こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スケッチブック
シルバーウィークの最終日(9月23日(水))に
とてもかわいいドッグカフェを見つけたので
覚書きがてらご紹介しておきまーす

町田の薬師池公園へお散歩に行った帰り
パパさんがネットで見つけたカレーとケーキの喫茶店
スケッチブック」さんに行きました。
SIMG_9013.jpg
緑にあふれたとてもかわいらしい建物のお店です

なんとこちらにはくつろげる個室が1部屋あるのです!
(予約なしでも空いていれば利用できるそうです)
靴を脱いでお友達のお家に遊びにきたみたいで
ついつい「おじゃましまーす」と言ってしまいました
SIMG_9015.jpg
こころちゃんはニオイのチェック中

カレーとケーキのフルセットにはサラダもドリンクも
デザートもついていてなんと1000円ぽっきり
カレーは店長さんこだわりのよく煮込んだコクカレーで
2人ともハーフ&ハーフで左からレンズ豆キーマ、
野菜、シーフード、野菜、チキン、の4種類を食べ比べました。
SIMG_9061.jpg
最初は甘いかなと思ったら最後にピリリと辛い絶妙なお味でした

こころちゃんにはワンコごはんね。
大好きなササミをジューシーにゆでていただき
食べやすくちぎっていただきました
SIMG_9039.jpg
うまうまですーーー

なおもテーブルを覗くこころちゃん。
その視線の先には・・・・
SIMG_9058.jpg
いいなーほしいなー

大人のうまうまデザートです
抹茶のチーズケーキと洋梨のタルト。
ほどよい甘さのこってり加減が美味しい
SIMG_9065.jpg
こころちゃんにはあげないよ

私たちがおじゃましたのは開店と同時の11時で
まだ他にお客さまがいなかったので
オーナーのお兄さんがちょこちょこと
こころちゃんを見に遊びに来てくださいました
写真も本当にたくさん撮ってくださって
ブログに載せてもらった記事はこちら→
かわいく撮ってもらって嬉しい

そしてこちらは看板犬のホニくん。
こころちゃんと同い年の5歳で
人懐っこい男の子でした
SIMG_9070.jpg
おすわりも上手にできるよ!

こころちゃんはお兄さんにすっかり懐いてこの甘えっぷり
かわいいかわいい言ってもらえてよかったね!
SIMG_9076.jpg
でへへへへー

最後にテーブル席の方も見せていただきました。
とってもかわいらしいインテリアや小物に
オーナーさんのこだわりが見えました
SIMG_9075.jpg

あまり大々的に広告はされていないそうなので
隠れ家を見つけたようで教えたいような教えたくないような
でもこっそり教えちゃいました

10月になったら9月のこころちゃんのお写真は
またまとめて更新しますね
関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
こんばんわ。
素敵な隠れ家的なお店。アットホーム感たっぷり〜
相変わらず、パパさん探すのお上手ですね〜
こっそり教えて下さってありがとうございます(笑)
そちら方面に行く機会あったらおやごころさん情報
を参考にさせていただこうと思ってます♪
こころちゃんのガン見、デザート美味しそう。食べたく
なっちゃうよね〜
2015/09/27(日) 20:40:21 | URL | [ 編集]
Angelico
ぱぱはどこで探すんだろう!
いつも素敵なカフェを見つけてくれて羨ましいです・・・
くつろげてリーズナブルなドックカフェは貴重ですね。
こころちゃんの嬉しそうなお顔ったらっ!
町田に行くことがあったら私も絶対行ってみたいです❤

SWに限らず連休はほとんど外出しない私はわんこ達はお家で運動会(><;*)
2015/09/28(月) 05:47:45 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こちらの隠れ家的なカフェ・・・
以前、どなたかのブログで拝見しました。
本当にアットホームで
普通のお宅にお邪魔したような気持ちになる
そんなカフェですね(#^.^#)
2015/09/28(月) 16:11:18 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ご無沙汰してます。

スケッチブックさん、とってもかわいらしいcafeですね♪
あたたかい雰囲気が伝わって来ました☆
こころちゃんも楽しそうヾ(o´∀`o)ノ
すっかりお気に入りのcafeになっちゃったみたいですね。

先日は、うーこおじさんの誕生日にもメセをありがとうございました。
そして、たらっちにもありがとうございます。
たらっちも大人なので、慣れるまで、パピーのようには
いかないかな?と思ってますが、
私たちの心配をよそに楽しそうに過ごしてくれてます(つз`o)笑
たらっち、親戚さん少なかったです;
今後ともよろしくお願いします♪
2015/09/28(月) 16:21:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/29(火) 14:31:18 | | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

くつろげる雰囲気伝わったでしょうか^^
ローソファーもいい感じにマッタリしてしまいました~
夫は暇さえあればタブレットで地図やネットを見て
こころと一緒に行ける場所を研究しているようです^^;
こころはささみでお腹いっぱいのはずなのにデザートは別腹??(笑)

> Angelicoさん

夫は最近「イヌナレ」っていうスマホアプリを使ってるみたい。
地図と連動しててわかりやすいのだそうです!
(地図が読めない私には何が何やらさっぱりです(笑))
連休はどこに行っても人が多いからできれば外出避けたいよねー
うちは有名どころは避けて通ったので人混みに巻き込まれずすみました^^;

> きゃふさん

こういうクチコミって何気によそ様のブログ情報が貴重ですよね!
個室はお玄関の方から入れるようになっていたのでついつい
「おじゃましまーす」という言葉が口をついて出てしまいました^^;
ノーリードでうろちょろできるしソファーも乗り降り自由だったので
こころちゃんも我が家のようにくつろいでいました(笑)

> SULLIVANさん

アットホームな雰囲気わかっていただけたでしょうか^^
こころも最初は大興奮で探検しまくりでしたけど
最後はお兄さんに懐いてまったりゴキゲンちゃんでした(笑)
たらっちの馴染み方すばらしいですね(^-^)//""パチパチ
SULLIVAN家の空気がそうしてるのだと思いますが今後にも期待です!

> -さん

気候が定まらないのでなかなか体調も安定しません;;
どうぞ無理なさらないでマイペースでリハビリなさってくださいね^^
お元気になられてからたっぷりお散歩できますから!
年々気持ちのいい時期は短くなっていく気がしますね。
今年の秋は長くあってほしいなぁと思うのですが^^;

2015/09/29(火) 16:10:45 | URL | [ 編集]
こるくん
お店紹介ありがとうございます
町田方面はすっかりご無沙汰ですが、機会があれば行ってみたいです!!

こころちゃん、沢山ブログに載せてもらってラッキーでしたね!!
2015/09/30(水) 19:33:12 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくんさん

お返事遅くなってすみません><
町田方面はワンコOKのお店が色々ありそうなので
実はまだまだ開拓し甲斐がありそうなんですよね~
まだお昼前で貸し切り状態だったので
オーナーさんがたくさん写真を撮ってくださってよかったです^^

2015/10/05(月) 17:15:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
