こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月のこころちゃん
更新が遅くなりましたが10月のこころちゃんです。
私は寝てばかりの生活になってしまいました
夕方のお散歩だけは(20~30分ほどですが)
できるだけ行くようにしてはいるのですが・・・

10月初旬の調子がよかったある日
サロンにグルーミングに行ってきました。
真っ白いエプロンがさらさらになったでしょ
SIMG_4047.jpg
温泉浴気持ちよかったー

週末はパパさんがこころちゃんをいろいろと
長い時間のお散歩に連れて行ってくれています。
ローラー滑り台に乗せられたり・・・
SIMG_9476.jpg
ドキドキ・・・

川の飛び石を渡らせようとしたり・・・
SIMG_9702.jpg

吊り橋を歩かせようとしたり・・・
SIMG_9730.jpg

ビビリのこころちゃんにとっては受難も多いようですが
それでもやっぱりパパさんとの冒険や探検は
楽しいようでニコニコ写真がいっぱいです
SIMG_9479.jpg
次はどこいくのー?

先日などは朝5時に家を出て
横浜港の日の出を2人で見てきたようです。
SIMG_0333.jpg
お手手が袖から出てないけど

久々の海の男こころちゃん。
かっこいいでしょ?
SIMG_0339.jpg

お家での私との生活はというと・・・
私の日課は毎朝の日光浴なのですが
ベランダの窓際までは付き合ってくれるこころちゃんも
ベランダに出されるのは怖いみたいで
ちっちゃな体をよりちっちゃくして帰っちゃいます
SIMG_0042.jpg
こそこそこそ・・・

でもお部屋の中では元気百倍!
おもちゃを見せると大喜びで飛びかかってきて
そこから一通りのお遊びのスタートです
SIMG_0600.jpg

おやつを見せると「ボクのー!」と抱きついてくるし
SIMG_0464.jpg
ひしっ

ワンちゃん用クリスマスケーキのチラシを見てたら
いちごのロールケーキをおねだりされたり
SIMG_0400.jpg
これかってー

すやすやおねんねしているところを
写真に撮ろうと思って近づいたら起きちゃったけど
そのままノビノビして横着してみたり
SIMG_9832.jpg
なにー

本当に見ていて飽きないこころちゃんには
毎日癒されていて助かっています

10月最後の週末は3人で一緒に散歩に行ってみました。
もうすっかり秋になっていたのですね。
色とりどりの落ち葉の絨毯に嬉しそうなこころちゃん。
SIMG_0765.jpg
カサカサしてたのしいねー

平日あまり運動量がとれないから
緑地をみつけてスイッチが入ったらしく
きゃっきゃきゃっきゃと1人で大騒ぎしてました
たまりたまったストレスを発散できたかな?
SIMG_0870.jpg
たーのーしーいー

おまけ。
グルーミングから1か月たつと指先の毛が伸びて
ちょっと気になっちゃうので自分で切ってみました。
猫みたいにお手手の先がまんまるいのが
こころちゃんのチャームポイントです
SIMG_0153.jpg
天使のおてて

冬に向けて私ももう少し体調を整えたいと思います。
みなさまも季節の変わり目どうぞご自愛くださいませ。
次回は11月のこころちゃんでお会いしましょう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

SULLIVAN
10月のこころちゃんもお元気そうで良かったです♪
おやごころさん、体調大丈夫ですか??
季節の変わり目シーズンは、体調崩しやすいですよね。
お大事にしてください☆

こころちゃんの胸毛(笑)とっても美しい)✧˖°
おトントンは、短めコートなので、こうはなりません。
とってもうらやましいです!!
ローラー滑り台、以前おトントンもパニックになりました;笑
夕陽のこころちゃんもかわいいです♪
また来月も楽しみにしてまーす。
2015/11/10(火) 17:15:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/10(火) 23:52:14 | | [ 編集]
こるくん
こころちゃん、相変らず可愛らしい!!
パパさんとの散歩、受難も色々あるようですが、きっとそれ以上にパパさんとの散歩が嬉しいのでしょうね!!

芝生走っている姿も楽しそう~
我がワンコのあんな姿見てみたいです!
呼び合いっこでは走りますが、一人でスイッチは入らないんですw

これから寒くなっていきますのでお互い体調を崩さぬよう気をつけましょう

BDメッセージありがとうございました
2015/11/13(金) 09:22:42 | URL | [ 編集]
はる子
おやごころさん、体の具合は大丈夫ですか!?
日中と朝晩の温度差がある時が続きましたものね。お身体は本当に大事にして下さいね(>_<)


こころちゃん、パパさんとの散歩のびっくり顔がお目々が飛び出してるように見えて、笑っちゃいました(*ノ∀ノ)ごめんね。こころちゃんは必死なんだよね(笑)
週末だけでも、色々なところに連れて行ってもらえてるからストレスなんて溜まってないでしょう♪
表情豊かな可愛いこころちゃん、ママのそばにいてあげてねヽ(*'▽'*)ノ
2015/11/15(日) 00:14:23 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
パパさんが、あちこち連れて行ってくださって
こころちゃんは、本当に幸せですね(#^.^#)
うちなんて・・・
命令しなきゃ、なにも気が付かないというか
なにもできないバニちゃんです(><)

男同士で横浜港の日の出♪
最高ですね。
2015/11/16(月) 15:56:08 | URL | [ 編集]
おやごころ
みなさまコメントありがとうございます。
お返事がおそくなってしまってすみません><
少しずつですがお返事書いていきますね^^

> SULLIVANさん

こころはとっても元気元気にしております!
ご心配のメッセージありがとうございます。
季節も年齢も変わり目なのでゆっくり休んでいます^^;
胸毛長くて普通におすわりして地面につきそうなんですよ(笑)
そこはおトントンちゃんとは違うところなんですねφ(。_。*)カキカキ

> 管理人のみへのメッセージありがとうございます

ご心配おかけしております;;
また病院へ通い始め悪化しないように過ごしているところです。
一緒に頑張りましょうとのお言葉とても力になります。
家族と愛犬は本当に大事な存在ですよね。
のんびりゆったりマイペースで少しずつ前に進んでいきましょう。
いつも温かいメッセージありがとうございます。

> こるくんさん

こころは夫と散歩している時の写真のほうが
表情がくるくる変わっているような気がしますね^^;
色々な経験は刺激になってきっと楽しいはず(と信じましょう!?)
こころの芝生スイッチは生まれ持ったものなのでしょうかねぇ。
本当に勝手に入って止められないのでちょっと困りますけども(笑)
ありがとうございます。お互いに体調管理には気をつけましょうね^^

> はる子さん

ご心配のメッセージありがとうございます。
どうもお天気が不安定で体調の方もついていけていないようで^^;
いえいえ、私も夫が撮ったこころのビックリ顔写真で大笑いしました!
ワンコの困り顔というのもかわいいものですね(*´艸`*)
こころは家ではピッタリ私のそばに寄り添ってくれるので癒されています。
だからこそ大事にしてあげなくっちゃと思っているところです^^

> きゃふさん

すっかりご無沙汰してしまってすみませんです><
人にはきっと得意不得意があるんですよ(笑)
うちの夫は早朝の散歩「だけ」は大得意みたいですよ^^;
きゃふさんブログの端々からバニさんの愛情は
ひしひしと伝わってきてますものね(´∀`*)
男同士のお出かけは邪魔しちゃいけない気がしてお任せしてる私デス!
2015/11/17(火) 14:29:39 | URL | [ 編集]
小春母
お久しぶりです。おやごころさん、こころちゃん。
体調いかがですか?寒い〜なんて言ったら今度は
暑い〜で、体もついていくのがやっとですよね〜

ご主人相変わらずマメですね〜海の男、かっこいいです。
こころちゃんは緑地が好きなんですね。だから、芝生でも
元気に走るんですね〜

お散歩はパパさんにお願いしてゆっくりして下さいね。
2015/11/17(火) 16:38:37 | URL | [ 編集]
シェリメイママ
シェリメイママです。
お久しぶりです! 久々のこころちゃんが見れて嬉しいです✨
ママさん体調大丈夫ですか??
ゆっくりのんびり行きましょう😊
またお散歩時に会えたら嬉しいです。
2015/11/18(水) 22:35:45 | URL | [ 編集]
スゥ
お加減いかがでしょうか?
しんどいときは動かないに限りますが、
運動不足になりすぎても具合が悪くなることもあるので難しいですよね(-(T)-;)
気候的には過ごしやすくなったので、一緒にお出かけできるといいですね!
くれぐれもお大事になさってくださいませ(o´(T)`o)ノ

こころちゃん、すっかりもっふんもっふんですね♪
うちのニコたんが並ぶと寒そうに見えそうです(笑
2015/11/19(木) 19:24:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/23(月) 01:16:38 | | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ご心配のメッセージありがとうございます。
寒くなったり暑くなったり体調管理が大変ですよね^^;
夫は運動不足解消の意味もあって散歩が大好きみたいなので
これ幸いとこころを連れ出してはあちこち行ってるようです。
こころが芝生好きなのは生まれ持った性格なのでしょうか!?
誰も教えてないのに勝手にスイッチが入るので面白いです^^

> シェリメイママさん

ごぶさたしております!
ご心配のメッセージありがとうございます。
お散歩も最近はあまり長く歩けていないので
なかなかお目にかかれませんがお元気ですか?
シェリメイちゃん今はどんなヘアスタイルなのかしら~
季節の変わり目ですからお互いに体調管理に気をつけましょうね!

> スゥさん

ご心配のメッセージありがとうございます。
ご自分の方がお辛いだろうにそんなスゥさんに
優しいお言葉かけていただけると本当に心にしみます。
気分が良くめまいのしない時は家の中で軽い体操をしたり
自分なりの小さな努力をしたりしなかったりしています(笑
こころはこの1年でまた毛が増えましたけどやっぱわかります?Σ(゚Д゚)

> -さん

こちらこそ大変ごぶさたしております。
ご心配のメッセージありがとうございます。
おかげさまでこころの笑顔にはいやされっぱなしで本当に感謝です。
リハビリ頑張っていらっしゃいますね!でもどうぞ無理なさいませんよう。
うちは幸いお散歩だけはしてくれますがあとはサッパリで(笑)
それぞれ得意・不得意があるのでしょうね!?

2015/11/25(水) 14:00:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/26(木) 15:55:24 | | [ 編集]
おやごころ
> -さん

コメントありがとうございます!
こころの事ほめてくださってありがとうございます^^
私もにやけてしまいました(笑)
ブログ更新のんびりいきましょうね^^

2015/12/04(金) 12:23:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
