こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月のこころちゃん
9月の声を待たずして
あっという間に秋になってしまいましたが
みなさま体調など崩されていませんか?
(実はワタクシこの数日寝込んでいました

先日はこころちゃんの誕生日に
お祝いのコメントをありがとうございました
こころちゃんも大変喜んでおりました(ホント
では4歳最後の夏を満喫したこころちゃんの8月を
振り返ってみましょう

とはいえ今年は(も?)猛暑だった8月
お出かけらしいお出かけはしていなくて
ほとんどが早朝散歩のお写真です。
朝まだ人が集まる前の江の島
SIMG_6690.jpg
海の男だよ

こちらは朝の横浜・象の鼻パーク。
元町から赤レンガ倉庫までを往復しました
SIMG_7135.jpg
海のぞいとくー

公園の芝生広場は朝露でしっとりしていて
走るとあんよがビショビショになっちゃいます
それでも走らずにはいられない
SIMG_7205.jpg
ひゃっほー

実家に遊びに行った時にそうめんをいただきました。
ワンコそばで覚えたから麺も上手に食べられますよ
SIMG_7033.jpg
ちゅるちゅるー

エアコンの効いたお家では私に甘え放題
背中を撫でてもらいたくて振り返ります。
SIMG_6989.jpg
ねーねー

5歳のお誕生日のお祝いにはこころちゃんの弟がわりに
アゴ枕にもなるライオン君をプレゼント
ところが残念ながらあまり遊んでくれないので
仕方なく私がライオン君を持って撫でていたら
あうあうと飛びかかってくるではありませんか
SIMG_3332.jpg
あっちいけー

ちょとした事故もありました。
お散歩中に膝ほどの高さのブロックを歩かせていたら
よそ見をした瞬間に飛び降りちゃったこころちゃん
SSIMG_7434.jpg
本当にたまたま遠くからパパさんが撮ってました

飛び降りなんて慣れない事をするものだから
着地でコケてアゴを擦ったらしく(←ドジっ子)
後から見たらアゴから血が出てました
病院にも行きましたが腫れてないし
本人も全く気にしていないので大丈夫みたいです。

噂ではアゴを強打して脳震盪を起こす子もいるとか。
大事に至らずよかったです・・・
目を離さないように気をつけよう
(パパさんは「男の子は怪我ぐらい!」と笑ってます。)

8月終わり。
わりと近くにワンコ店内OKのドッグカフェを見つけました。
なかなかお料理も美味しくていい発見でした。
また行っちゃおー
SIMG_7552.jpg
試供品のおやつもいただきましたー

最後はグルーミング直後のサラフワこころちゃんが
恒例のごあいさつです。
秋に向けて不安定なお天気が続きますが
体調管理そして災害にもご注意くださいませ
SIMG_3390.jpg
またねー

それではまた9月のこころちゃんでお会いしましょう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるくん
こころちゃん、飛び降りてしまったのですね><
大事に至らなくてよかったですね
コルクも結構飛び降りるので気をつけます

近くに店内OKお店見つけたんですね!!
店内OKは本当に助かりますね
どこだろぉ~そーっと教えてくださいませ笑

遅れましたがこころちゃん五歳のお誕生日おめでとう!!
これからもたくさんよい笑顔見せてくださいね!!
2015/09/04(金) 10:14:05 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ニッコリ可愛いこころちゃんに
会えて嬉しいです♪
海の男シリーズも!(笑)
アゴ、、大丈夫だったかな!
動きが読めないこと、ありますよね!
「まさかの」行動に出たりして。。
こころちゃん、ジャンプ!
衝撃写真ですね!

そしてそしてこころちゃん♪
お誕生日ございます♪♪
素敵なパパとママと一緒に
楽しい嬉しいがたーーくさんの
一年になりますように☆★
2015/09/04(金) 12:42:30 | URL | [ 編集]
Angelico
わは〜!いつの間にかこころちゃん5歳!
友達の子の成長はより早く感じます。
私も歳を取るはずだ、おばちゃんびっくりだよ(笑)
こころちゃんの変わらぬ笑顔が何よりの宝ですね。
手作りマフィン美味しそう〜(*^^*)
2015/09/05(土) 04:23:37 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

飛び降りるのは足に悪いかとは思っていたのですが
アゴを打つとは驚きましたw(゚o゚)w
コルクちゃんもおてんばさん!?気をつけてねー(笑)
暑い日も雨の日も店内OKのお店があると本当に嬉しいですよね!
お祝いメッセージもありがとうございました^^

> ライナ母さん

海の男シリーズは渋く決めたかったのですが
暑かったのでヘラヘラ顔になってしまいました^^;
そうなんですよ!こころは絶対に飛び降りないと思いこんでいて
いきなりペチャっと落ちていたので本当に驚きました><
お祝いコメントもありがとうございました^^

> Angelicoさん

自分の子でも成長早く感じるのだからお友達の子なんて
本当にあっという間に感じちゃうよねー(笑)
「犬の笑顔は体温調節してるだけ」と言う人もいるけれど
やっぱり安心してるときは笑ってる!それを守りたいです^^
このバナナケーキ私も一緒に食べました。美味しかったです(´∀`*)

2015/09/06(日) 16:05:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
