こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わんこそば Rotta
昨日はパパさんが突然お休みを取ったので
またまたみんなでドライブへ行きました。
パパさん曰くお休みを取りにくい部署なので
取れる時は取らないといけないのだそうです


まずは腹ごしらえで小田原の早雲さんへ。
自家製麺が自慢のお蕎麦屋さんです。
SIMG_4217.jpg

なんとこちらには離れがあって
その名も”わんこそば Rotta”という
ワンちゃん同伴専用スペースなのです
SIMG_4218.jpg
この季節うれしい店内OK

最初パパさんが
「わんこそば食べに行こう!」と言ったので
何杯もおかわりするアレかと思ってしまった

こちらカフェマットを敷けばワンちゃんも着席OK。
こころちゃんはうまうまの予感が隠せませんが
エアコンの風で飾り毛がぼわぼわしております
SIMG_4239.jpg
うまうまくるの?

じゃーん。
これが本当の『わんこ』そばですよ
私たちがいただくのと同じ自家製麺を
こころちゃんにも味をつけずに少しいただきました。
SIMG_4245.jpg
うれしい無料サービスです

おそばは初めてのこころちゃん。
細長くて悪戦苦闘ぎみです
SSIMG_4247.jpg
食べにくいよー

私たちのお料理はこちらです。
パパさんは天ぷらそば。
私は天ぷらざるそばを頼みました。
おそばはもちろん天ぷらもさくさくして美味しかった
SSIMG_4268_20150110164740e79.jpg
天ぷらは桜えびのお塩でいただきました

さて、こころちゃんはというと?
だんだんコツをつかんできたようで
つるつる上手に食べられるようになりました
SSIMG_4289.jpg

最初はお味見だけのつもりが
「もっともっと」とおかわりしているうちに
結局完食してしまったこころちゃんでした
SIMG_4310.jpg

ワンちゃんもおそばが好きだって知らなかったので
とっても楽しい体験をしました
そばアレルギーの子は注意してくださいとのことです

ドライブの続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

パパさんが、またまた素敵なお店を
発見して、連れて行ってくださったのね?
きゃふさんもタイトル拝見して
何杯も食べるわんこそばかと(笑)

こころちゃんも上手に食べてますね。
うちの子たちも麺類が好きなんですよ♪
2015/01/10(土) 17:34:30 | URL | [ 編集]
翠玉
今年も宜しくお願いします^^

心もこちらでお蕎麦を体験してからというもの、
お蕎麦を食べているともらえると思ってスタンバイします(笑

お写真見てたら食べに行きたくなっちゃいました( ´艸`)
2015/01/10(土) 19:13:46 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん蕎麦完食凄い
うちの子は2,3本食べてもう要らないって
あまり好きではないようです
2015/01/11(日) 10:18:09 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

「わんこそば」って聞いたら
てっきり盛岡のおそばかと思いますよねぇ!
でも正真正銘の『わんこ』そばでした(笑)
きゃふさん家のみんなもおそばが大好きなんですね~
これからはお家でもたまにあげてみようかと思います^^

> 翠玉さん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
心ちゃんもこちらにいらした事あるんですね~
これからは我が家もおねだりされそうです^^;
今日は翠玉さんのブログを拝見して知った
ペット博に行ってきました!情報ありがとうございます^^

> こるくさん

こるくちゃんはあんまりお蕎麦好きじゃないんですね~
あまり味のある食べ物ではないですからね^^;
こころは何故かすごく気に入ったようです(笑)
調子にのって完食してしまったのでお腹が心配でしたが
全く影響なかったようでホッとしてます。

2015/01/11(日) 23:22:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
