こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通り雨
午後2時半頃
晴れていた空がにわかに曇り
ザーッと雨が降ってきました。
SIMG_0180.jpg

雨はわりとすぐ止んだのですが
路面がビショビショしているので
今日のお散歩は中止にすることに。
SIMG_0186.jpg

ゴロゴロしているママを見て
こころちゃんは事情を察したのか(?)
おトイレでおしっこもうんちもしてくれて
お家で遊ぶモードに入ってくれました。
イイコだなぁ~

みなさんはちゃんとお散歩行ったのかしら?
SIMG_0195.jpg

血液検査の結果がでました。
貧血は以前ほどひどくはなくて
念のため鉄剤をもう少し飲めば大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

なぜかコレステロールが高くなっていて
今度は逆に運動しなければいけないみたい・・・
もう若くないんだなぁと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

Ms.NAOMI
私も今日はお散歩お休みしました。
水戸も通り雨が来てお天気不安定だったので个o(・ω・。)
こころちゃんお利口さんっ。

貧血、改善されたんですね!良かった♪
鉄剤飲んで、ひじき食べたら完璧ですね~!

コレステロールと言えば、
私も体重は増えていない筈なのに、
10代後半~20代前半に着ていた服がパツパツなんです(笑
肉の付く場所が変わって来ているのか、
最近その事に気付いて複雑な気持ちに・・・。
((((;´・ω・`)))ガクブルしてます

2012/03/28(水) 21:44:32 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころチャン地方は、雨だったんですね…
九州は、すごい晴れてもう春みたいです♪
お散歩行けなくて残念でしたね。
でも、お家で遊ぶモードのこころチャン、
空気が読めるイイ子サンですね(ノ∀`*)かわいい。

貧血、ひどくなくて良かったですね。
コレステロール…そう、私も今回の健康診断でグンと上がってて
ビックリしたばかりです。運動しなきゃですね;
正直、お散歩くらいしか動いてないですもん=3(車通勤)
2012/03/29(木) 15:31:46 | URL | [ 編集]
おやごころ
>Ms.NAOMIさん

昨日はお天気不安定でしたね。
でも一雨ごとに春が近づいている気がします。
おかげさまで貧血思ったよりひどくなかったみたいです^^;
ひじきとプルーンで頑張ります^^

私もたんすに入れていた服は縮んだみたい(笑)
お肉も重力には勝てないんですかねぇ^^;
ほんとほんと、複雑な気持ちになります・・・。

>SULLIVANさん

昨日は急にお天気悪くなったりしたのですが
今日はそちらのお天気が来たみたいです!
とっても暖かくて春みたいになりました^^

おかげさまで貧血は軽症だったのですが。
コレステロールは運動で改善できるみたいですね^^;
私もお散歩ぐらいしか運動していません・・・
お散歩ももっと早足にしようかしらと考え中(笑)

2012/03/29(木) 16:51:53 | URL | [ 編集]
きゃふ
昨日の通り雨、かなり激しかったですよね?
お外にいたきゃふさんは、びちょびちょになってしまいました(^^;

貧血、改善されたみたいで良かったです!
が、今度はコレステロール値???
どうしちゃたんでしょうかね(^^;
2012/03/29(木) 17:01:28 | URL | [ 編集]
おやごころ
>きゃふさん

昨日の雨は突然降ってきて激しい雨でしたね。
風邪などひきませんでしたか!?

コレステロールはなぜ急に高くなっちゃったのか
謎なんですが。
運動不足なんでしょうね^^;;

2012/03/29(木) 18:24:33 | URL | [ 編集]
jun
こんばんは♪

貧血がだんだん良くなってきて
良かったですね・・・
家で運動するのは、とても難しいですよね・・
私もスイミングに行きたいのですが
水着になるのがちょっと  痛い・・・

私は今、甲状腺機能低下症(橋本病)になっています。
歳とったなぁ~って感じるこの頃であります。
2012/03/29(木) 20:35:12 | URL | [ 編集]
おやごころ
>junさん

おかげさまで貧血はすぐ治りそうです^^
スイミングは全身運動で効率よさそうですけど
たしかに・・・水着がハードル高いですよね^^;

橋本病という病気、初めて知りました。
だるいんでしょうね;;
どうぞお大事にお過ごしくださいね。

2012/03/29(木) 23:40:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
午後2時半頃晴れていた空がにわかに曇りザーッと雨が降ってきました。雨はわりとすぐ止んだのですが路面がビショビショしているので今日のお散歩は中止にすることに。ゴロゴロしているママを見てこころちゃんは事情を察したのか(?)おトイレでおしっこもうんちもしてく...
2012/03/28(水) 19:45:48 | まとめwoネタ速suru
午後2時半頃晴れていた空がにわかに曇りザーッと雨が降ってきました。雨はわりとすぐ止んだのですが路面がビショビショしているので今日のお散歩は中止にすることに。ゴロゴロしているママを見てこころちゃんは事情を察したのか(?)おトイレでおしっこもうんちもしてく...
2012/03/28(水) 19:45:49 | まとめwoネタ速suru
午後2時半頃晴れていた空がにわかに曇りザーッと雨が降ってきました。雨はわりとすぐ止んだのですが路面がビショビショしているので今日のお散歩は中止にすることに。ゴロゴロしているママを見てこころちゃんは事情を察したのか(?)おトイレでおしっこもうんちもしてく...
2012/03/28(水) 19:45:49 | まとめwoネタ速suru
午後2時半頃晴れていた空がにわかに曇りザーッと雨が降ってきました。雨はわりとすぐ止んだのですが路面がビショビショしているので今日のお散歩は中止にすることに。ゴロゴロしているママを見てこころちゃんは事情を察したのか(?)おトイレでおしっこもうんちもしてく...
2012/03/28(水) 19:45:49 | まとめwoネタ速suru

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
