こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の相模川新磯地区
昨日11月23日(土)の続きです。
お昼ご飯を食べたあと少し車を走らせて
相模川へ行ってみました

まず「水と緑と風広場」へ。
広場ではなんだか怪しいレゲエ風の人たちが
大音量で音楽を流しながら酔って遊んでいたので
ドキドキしながらと、とりあえず河原へ

ところがこの河原・・・
微妙に大きな石がゴロゴロしてて
あんよが小さなこころちゃんは歩きにくそう
SSIMG_1556.jpg

そこでお隣の新磯地区に移動しました。
ここは4月に芝ざくらまつりを見に来た所です
この季節は土手上の遊歩道の樹木が
見事に紅葉していてすごくキレイ
SIMG_1598.jpg

真っ赤に紅葉しているモミジ
断わっておきますが極彩色モードではありません(笑)
SIMG_1613.jpg

春は芝ざくらで満開だった”富士山”を見つけました。
来年もまた見事な花を見せてくれるかな?
SIMG_1621.jpg

紅葉に混ざってチラホラ桜が咲いてました。
これってソメイヨシノですよね
寒くなったり暑くなったりの狂い咲きでしょうか。
SIMG_1628.jpg

土手の遊歩道は川と平行に3本ほどありまして
一番上の道は紅葉のトンネルになってました。
SIMG_1651.jpg

お天気が良かったので青空をバックに
夕日に照らされる紅葉がとっても色鮮やか
SSIMG_1653_20141123232503c5a.jpg

時折すれ違う自転車やジョギングをしている人を除けば
人がほとんどいない川沿いをのんびりお散歩して
人ごみが苦手な私もリフレッシュできました
SIMG_1664.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
こんにちは。
河原は、確かに歩きにくそうですね。
お散歩場所を変えて正解ですね(o^^o)

燃えるような紅葉にうっとりです。
秋を感じる素敵なお散歩ですね。

服のまくれ、、、
あたり様に関しては
毛吹きじゃなくて、脂肪に
確定しつつあります(T . T)
2014/11/24(月) 11:16:54 | URL | [ 編集]
こるく
石は大きかったり小さかったりでこころちゃん歩きづらそうですね(´・_・`)

でも河原散歩ってなんかいいですよね!
こころちゃんは芝生の方が断然いいのかな?
2014/11/24(月) 23:14:25 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
よちよち歩くこころちゃんも
「やー」なこころちゃん・・とっても可愛い♪
レゲエ風な人・・なんだか想像するだけで
わたしもドキドキしちゃいました!
「こころちゃん、逃げてー」なきもちです(笑)

そして見事な紅葉♪まっかですね♪
川沿いと紅葉と桜まで・・素敵です♪
人混みが苦手なおやごころさんやわたしも
バッチリ、リフレッシュできそうですよね!!(笑)

先程はライナにお祝いのお言葉ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2014/11/25(火) 13:19:30 | URL | [ 編集]
未来ママ
や~のこころちゃんかわいい(^m^ )
紅葉のモミジにチラホラの桜ってすごい組合せ!
カメラをむけると笑顔になれるってこころちゃん
モデルの素質ありますね~

アドバイスのとおりこれから笑った瞬間
(あまりうちはまだ笑えない・・・ですが)
ものすごく褒めてこころちゃんスマイル目指します♪
2014/11/25(火) 18:53:11 | URL | [ 編集]
conspirito
わ~見事な紅葉(^^)
綺麗な赤ですね~
桜が咲いていたのね
この時期に咲く桜もあるらしいけど…

河原を歩くこころちゃん
お顔が真剣ね
やっぱり歩きずらかったのねー

私も紅葉狩りしたいなーとおもいつつ
2014/11/26(水) 02:23:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/27(木) 17:38:04 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/28(金) 15:47:25 | | [ 編集]
おやごころ
お返事大変遅くなり失礼しましたm(__)m

> きゃふさん

河原は私でも足を捻りそうになってしまって(笑)
こころは足場を探して歩いていてかわいそうな事をしました;;
この週あたりから一気に秋になりましたね!
何も期待せずに行ったので大満足の秋散歩になりました^^

> こるくさん

もうちょっと小さな石とか砂だったら河原も楽しいんですけど
こころは石の間に足が入りそうなのか慎重に歩いていました;;
私も石に足を取られて軽く足首をひねってしまった(笑)
やっぱり思い切り走るのは芝生に限りますね^^;

> ライナ母さん

レゲエな人たちは大きなスピーカー持ち込んで大音量流してましたよ!
何かの団体だったのかなー?ちょっと怖かったです^^;
誰もいない川沿いで(←ここ重要(笑))真っ赤なモミジ。
ライナ母さんにもオススメな感じのお散歩道ですよ~!

> 未来ママさん

こころはいつもヘラヘラ笑っているので
むしろ「やー」みたいな困った表情が面白いですよね(゚m゚*)
この時期の桜は狂い咲きなのでしょうが少し得した気分でした^^
ぜひぜひ笑うチワワチーム作りましょう!

> conspiritoさん

夕日のおかげもあったのかもしれませんが
真っ赤っっかのモミジを楽しむことができました^^
桜は調べたら葉が落ちた後に暖かくなると秋にも咲くとか?
河原と遊歩道のこころの表情の違いに笑っちゃいますよね^^;

> ご心配のメッセージを下さったみなさん

毎日しつこく更新していただけに
突然更新が滞ってご心配をおかけして申し訳ありません(><)
それでも見に来て下さってて嬉しかったです。
体調が完全復活するまでのんびり更新になるかもしれませんが
またよろしくお願いいたします^^

2014/12/01(月) 12:41:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
