こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月のこころちゃん
またまたごぶさたしております。
1ヶ月以上更新のないブログに表示される
広告がトップに来ていて焦りました
みなさまに忘れさられてしまわぬうちにと
慌てて3月のこころちゃんの写真をまとめましたので
お付き合いいただければ幸いです。

まだ肌寒い3月の最初の週末のこと。
曽我梅林に梅を観に行きました。
梅まつりはもう終わっていましたが
歩道から満開の梅を堪能することができました
SIMG_6829.jpg

3月は風の強い日が多くてお散歩が大変でした。
それでも関東地方は春一番が吹かなかったそうで
SIMG_7037.jpg
パパさんを見上げるこころちゃん

家の中の出来事としては
家具や畳を新調したり排水管清掃があったり
業者さんが家の中に入る機会が多かったので
そのたびにドキドキしたこころちゃんでした
SIMG_7351.jpg

3月も後半になるとどんどん気温が上がり
ようやくテラス席でも気持ちいい季節になりました
SIMG_7744.jpg
うまうまないのー

公園の花壇には春のお花がいっぱい
お花とのショットが増えました
SIMG_7836.jpg

お友達から宝さがしゲームをいただきました
隠されたおやつを探して取り出す知育玩具です。
おバカだと思っていたこころちゃんですが
意外とこのゲーム好きみたいで真剣に取り組んでます
SIMG_8090.jpg
次はどこかなー

そして3月末。
待ちに待った桜の季節がやってきました
お花見第一弾は先週末にパパさんと。
例年と同じくこども自然公園に行きました。
ちょっとフライング気味で満開ではなかったけれど
ポカポカ陽気の中ピクニックを満喫しました
SIMG_8267.jpg
たのしいねー

いつものお散歩道の桜も満開になりました。
夕日に照らされてオレンジ色に輝くこころちゃん
SIMG_8506.jpg

横浜の桜が満開になったとの発表があった今日は
ワン友さんたちとお花見に行きました
ワンコ総勢5匹でワチャワチャして
ハプニングもあったけどとっても楽しかったです
SIMG_8638.jpg
おやつに夢中

ついこの間まで寒くてブルブル震えてたのに
あっというまに春を通り越して
初夏のような陽気になりました。
来月はお出かけの機会もより増えそうですね

おまけ。
まんまとアイスを食べることはできたのかな?
SIMG_6997.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/31(火) 20:09:03 | | [ 編集]
こるく
三月振り返ってみると風が強い日が多かったですね
でも春一番が吹かなかったんですか?
知らなかった

お花見楽しそうですね~
どんなハプニングがあったのか気になってしまいましたよぉ~

車検の代車で新型一週間乗りました!
楽しかったです^^
2015/03/31(火) 23:24:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/01(水) 15:25:49 | | [ 編集]
きゃふ
おやごころさん、こんにちは。
3月のこころちゃん
とっても活動的に、
春の訪れを感じながら
過ごしていて嬉しい限りです(#^.^#)

お友達わんこちゃんと一緒にお花見。
楽しかったでしょう♪

ほんとちゃんに優しい心のこもったコメント
本当にありがとうございました。
2015/04/01(水) 16:40:28 | URL | [ 編集]
おやごころ
> -さん

ご無沙汰しております。コメント本当に嬉しいです。
忘れずにいてくださってその事だけでもう感謝でいっぱいです。
私も春の訪れとともに気分も上向きになればいいなあなどと
他力本願な事を考えて過ごしております(笑)
更新は少ないですがまたどうぞ遊びにいらしてくださいね。

> こるくさん

春一番は条件が厳しくて今年は時間切れだったそうですよ!
お花見のハプニングは5匹がぐるぐる回るのでリードが絡まって
その中になぜか私のカバンの肩紐も混ざってて大爆笑とか(笑)
他愛もない事件でしたがツボに入って面白かったです^^
新型は車の性能もさることながらシステムも楽しいですよね~

> -さん

ご無沙汰しております!
表情ほめてくださってありがとうございます^^
知育ゲームは好きな子とそうでもない子がいるんですね~
こころは好きな方と言えるのかしら(笑)
今年の桜はこの暖かさにあっという間に終わってしまいましたね^^;

> きゃふさん

やはり暖かくなると人もワンコも活動的になりますね!
我が家はお花の写真を撮るのが好きなので(うまい下手は別として)
明るいお花がパーッと咲く春はとても嬉しい季節です^^
お花見もお天気に恵まれて本当に楽しいひと時でした~
普段一人遊びが多いこころも楽しんでくれたかな?と思います!

2015/04/04(土) 23:40:53 | URL | [ 編集]
conspirito
お久しぶりです
花の季節はやはり心躍りますねー
久しぶりにこころちゃんを拝見して
一人で、頬緩めています(^^)
私も月1UPにしようかなーと考え中
最近なかなかINできなくて・・・
2015/04/22(水) 23:53:46 | URL | [ 編集]
おやごころ
> conspiritoさん

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
色とりどりのお花があちこちに咲いていて
カメラを持つ手にも力が入りますね~(笑)
私もすっかりおサボり更新になりましたが
忘れずに覗いてくださる方々がいて下さって本当に感謝です^^

2015/05/05(火) 21:11:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
