こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パクパクモグモグ
今朝ゲーゲーと胃液を吐いてしまったこころちゃん。
たまに吐くんですよね・・・
あんまり頻繁だったらフードを変えた方がいいと
お医者さまには言われているのですが
月に1~2回ぐらいなので様子見です。

ついでに言うと今朝はご飯を食べませんでした。
吐いた後だからでしょうか。
たまに食べないんですよね・・・
いろいろ話を聞いていると特にちっちゃな子で
ご飯をなかなか食べない子もいるみたいですね。

昔はそのたびに心配してトッピングをしたり
フードを変えようかと調べたりしてましたけど
最近はあまり気にしないことにしました。

夜、何事もなかったかのように
パクパクご飯を食べるこころちゃん。
SIMG_9665.jpg

ドライフードはそのままでは食べてくれないので
熱いお湯を少しだけかけてあげます。
赤ちゃんかっ!(笑)
トッピングにうんちのニオイを軽減してくれるという
リモナイトのふりかけをかけて。

一生懸命モグモグやってるお顔は
ブサイクだけどやっぱりかわいいです。
SIMG_9664.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

Ms.NAOMI
初めまして、おやごころさん。
ブログ村のこころちゃんの可愛い写真に誘われて遊びに来ました。

私は去年の12月からチワワの男の子と暮らし始めたのですが、誕生日が8月24日でこころちゃんと一緒で、コメントせずにいられなくなってしまいました!丁度1年違いです。

こころちゃん、ご飯食べてくれて良かったですね♪
あまり食べない子が居るなんて…家の子の食欲を考えると信じられません。誰にもやらぬ!と一気食いなので…orz

また遊びに来ます。
お暇な時は私のブログにも遊びに来てやって下さいm(__)m
それでは✰
2012/01/31(火) 21:21:13 | URL | [ 編集]
jun
こんばんは☆おやごころさん
こころちゃん 胃液を吐いて心配ですね・・
でも、夜パクパク食べてくれたから大丈夫かな?
今、フードはどこの物をあげていますか?
我が家はWYSONGアナジェンとシュプレモスモールブリードアダルトをあげています♪
でも最近残すことが多くて毎日頭を悩ましてますよー
2012/01/31(火) 21:57:25 | URL | [ 編集]
おやごころ
>Ms.NAOMIさん

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
誕生日が一緒だなんてすごく嬉しい偶然です^^
まだ5ヶ月ですか。かわいい盛りですね!

真緒ちゃんは手作り食を食べてるんですねー
きっと美味しいから一気に食べちゃうんでしょうね。
うらやましいです。(by こころ)

また遊びにいらしてください。
私も遊びに行きますね。

>junさん

ご心配ありがとうございます。
夜なにもなかったようにパクパク食べてくれたので
気にしないことにしました^^;

うちもフードは食いつきが悪かったりうんちの状態が悪かったりと
色々悩んでいた日々が続きましたが、
今はアボダームスモールブリードアダルト、
アーテミススモールブリードアダルト、
ナチュラルハーベストマイリトルダーリン、
をローテーションしてあげてます。

残しちゃうのは気になりますけど
それで足りてるってことはないですか?
でもやっぱりガツガツ全部食べて欲しいですよね^^;

2012/01/31(火) 22:48:21 | URL | [ 編集]
さち@横浜
こんばんは(^-^)
アメリも最近まで夜な夜なゲーゲーしてました。
原因はおなかのすきすぎ(^u^)
夕飯を2回にわけて
寝る前にあげるようにしたら治りました。
ちっちゃい体で
具合悪そうにしてるとかわいそうですよね((+_+))
2012/01/31(火) 23:43:48 | URL | [ 編集]
azu*
おやごころさん、はじめまして☆

いつも可愛いこころちゃん▼o・ェ・o▼
ウチのコと誕生日が10日違いなので
なんだか気になって(○´艸`)
いつも楽しく読ませていただいてます。

ウチのコも、たまーに黄色い胃液?を
ゲーゲーしちゃってました。
フードが合わないのか、
何か変なもの食べちゃったのか...

悩みましたが原因は「お腹の空き過ぎ」で。
ゴハンの間隔を調整したらゲーしなくなりましたよ^^
2012/02/01(水) 14:30:51 | URL | [ 編集]
おやごころ
>さち@横浜さん

空腹時にゲーゲーしてること多いですね。
夜ご飯を2回ですかφ(。_。*)カキカキ
参考になります。
吐くのって体力使いますもんね><
ちょっとかわいそうになります。

>azu*さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
moca*ちゃんの方が10日お姉さんなんですね^^
よろしくお願いします。

やっぱり空腹だと吐くんでしょうかー
そういうお話を聞くとちょっと安心^^;
うちもご飯の間隔考えてみます。
ありがとうございました!

2012/02/01(水) 16:57:06 | URL | [ 編集]
スゥ
こんにちは~(o´(T)`o)ノ

こころちゃん、大丈夫ですか?
こないだうちのブログに遊びに来てくださるチワママさんが
「おなかすきすぎると胆汁が出て吐いちゃう」って
おっしゃってたのですが...
(うちのニコラもそれでした;)
小さい子はちょっとしたことで体力を損なうので
本当に心配です...

チワワは食べないコ(気分屋さんも含め)が多いと聞きますが
我が家は逆に食べたがるので困ってます(・(T)・;)
2012/02/02(木) 10:52:11 | URL | [ 編集]
おやごころ
>スゥさん

ご心配いただきありがとうございます。
やっぱりお腹すきすぎてるのかしら。
夜ご飯がいつも早めなのでもうちょっと遅くしようかなと思ってます。
ちっちゃい子が吐いてる姿はかわいそうですもんね。

食欲旺盛なのはいいことですよー
うらやましい^^

2012/02/02(木) 17:47:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
