こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
消防設備点検
今日は一年ぶりの消防設備点検の日でした。
お家の中に点検員さんが入ってくるので
こころちゃんドキドキのはずです。

点検中こころちゃんには和室にいてもらったら
ガス漏れアラームのファンファン言う音で
一緒に「ひー」ってか細い声を出しちゃった
それでも何とか吠えずにすんだと思ったのですが
点検員さんが出ていく気配で「ワン!」

全て終わってからふすまを開けたら
小走りで出てきて玄関を見てました。
SIMG_7269.jpg

それからしばらく廊下をスンスンしてて
誰が来たのか気になって仕方ない様子
SIMG_7272.jpg
年末に滑らないワックスかけたばかりなのでピカピカです

寒いのでリビングに戻って待ってたら
チェックを終えたこころちゃんが帰ってきました。
どうやらもう危険は立ち去ったようです。
ホッとしすぎでしょ(笑)
SIMG_7283.jpg

それから嬉しさ余って遊びモードに突入
おもちゃを見せるとしっぽをプンプン振りながら
投げて投げてと笑顔を作ってくれました
SIMG_7320.jpg
それ投げてー

いじわるな私は投げると見せかけて
時々反対側のオットマンの下におもちゃをポイ
キョロキョロ探してるこころちゃんに
「ここだよ」とオットマンを指さすと・・・
SIMG_7332.jpg
華麗に滑り込み~

このあんよがかわいくて
3回に1回は下に隠しちゃうんですよね

おまけ。
昼間はポカポカ20℃超えのリビング。
トレーナーを脱いで半袖で家事をしていると
必ずその上で寝てしまうこころちゃん。
SIMG_7335.jpg

愛おしいので起こすわけにはいかないです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

未来ママ
他人が家に入ってくる消防点検ってドキドキしますよね。
(土日にやってくれれば助かりますのにね)
こころちゃんもいろいろ不安だったんですね!
その後の安堵の顔が物語っているような~。

ああ~いつみてもうらやましいこころちゃんスマイル♪♪
2015/01/07(水) 20:50:15 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん偉い!!
コルクだといる間、そして帰った後もずっと吠えてます。うるさいうるさい(・・;)
滑らないワックス、いい感じですか?
本当に滑らなくなりますか?
2015/01/08(木) 10:09:06 | URL | [ 編集]
パピコ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おやごころさんと同じく(笑)意地悪したくなっちゃう派なので、最近お気に入りのスヌーピーを投げた振りで、ささーっと走っていき「アレレ??」とキョロキョロ。飼い主の手元にスヌーピーがあると気付くと急いで戻ってきたらそこで投げる。みたいな。お散歩が少ないので運動量倍増企画ですヾ(o'ェ^o)ノ゙
2015/01/08(木) 10:28:29 | URL | [ 編集]
きゃふ
消防点検の日・・・
うちは、あの音が聞こえないくらい
みんなで大合唱になるんですね(^^;)
遠吠えみたいに女子揃って歌いだして。。。
担当の方が、吹き出しちゃってます。

こころちゃん、ひと声だけなんて
本当に偉いです!
2015/01/08(木) 15:59:56 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 未来ママさん

こころも小さい頃はやたら人懐こかったので
業者さんが入ってきても遊んでもらったりしてたんですが
大人になってからは警戒してるみたいですね^^;
その分終わったあとは嬉しさも倍増みたいです(笑)
笑顔もいつもよりキラキラしてた気が!

> こるくさん

やっぱり家の中に知らない人が入ってくるのは
ワンコにとってはありえない事なんでしょうね^^;
このワックスは全く滑らないわけではありませんが
靴下でスーッと滑らしても少し引っかかる感じがします。
こころがダッシュしても急停止できてるっぽいです^^

> パピコさん

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
パピコさんもついやっちゃいますか~(笑)
ワンコが迷ってる姿って妙に可愛いんですよね(´∀`*)
何度やってもあんまり学習しないからまた面白い^^;
うんうん、結構な運動になってると思います!

> きゃふさん

消防点検の日は年に一度の大イベントですね~
あのサイレン?の音はなにか共鳴するものがあるのか
こころは「ひー」とか「きゅー」とか鳴いてました(笑)
こころもお仲間がいたらたぶん合唱に加わってると思います!
一匹だからふと冷静になれるのかもしれませんね^^;

2015/01/08(木) 19:17:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
