こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6889cafe再訪
11月16日(日)のことです。
この日も絶好の行楽日和
連日とはなりますがプチドライブに出かけました
まだまだ新車で走りたい頃・・・

まずは腹ごしらえということで
南町田にある6889cafeへ。
ここは今年の2月以来の再訪です。
SIMG_1123.jpg
奥まったおしゃれマンションの1階にあります

お料理をテイクアウト注文すると
向かいにあるガーデンラウンジに運んでもらえます。
こちらはワンちゃんOK
SIMG_1138.jpg

ガーデンラウンジの中はなんとも暖かい空間です。
こまごまと面白い雑貨が置いてあって
見ていても飽きない感じ
SSIMG_1142.jpg

2月に来た時にはついていた薪ストーブ。
この日も「寒かったらつけますよ!」と言って下さいましたが
日射しがポカポカしてとても暖かかったので
いりませんでした
SIMG_1167.jpg
寒がりのパパさんは「つけてもらう?」とワガママ言ってましたが(笑)

まずスープが運ばれてきました。
かわいいメッセージ付きでニッコリしちゃう
SSIMG_1199_20141118202533962.jpg

そして運んできてくださった奥さんとスタッフさんが
こころちゃんのことをカワイイカワイイと言って
すごくナデナデして下さいました
SIMG_1212.jpg
スタッフのお姉さんもチワワを飼っているそうです

奥さんは昔トリマーをやられていて
このガーデンラウンジもたくさんのワンちゃんと会うために
作られたのだそうです
今後はワンちゃんと一緒に食べられるメニューを検討中とのこと

お料理はヘルシーなベジフードです
私はトマトチリソイミートのチャパティロール。
パパさんはオリジナルカレーに揚げナスを添えて。
SSIMG_1203_20141118202534cd4.jpg
コーヒーのイラストはこころちゃんかな?

お味がすごくしっかりしているので
お肉を使ってないって感じないんですよね。
いつもこんなお料理食べてたら健康になるかしら

おまけ。
パパさんがおトイレに行っちゃった
SIMG_1215.jpg
ボクも行くー

続きは明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/19(水) 14:40:07 | | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ここ!覚えてます!
お洒落で、面白いところだな・・・って
とっても印象に残ってて♪
お肉を使ってないんですよね!
からだにも優しいお料理・・♪
でもボリュームたっぷりでおいしそう♡
身体も喜んじゃうんだろうな♪
イラストも可愛い♪
こういうのってホッコリしちゃいますね!
ふふ♪お外ではパパッコなこころちゃん♪
やっぱり今日も可愛いです❤
2014/11/19(水) 15:16:22 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こちらも、わんこに優しい
素敵なカフェですよね(o^^o)

こころちゃんの横にあるのは
かぼちゃかしら^_^
2014/11/19(水) 16:26:55 | URL | [ 編集]
未来ママ
他の皆様のコメントにもよくありますが
おやごころ様セレクトのお店って
いつもすごいお洒落ですよね。
(どうやって見つけていらっしゃるのでしょうか)

ガーデンラウンジの色使いといい、
置いている小物ととても素敵だし
お店の方のイラストも味があってとてもいい!です。
マクロビ系のお店はやっぱり都会(笑)じゃないと
ないのが残念。

このお店、うち的にはものすごく
はまりそうなお店です。近かったら絶対すぐ行きたい!!

ところで今更ですがこころちゃんはパパっ子??
(ママっ子になりそうな気がするのですが)
2014/11/19(水) 17:07:23 | URL | [ 編集]
こるく
以前にここ訪れていた記事を見て行きたい!!って思っていたのに、未だに行けてません~

パパさん帰ってきたときに連れて行ってもらおうかなぁ~
温かみのある雰囲気のお店ですよね!
年内に行けたらいいなぁ
一人で行くのも寂しくて(笑)
2014/11/19(水) 23:29:21 | URL | [ 編集]
おやごころ
> -さん

そうなんですよ!体だけでなく気持ちも温まりました^^
笑顔ほめてくださってありがとうございます~
この写真、私も気に入って印刷しちゃいました(゚m゚*)
いつも読み逃げですが楽しませていただいてます!

> ライナ母さん

覚えていてくださいましたか!個性あるお店は忘れませんよね^^
お肉使ってないって言われなければわからない感じなのです。
お店の方も優しくてとっても素敵なカフェでした~
こころの(外だけ)超パパっ子には困ったものです(笑)

> きゃふさん

ワンコに優しいカフェだと思っていたら奥さんがそういう訳で
ペット用ショップを作るかガーデンハウスを作るか迷ったぐらいだとか!
こころの横にあるのはかぼちゃです^^
こころが小さすぎではなくこれはかぼちゃが大きかったです(〃▽〃)

> 未来ママさん

セレクトほめて下さってありがとうございますm(__)m
だいたい夫がネットで適当に検索してくるんですよねー
食べログとかグーグルマップとかしょっちゅう見てるみたいです^^;
こういうお店マクロビ系って言うんですね!横浜でもあんまりないかも(笑)
こころは家では大のママっ子なのですが外だけ謎にパパっ子なんです!

2014/11/19(水) 23:30:57 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

なかなか初めてのお店に一人で行くのは寂しいですよね^^;
ぜひパパさんが帰ってきたら行くお店の候補に加えてください!
わりとこじんまりしてるのですが素敵なお店です。
真冬に行って薪ストーブで温まるのもいいかも^^

2014/11/20(木) 16:26:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
