こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6月のこころちゃん
5月にお出かけしすぎたせいでしょうか。
6月はこれといったお出かけをしませんでした。
それでも撮りためた写真があるのでまとめます

まずはキレイキレイ写真から。
グルーミング直後のサラッサラな状態です
お友達に「キンシコウみたいでしょ」と言ったら
通じませんでしたが・・・
SIMG_2420.jpg
なにそれー?かわいいのー?

ちなみにキンシコウは別名「ゴールデンモンキー」
というお猿さんです(笑)↓
S2011_Rhinopithecus_roxellana.jpg
wikipedia「キンシコウ」より

それはさておき6月のこころちゃん。
香港のJIN君ママさんが一時帰国していたので
たくさん一緒にお散歩させていただきました。
JIN君もとっても嬉しそうでした
SIMG_3638.jpg
JINくーん!

パパさんが一泊旅行に行った帰りに
「ワンちゃん専用クッキー」を買ってきてくれました。
食べきれないくせに「ちょーだい」って言っても
返してくれなくて自分のベッドに隠します
SIMG_3866.jpg

最後の週末は「マカロニ市場藤沢店」に行きました。
屋根つきのドッグテラスは梅雨空でも安心です。
こころちゃんはワンコチェアでうまうま待ちです
SIMG_4158.jpg
え?うまうまないの?

ランチの後は引地川親水公園をお散歩しました。
桜並木が青々としていて春先とは全然違う雰囲気。
ちょっとムシムシしていましたが元気に歩きました。
SIMG_4201.jpg
緑が気持ちいいよ

満開のアジサイの前でパチリ。
今年の横浜は珍しくしっかりした梅雨で
雨上がりにアジサイがよく似合います。
SIMG_4297.jpg
アジサイさんだねー

最近の悩みの1つ。
こころちゃんが朝ご飯の後に必ず
ダッコをせがむようになったことです。
ご飯中の私の足元に来てお手手で足の甲をトントン。
顔を見上げて「キュー」とか細い声を出してきます。
ついつい抱き上げてしまうから癖になってるのか
SIMG_4372.jpg
朝はこうしてるのが安心なの~

ますます甘えん坊のこころちゃんですが
お花の前のポージングだけは得意です。
次回は「7月のこころちゃん」かな?
ご期待ください
SIMG_4376.jpg
またねー

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

Angelico
甘えんぼこころちゃんかわいい~♪
男の子は割と抱っこ抱っこの甘えんぼちゃんが多いと聞きます!
可愛くてついつい・・・すごくわかるな~。
6月はお天気が読みずらいのでなかなかお出掛けできませんよね(><;*)
7月、8月は主人も忙しいし、私だけだと暑い日はますます外出が遠のいちゃいそうな我が家です。


マカロニ広場、いつか私も行ってみたい~!!!
2015/07/01(水) 17:05:02 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
6がつのこころちゃん
心待ちにしていました(#^.^#)

キンシコウ・・・
毛吹きの良さと
毛のカンジが似てますよね?
うちのぴ~ちゃんも似てます(。-∀-)
2015/07/02(木) 17:08:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoさん

いつも早々のコメントありがとう(´∀`*)
ほんとそう!お友達のワンちゃん見てても男の子の方が甘えん坊です!
それに対して女の子は「甘え上手」な感じがしますよね~
今年の梅雨は関東も雨が多くて困っちゃいますね(@@)
気持ちよくお出かけのできる季節はどんどん短くなって悲しいです・・・
Angelicoさんとこは夏は書き入れどきですもんね(´∇`;)
おとなしく引きこもって秋を待ちましょう(笑)

> きゃふさん

待っていていただけたなんて嬉しいです(〃▽〃)
キンシコウはイメージが似てるだけかなと思ったのですが
写真を見れば見るほど後ろ姿が似ていて笑ってしまいました(笑)
無駄に毛が長いところが(腕なんかも)妙にそっくりですよね~
きゃふさんならわかっていただけると思ってました!
ぴ~ちゃんも似てるのすごーくわかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン

2015/07/06(月) 15:35:28 | URL | [ 編集]
雷蔵
こんにちは♪
久しぶりにこころちゃんの笑顔を見れて嬉しいです。
相変わらずお可愛らしい❤
キンシコウ、ウケました‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
2015/07/09(木) 10:05:08 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
ご無沙汰してます。
6月のこころちゃん、堪能させていただきました( ´艸`)
本当に癒されます…甘えん坊なところもたまりません。

キンシコウ、わかります!!
九州内のどこかの動物園に来た!って、家族で見に行きました。笑
小学生の頃ですが、弟がめちゃ感動してたので思い出深いんです(o´∀`o)

ホント、こころちゃんのコート、ふぁっさ~って
とってもキレイですね★
いいお顔の連続で、元気をいただきました。
ありがとうございます。

あと、おトントン、あの写真だけスリムに見えるんです!笑
おトントンは、+300gです;空気吸うだけで太ってるんじゃないか?
って、疑いがあります(;^_^A 笑

最後になりましたが、タルト君の件、拡散ありがとうございます。
1日も早く見つかって欲しいです…
2015/07/09(木) 12:58:01 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
先程はありがとうございました!
見てくださってるだけでも
とーっても嬉しいです☆
こころちゃん、相変わらず可愛い❤
キンシコウ、わたしもわかりませんでした!
ツヤツヤなコートが似ていますね☆

ちょっと甘えん坊になっちゃった
こころちゃんにも、、
キュンキュンきちゃいました(#^.^#)

2015/07/09(木) 14:53:55 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 雷蔵さん

嬉しいだなんてそう言っていただけて私も嬉しいです^^
1か月に数回の更新だとお写真を厳選できるので
いい表情ばかりになってしまうのでちょっとズルです(笑)
キンシコウ!うけますよねー!
全然違う動物なのにすごく親近感がわくのはなぜなんでしょう^^;

> SULLIVANさん

男の子ってやっぱり甘えん坊になっちゃうのでしょうか(笑)
キンシコウ実際に見たことあるんですね!
孫悟空のモデルとかそうじゃないとか噂がありますよね~
こころのコートはもうすぐ5歳だというのにまだ増量中です^^;
体重も増量中ですが・・・ルニちゃんもそうなんですね^^
ますます親近感だわ(゚m゚*)

> ライナ母さん

いつも読み逃げですみません^^;
私がこころの笑顔が好きなので笑った写真ばかりになってしまい
夫が選ぶとまた違うんだと思いますが(笑)
きっとライナ母さんは共感してくださると思ってました^^
キンシコウもしどこかで見る機会があればこころを思い出してください~

2015/07/10(金) 16:37:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/13(月) 17:19:17 | | [ 編集]
おやごころ
> -さん

ご連絡ありがとうございました!
安心しました。
みんなの様子を想像したらちょっとニンマリしちゃいました^^

2015/07/13(月) 21:57:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/15(水) 14:18:13 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/16(木) 22:31:48 | | [ 編集]
おやごころ
> -さん

お久しぶりです。コメントすごく嬉しいです!
紛れるのはかなりいい方法ですよね(笑)
まずはそこから馴染んでいくのが大事なのだと思います。
そろそろ梅雨明けの声も聞こえてきて暑い夏がやってきますが
どうぞ無理なさらずお互いにマイペースで夏をやり過ごしましょうね^^

2015/07/17(金) 20:31:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
