こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
湯たんぽ、ワクチン
11月に入って急に寒くなってきましたね。
とはいえリビングの温度は25℃ぐらいあるし
私は家ではさほど寒いとも思わないのですが
こころちゃんは暑がりなほうだと思っていても
さすがに南米由来のチワワ

湯たんぽを出したら飛び乗ってきました。
ひしっとしがみついてるのがカワイイ
SIMG_6770.jpg
レンジでチンするタイプです

部屋でもあったかインナーを着せるようにして
ソファにもウールのブランケットを常備しました。
一度季節の変わり目にお腹を下したことがあって
それ以来ちょっと神経質になってます
SIMG_0942.jpg

ぶぶぶ・・・って軽くいびきをかいて寝てたから
動画を撮ろうとして近寄ったら起きちゃった

G7Xで撮影

あんまり熟睡しない子なので
寝てるところを撮るのは難しいです

夕方、お散歩の帰り道に病院に寄って
ワクチンを打ってきました。
今年も副作用のリスクを避けて6種にしました。
少し震えちゃったけど泣かずに頑張りました
SIMG_0479.jpg
診察前でドキドキ中

終わったのが5時を過ぎていたので
外に出たらもう真っ暗になってて
IXYじゃこれが限界
SIMG_0481.jpg

お家に帰れるのが嬉しくて大はしゃぎのこころちゃんでした。
今日はあんまり暴れちゃだめよー

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

パピコ
ワクチンだったんですね。
接種後も異常なさそうですか?毎回心配ですよね〜。

うちは初めてホットカーペットを購入しました。
ぬくぬく気持ち良さにパーコは気がついていないようで
ゴロンとしている飼い主の上で寝てます…(笑)

ちょっと前の記事の茅ヶ崎の「MOKICHIさん」スゴーく美味しそう!!
パパさんリサーチは相変わらず鋭いですね(≧∇≦)
2014/11/17(月) 20:40:26 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん、湯たんぽ大好きなんですね!!
可愛い~

ワクチン頑張りましたね!
うちの子はもっと取り乱します(笑)
2014/11/18(火) 09:57:13 | URL | [ 編集]
未来ママ
うちも偶然きのう湯たんぽ(人間用の)試してみました。
が、なぜか湯たんぽを避けて逃げちゃいました。
ぬくぬく暖かいのに気がつけば
こころちゃんみたいに飛び乗ってくるかしら。

はじめての冬越しなのでまだペットヒーター等
準備がこれからです。何かお勧めのものがあったら
ぜひアドバイス下さいませ!
2014/11/18(火) 12:31:22 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
湯たんぽにピッタリくっついて
愛おしいですね(#^.^#)

ワクチン接種、お疲れ様でした。
犬小屋も6種なんですよ。
副作用が出なくて、良かったです。
2014/11/18(火) 17:38:13 | URL | [ 編集]
おやごころ
> パピコさん

おかげさまでワクチン後も異常なしでした!
最初8種打ったらお腹を壊しまくったのでちょっと心配で^^;
パコちゃんホットカーペットの温かさにまだ気づいてないんですね(笑)
でも人のぬくもりはそれ以上のモノがありますもんね~
パパさん褒められたw(゚o゚)w 伝えておきます^^

> こるくさん

こころはお腹を壊した時に湯たんぽの気持ちよさを覚えてから
湯たんぽを見せるだけでくるくる回って喜ぶようになりました^^;
ここ最近の注射は意外と大人しく頑張ってますね~
そのかわりお目目が真ん丸になって瞳孔ほぼ開いてますけど(笑)

> 未来ママさん

未来ちゃんまだ湯たんぽは未知の物体なんでしょうかねー(笑)
うちはパピーの頃ペットヒーターを買ったのですが齧り癖があって
コードを齧ってしまったのでお蔵入りに;;
今はもっぱらレンジでチンする湯たんぽを使っています^^
これもカバーのファスナー部分は破壊したので袋は無印のです^^;

> きゃふさん

湯たんぽを抱きしめて寝てる姿って癒されますよね^^
本当は私にしがみついて寝てくれればいいのでしょうが(笑)
きゃふさんのお家も6種なんですね~
小さな体に副作用が少し怖いんですよね;;何ともなくてホッとしました!

2014/11/18(火) 20:18:29 | URL | [ 編集]
chie
お久しぶりです ^^
随分寒くなってきましたね〜

チワワは寒がりと聞いているのですが
家の中では知らないうちに服を脱いじゃうし
湯たんぽを包んでるヒモに夢中なだけで
温かさを求めてるかんじのないミミです ^^;

ワクチンお疲れさまでした。
こころちゃん、がんばったんですね^^
泣かずに、ということは
泣いちゃうこともあるんですかね。。

他のチワワちゃんも、注射に限らず
「泣いちゃった」とかよく目にするのですが
ミミはそんな姿、全然見たことないです…
やっぱり個体差があるんですかね〜。
(ちなみに注射も、おいしい歯磨きペーストをペロペロしてる間に気づかず終わってしまいます^^笑)

おやごころさんの繊細なレポ、参考になります!
2014/11/19(水) 01:25:48 | URL | [ 編集]
おやごころ
> chieさん

こころもいまだにクールアルミプレートに乗ってたりしますが
なぜかこの湯たんぽだけは大好きなんですよね^^
怖い事があると「ひー」とか「けー」とか変な声を出すことがあって
それを我が家では「泣く」と呼んでおります(笑)
ミミちゃんは偉いですねぇ。うちはビビリ&甘えん坊なので;;

2014/11/19(水) 23:20:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
