こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月のこころちゃん
ごぶさたしております。
早いものでもう明日から3月ですね
2月のこころちゃんの写真をまとめましたので
お付き合いいただければ幸いです。

2月初旬マカロニ市場のワンコテラスにて。
静電気で頭がボワボワしてるけど
とってもゴキゲンなこころちゃんです
20150201.jpg
うまうまある?

そのあと大庭城址公園に行きました。
お日様がさしてポカポカしていました
20150202.jpg
楽しいねー

また別の日は引地川親水公園へ。
この日は寒かったけど頑張って歩きました。
4月には見事な桜並木になってるはず
20150203.jpg
ママおそいよー

こちらは保土ヶ谷公園の梅園です。
少し早かったけど咲き始めた梅を楽しみました
20150204.jpg
紅梅さんです

どこの公園でも芝生広場は大好きだね。
何度も一緒に走らされました
20150205.jpg
ハァハァ

今年もアメリカの姉からお土産を貰いました。
ひつじ年にちなんでひつじのぬいぐるみ。
アメリカのテレビキャラクターラムチョップちゃんです
20150206.jpg
さっそくのお気に入り

お家でささみジャーキーを作ってみました。
初めてのおやつに不思議そうなこころちゃん。
食べてみたら美味しくてやみつきになりました
20150207.jpg
なんだろう?

2月末。
JINくんパパママが転勤で海外へ行ってしまいました。
JINくんは預かってもらってご近所にいますが
しばらくママさんと会えないのは寂しいな
帰国の日を楽しみにしています。
JINくんお留守番一緒にがんばろうね
20150208.jpg
最後のお散歩でおやつをもらいました

今月のグルーミングはハーブ浴をお願いしました。
膨らみすぎて違う動物になってます
20150209.jpg
なにか変?

まだまだ寒い日が続きます。
お家では私のカーディガンが気に入ったようで
返してくれなくなりました
20150210.jpg
ぬくぬく

暖かくなったり寒くなったり
体調管理が大変なこの時期です。
スギ花粉はかなり飛んでいますし
みなさまもどうぞご自愛くださいませ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

Angelico
笑うこころちゃんのお写真!待ってました~(´∀`*)
本当にいつも笑顔が眩しいこころちゃんのお写真は、私までニコニコしてしてしまいます。←ニヨニヨかもしれない(〃ω〃)
セーターお気に入りアイテムなんですね~。
うちもそう言われてみたら好きかも・・・
でも私の服ばかり争奪戦で主人の服に興味があるのはしーちゃんくらいです。
こころちゃんもやはりおやごころさんの服が好きなのかな~?
2015/03/01(日) 03:30:46 | URL | [ 編集]
パピコ
手作りジャーキーをクンクンするこころちゃんのお顔カワイイ♡
花粉きちゃいましたね…。
6年前にレーザー治療をしてから重症化することはなくなり薬無しで大丈夫になりましたが、地味に反応してます(笑)イヤな季節だけど、桜は楽しみ!!
2015/03/01(日) 11:26:37 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

久しぶりな、リアルこころちゃん
とってもかわいいですね~。
まだまだ春本番には
少しあるけど、いっぱい
お出かけできるといいね。
また、ステキなお写真
楽しみに待ってますね。
2015/03/01(日) 21:33:14 | URL | [ 編集]
るくるのママ
わぁー!待ってましたよ。更新ありがとうございます!!
この一ヶ月 時々チエックしては、拍手して 、こころちゃんの写真雪の日のままで、、、でも 元気そうな こころちゃん おやごころさん 良かった良かった!!
すごくホッとして 幸せな気持ちになりました。
また 沢山のお花と 一緒の笑顔待ってまーす!
2015/03/02(月) 13:31:27 | URL | [ 編集]
ゆきこ
ブログの再開嬉しいです。
ワンちゃんは飼ってませんが、いつも素敵で楽しみに読んでいました。
お友達が引っ越しされて寂しいですね。
お忙しい時はゆっくり更新して下さいo(^-^)o

2015/03/02(月) 17:49:21 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoさん

一番にコメントしてくださってありがとう!
ニヨニヨしてもらえたのなら私も嬉しいです(´∀`*)
セーターへの執着はトレーナーとかよりすごい気がします。
私の服と夫の服が並んでたら私の服にばっかり乗るけど
夫の服しかなかったら夫の服に乗る感じ(笑)
しーちゃんはパパっ子なのかな?それとも優しいのかな^^

> パピコさん

ジャーキーくんくんのお顔は少し寄り目になってて
普段あまり見ないこころの表情ですよね(*^^*)
こころは滅多に首をかしげないのですが
これで少しはパピコちゃんに近づけたかな~(笑)
レーザー治療って効果あるんですね!φ(。_。*)カキカキ
今のところ薬でおさえていますが今年の花粉量はどうなんでしょうね^^;

> くるみままさん

だいぶごぶさたしてしまいました^^
かわいいとほめてくださってありがとうございます!
春は三寒四温とは言いますが本当に気温差が激しいですね~
テラス席が気持ちのいい季節が待ち遠しいです。
次回のアルバムにはもっとお出かけ写真が増えるかもしれません^^

> るくるのママさん

そんなに待ってくださってたなんてありがとうございます(/_;)
こころは相変わらずゴキゲンさんな毎日で
私たち夫婦ものんびり元気に過ごしておりました。
ただブログをさぼるようになって少しお出かけが減ったかも(笑)
これからはお花のキレイな季節が来るのでまたお写真撮りますね!
たまにチェックにいらしてください(*^^*)

> ゆきこさん

ご心配をおかけいたしました。
お気遣いありがとうございますm(__)m
これからもこんな感じで不定期にお写真をアップしていくと思うので
またたまに覗きにいらしてくださいね^^
ドジっ子こころが少しでも癒しになればいいのですが~
JINママさんは数年で戻ってくるようですがそれでも寂しいです;;

2015/03/02(月) 21:36:53 | URL | [ 編集]
こるく
今晩は!!
相変わらずこころちゃん、とても可愛いですね!!
お友達とお散歩中のおやつもらっているこころちゃん、何だかうちの子にすごく似てます
ちょっとびっくりしちゃいました!!
2015/03/02(月) 22:34:16 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
2月のこころちゃん
どの様子もとっても可愛い♡

JIN君、お留守番なんですね。
早く、ママが帰国されるといいですね。

また、更新を心待ちにしています(#^.^#)
2015/03/03(火) 16:12:14 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

お久しぶりです。
かわいいと言ってくださってありがとうございます^^
似てますかー?
チョコタンだと似て見えちゃうかもしれませんね!

> きゃふさん

ごぶさたしております。
かわいいとほめてくださってありがとうございます^^
JIN君はお留守番中も元気に過ごしてくれているので
私もなんだか一安心です!
帰ってきたら大喜びするんだろうなぁと思いながら~

2015/03/05(木) 19:05:12 | URL | [ 編集]
レンママ
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ

いつ見ても笑顔のこころちゃんに癒されます♡

これからお出かけの季節になりますね。
また、お出かけしたら可愛いこころちゃん見せて下さったね。
楽しみにしてます。

季節の変わり目で気温の変化が激しいですが身体に気をつけましょうね♡
2015/03/08(日) 22:09:44 | URL | [ 編集]
お久しぶりですっ!
こころちゃんもおやごころさんもお元気そうで何よりです♪

あら、JINくんお留守番なのですね。
数年前から検疫がうるさく手間になっちゃったし、
2年とか短期間であればお留守番してるほうがJINくんへの負担は少ないですよね。
こころちゃんも近くにいるし!ネー (o・(T)・)人(・(T)・o) ネー

まだいきなり雪が降ったり急に冷え込んだりするので
お体くれぐれもご自愛くださいね。
次回更新も楽しみにしておりますー♪(o´(T)`o)ノ
2015/03/15(日) 20:32:05 | URL | [ 編集]
おやごころ
> レンママさん

ご無沙汰しております。
こころの写真が少しでも癒しになっているのなら嬉しいです^^
近年は春が短いですから少しでもお出かけの季節を楽しまなければ!
花粉は気になりますが桜はまだかな?などとワクワクしてます(笑)
来月あたりまたお花との写真を更新しますね~

> -さん

この顔文字はスゥさんですよね!?(違ってたらごめんなさい!)
おかげさまでのんびり健やかに過ごしております。
JIN君はママさんとはスカイプで毎日会ってるみたいで
とっても元気にしているようです。2年なんてすぐですよね!
まだ不安定な初春の時期お互いに体調管理には気をつけましょう^^

2015/03/16(月) 21:35:25 | URL | [ 編集]
スゥ
あ、あれれ?
NAMEのところはクッキー効いてるはずなのですがなぜ消えたのか...
そうですー!よかった、顔文字でわかっていただけて(笑

ぼつぼつ桜も咲き始めたり満開だったりするころですが
綺麗なお写真楽しみにしてますねー♪
(o´(T)`o)ノ
2015/03/18(水) 14:01:25 | URL | [ 編集]
おやごころ
> スゥさん

やっぱりスゥさんで合っててよかったです^^
意外と顔文字だけでもわかるものですね~(笑)
このところ暖かい日が続いてあっという間に桜が満開になりました!
3月のまとめも更新しますので見ていただければ嬉しいです^^
2015/03/31(火) 18:57:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
