;
こころチャンもがんばったね♪

日食グラス、ゲッツですね(´∀`σ)σ
サリバン地方は、ギリギリちゃんと日食が見られない
みたいです…;苦笑
2012/05/17(木) 17:57:01 | URL | [ 編集]
おやごころ
>-さん

コメントありがとうございます!
うちはXSでも多いみたいなのでちょっと余らせて使ってます^^
市販のフロントラインでも大丈夫みたいです~
またお散歩で会ったら遊んでくださいね^^

>スゥさん

太陽撮影用のレンズフィルターも欲しかったんですけど
気づいたのが遅くて在庫なしになってました;;
買っても使いこなせなかった可能性が大ですけどね^^;
道端に咲いてるお花もかわいいお花が多いですよね^^
お花が似合うと言ってもらえて嬉しいです!

>きゃふさん

実は昨年は何もつけてなかったんですけど
今年からちゃんと予防することにしました^^
かゆかゆになったらかわいそうですもんね。
1チワでも大変だったのに9チワのお世話すごいです!

>SULLIVANさん

SULLIVANさん家も6チワちゃんだから
流れ作業のようにやってるのかしら^^
うちは初めての作業だったのでおっかなびっくりつけました^^;
そちらでは金環日食じゃないのかな?
ちょっと残念ですね;

2012/05/17(木) 19:57:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
今日は夕方用事があったのでこころちゃんのお散歩は朝にしました。朝はまだ涼しかったのですが今日は夏のように暑い1日になりましたね。そして夜・・・頼んでいたものがいろいろと届きましたまずはこころちゃんのノミダニ予防薬です。通販でも買えるので自分でつけてみる...
2012/05/18(金) 21:46:30 | まとめwoネタ速neo

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
