こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボーロで鬼退治
今日は節分。
豆まきで鬼退治をする日です。

福豆を買ってきました。
なんでも欲しがるこころちゃん。
SIMG_9684.jpg

福豆はママのものです。
こころちゃんはボーロで鬼退治してね。
SIMG_9685.jpg

お豆とボーロ両方まいたのですが
もう何がなんだかわからなくなるこころちゃん。
どさくさにまぎれてお豆を食べてました^^;
SIMG_9687.jpg

年の数だけボーロを食べていいよ。
こころちゃんは1歳だから1個です。
ちょっとしょんぼり。
SIMG_9690.jpg

夕方いつものようにお散歩に行きました。
豆まきをしている子供の声が聞こえました。
今日もまた冷蔵庫なみに寒かったけれど
こころちゃんはニコニコとごきげんでした。
SIMG_3133.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

Ms.NAOMI
あぁー!
節分だと言う事をすっかり忘れていましたー(+o+)

節目節目のイベントをちゃんと一緒に過ごせる事って、
とっても素晴らしい事ですよね。
私もちゃんとしなきゃ。

お豆さんに興味津津のこころちゃん、可愛いっ!
|_□∨Ε...φ(´ω`●)
2012/02/03(金) 21:52:45 | URL | [ 編集]
reimama♪
今日も寒かったですね!
でも、こころちゃんは元気にお散歩できて、良かったですね^^
豆まき、ワンコにはボーロを撒けばいいんですよね!
(全然、思いつきませんでしたー^_^;)
でも、こころちゃん、お豆さん食べちゃったんですね
(笑)
今年も健康に過ごせますね!
2012/02/03(金) 22:28:51 | URL | [ 編集]
ミセス
こころちゃん、年の数だけボーロを貰っても
1個だけ~(笑)
可哀相だけど笑ってしまいました(^○^)
それでもしっかり、捲いたボーロを拾って食べて
これで無病息災ですね!!
2012/02/03(金) 22:59:46 | URL | [ 編集]
おやごころ
>Ms.NAOMIさん

そうですねー
こころがいなかったらイベントとか
かなりスルーしていると思います^^;
一緒に何かできて思い出を残せるのって
すごく幸せなことですよね^^

>reimama♪さん

今日も寒かったですねー><
ワンコにはボーロっていう知恵は
昨年どなたかのブログを読んで覚えました(笑)
お豆食べちゃったのでムダでしたけど^^;
明日から少し暖かくなるといいですね。

>ミセスさん

そうです。1歳だから1個です(キリッ
こころがいなかったら正直豆まきとか
してなかったかもしれませんねー。
これで親子ともども無病息災を祈ります^^

2012/02/03(金) 23:21:23 | URL | [ 編集]
スゥ
おはようございます~(o´(T)`o)ノ

どさくさまぎれ!!(笑
なんでワンコって人が気付かないくらい小さいものとか
上手に見つけちゃうんでしょう(・(T)・;)
しかも見つけて欲しくないものばっかり...

こころちゃん、1歳なので1粒でしたか。
あ、じゃあニコラは1歳未満なので... 0個?(笑
そんなことしたらガウガウされちゃいそうなので
コッソリとボーロあげときます(o´(T)`)
2012/02/04(土) 06:43:22 | URL | [ 編集]
おやごころ
>スゥさん

ほんとワンコはすばしっこいですよねー
気づいたときにはもうお口の中ってことが多くて
困っちゃいます・・・
お豆も気づいたときにはゴックンしてました^^;

年の数だけお豆を食べるって覚えてたのですが
後から調べたら数え年だったみたいです!
だからニコたんも1個あげてくださーい(笑)

2012/02/04(土) 10:34:55 | URL | [ 編集]
さち@横浜
こんにちは(*^_^*)
ボーロで!考えましたね♪
でも1歳だから1コ(^u^)
こころちゃんには残念な風習ですね!
2012/02/05(日) 11:47:48 | URL | [ 編集]
おやごころ
>さち@横浜さん

ワンコにはボーロというのは
昨年どなたかのブログから覚えました(笑)
1コだけじゃいつものおやつより少ないですね^^;
こころは嬉しくないかも~

2012/02/05(日) 18:16:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
