こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱根旅行に行きました
ゴールデンウィークになる前の4月24日(金)のこと。
1泊2日で箱根へいってきました
実は箱根にお泊りするのはまだパピー時代
初めての旅行以来4年ぶりでした。

こころちゃんが覚えているかどうかは不明ですが
以前も行った箱根恩賜公園をハイキング。
乙女桜やミツバツツジがきれいでした。
SIMG_0389.jpg
前にもきたっけ?

ランチはこれまた(前回ブログには載せませんでしたが)
4年前と同じ芦ノ湖畔のイタリアン「ラ・テラッツァ」で。
風が強くてカフェマットが飛ばされそうでした
SIMG_0436.jpg
ひゃーボク押さえとくね

午後は富士芦ノ湖パノラマパークで遊びました。
ただただ広がる芝生の斜面をお散歩して
芦ノ湖を見ながらのんびりリフレッシュできました
SIMG_0482.jpg
パパこっちー

宿泊は昨年7月にオープンしたばかりの
強羅温泉にあるレジーナリゾート箱根雲外荘
大文字山が真正面に見える2階の真ん中のお部屋を
気合を入れてかなり前から予約しました
SIMG_0812.jpg
大文字焼の日の宿泊は半年前に抽選するんですって

ここのホテルのドッグランには
なんとオーナーも一緒に足湯ができる
ワンちゃん用の屋外ドッグスパがありました。
もちろん温泉かけ流しのお湯です
(3月にできたばかりなのだそうです)
SIMG_0570.jpg
危険を察知して遠くに逃げるこころちゃん(笑)

こころちゃんも入れてみたら温かさに気付いたみたいで
じーっと気持ちよさそうにしていました
この後コートは温泉効果でつやつやに
SSIMG_0598_201505101107018d8.jpg
足が届いてヨカッタ

この雲外荘はホテルというよりも
温泉旅館と言った方がいいかもしれません
全室に露天風呂が付いていますし
お食事も全てお部屋出しでゆっくりできました。
こころちゃんも「馬刺し炙焼」をうまうましたので
お家に帰ってからしばらくカリカリが嫌そうでした(笑)
SIMG_0668.jpg
うまうまー

翌日はホテル近くの強羅公園をお散歩。
開園から昨年で100年という由緒ある公園です。
傾斜地に立地するので上り下りが楽しかったね
SIMG_9470.jpg
ママー階段おりるのダッコー

そして5月に入って火山性地震が心配されている
大涌谷にも普通に行ってきました。
この翌日から地震が増えたんですよね
どうかこのまま活動が収束してくれますように・・・
SIMG_0940.jpg
黒たまごもちょっとうまうましたよー

さらに足を延ばして十国峠へ。
十国峠ケーブルカーの頂上から少し歩いたところに
広ーい芝生の小型犬専用ドッグランがありました。
貸切だし涼しかったし大満足のランでした
SIMG_1058.jpg
パパ行くよー

相変わらず旅行は1泊と短いくせに
忙しくあちこち歩き回る我が家です
以前は雨男のうわさもあったこころちゃんですが
今回の旅行は2日間ともいいお天気に恵まれて
ワンちゃんと入れる屋内施設が少ない箱根では
本当に助かりました

ゴールデンウィークはお泊りはなしで
日帰りドライブを楽しみましたので
またいつか写真をアップしますね
関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(火) 02:25:12 | | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
お久しぶりです!
相変わらず可愛いこころちゃんに
会えて嬉しいです❤
我が家はそんなこんなで
そんなことになってましたよ~!(笑)
やっと落ち着いてきたところです!
温かいおことばありがとうございました♪

こころちゃん、箱根旅行よかったね♪
うちも一度だけ箱根にはお泊りしたことが
あるんですよ~!
今はちょっと大変みたいですが。。
黒たまご、、わたしも大好きです(*^_^*)
2015/05/12(火) 11:32:23 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

うちも一度は行ってみたいと
そう思いつつ・・・
なかなか予約ができません。
相当気合い入れないと
予約できないみたいですものね(^^;)

今、箱根が大変なことになってるから
行っておかれて良かったです(^^♪
2015/05/12(火) 17:03:58 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
コメントありがとうございます!
箱根にご旅行されたんですね♪
しかも4年ぶりって、こころちゃんも大きくなって、
また景色が違って見えたでしょうね。
そして、またまた素敵お宿に泊まられて、うらやましいです☆

我が家は、山中湖でスイートルームには泊まれませんでしたが(笑)
とっても素敵なところでした♪
ご飯もとっても美味しかったです〜
ありがとうございました(っ´ω`c)♡
こころちゃんが行かれたところ、他にも行ってみたいところ
ばっかりです(∩'∀'∩)また参考にさせてくださいね〜
2015/05/12(火) 23:43:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/12(火) 23:47:01 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/13(水) 16:53:54 | | [ 編集]
おやごころ
> -さん

コメントありがとうございます^^
本当に箱根の火山活動なんて考えもしていなかったから
ギリギリいい時に行けてよかったです!
アンラッキーな時もあればラッキーな時もありますよね~
よく見つけましたね!←ってもう何のことかわからないか(笑)

> ライナ母さん

ご無沙汰しておりますが楽しいブログいつも拝見してました^^
箱根は横浜から近いので本当はもっと行きたいんですが
ワンコ連れにはあまり優しくないとの噂もあり敬遠気味^^;
でもお天気がよかったので色々楽しめてよかったです~
大涌谷の黒たまご美味しいですよね!早く復活してほしいですね・・・

> きゃふさん

レジーナさんはあちこち人気なんですよね^^;
うちはゴールデンウィークの予約が開始した半年ほど前に
適当に予約を入れそのまま行けそうだったので決行しました^^
箱根の火山活動ちょっと心配ですね~
被害最小で収束してくれますようにと思います(--)

> SULLIVANさん

4年ぶりの箱根は私たちも忘れている事が多かったので
昔の写真を見返してみたらこころが小さくてビックリしました!
昔はドキドキだらけの初めての場所でしたが
今はちょっと貫禄すらついているこころです(笑)
こちらのお宿もおすすめなのでもし箱根に来られる際は是非~^^

> -さん

いろいろと情報ありがとうございます(〃▽〃)
なんか勘違いしてる事とか知らないことが多くて
我ながら笑ってしまいました^^;
いつもブログこそこそ拝見してます!またコメントしますね^^

2015/05/19(火) 09:35:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
