こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フローリングはどうしてますか
天気予報では晴れると言ったのに
雨でも降ってきそうなどんよりとした曇り空。
今日もまた寒い1日になりそうです。

重い腰を持ち上げて
フローリング床にワックスをかけました。
と言ってもワックスシートで拭いただけです(笑)

しかもリビングもダイニングもマットが敷いてあるので
フローリング部分は廊下と通り道ぐらい。
簡単にすませる大掃除です。

廊下はフローリングのままで大丈夫なのかな。
ワンちゃん用に廊下用の長いマットなんかも
売っているのを見かけるのですが・・・
SIMG_9012.jpg

基本的に廊下には出さないんですけどね。
パパが帰ってきたときにお迎えに出るぐらい。
でもそのとき喜んでダッシュして走るので
滑るんじゃないかといつもちょっと心配です。
SIMG_9013_20111223121835.jpg

みなさんフローリングはどうしているのかな。

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

ドアの窓から
覗いてるこころちゃん
すごくかわいいですね。
うちも、ローカとかは
特に何も敷いてないです。
滑りそうになると
心配ですね。
ワックスシート
その手がありましたか(笑)
2011/12/23(金) 18:46:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
>くるみままさん

くるみままさんも何も敷いてませんかー
じゃあウチもこのままでもいいのかな?

今日はクイックル○イパーにワックスシートをつけて
すーいすいっと大掃除終了しました!
とっても簡単でした。

2011/12/23(金) 20:26:30 | URL | [ 編集]
スゥ
こんばんは~(o´(T)`o)ノ

二つ先の記事にコメントしたかったのですが
気になったのでコチラに(・(T)・;)

我が家も全面フローリングだったので、
上にCF(クッションフロア)を貼ってもらい
その上にさらにコルクカーペットを随所に設置してます。
(私が座る場所もコルクだと暖かいので)
フローリングはお掃除が楽々なのでいいのですが、
スッテンコロリンされると膝蓋脱臼が怖いですよね。
お友達のところは滑らないワックスっていうのを使ってますが
うちのニコラ同様に爆走する子にはあまり効果がないようでした。
(先日手術になりました;)

でも廊下だけなら滑らないワックスだけでもOKなのかも?
2011/12/23(金) 21:25:14 | URL | [ 編集]
おやごころ
>スゥさん

スゥさんのお家はちゃんといろいろ対策されているんですね。
えらいなぁ。

ケガ、特に脱臼怖いですよね。
お友達さんのワンちゃん手術かわいそうに;;
うちも滑って転ばないように気をつけなければと思います。

廊下だけちょっと気になるんですよねぇ。
滑らないワックス興味あったのでいま少し調べたら
ホームセンターでシートタイプのものも売ってるみたい。
簡単そうなので見つけたら是非使ってみたいです。

情報ありがとうございました。

2011/12/23(金) 21:47:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
