こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
魚寅
今日はとってもいいお天気だったので
ドライブがてら葉山の海鮮料理のお店に
行ってみることにしました。
なんとテラス席はワンちゃんOKだと言うので
またパパさんがネットで調べてきました

葉山海岸通り沿いの「魚寅」さんです。
海鮮料理というから漁師小屋みたいな
木造家屋の食堂を勝手に想像していたら
なんとまあおしゃれな建物でしょう
SSIMG_0961.jpg
さすが葉山

テラス席も緑豊かなお庭の中。
まるでイタリアンか何かのお店のようです
SIMG_0973.jpg

お天気がよくて風もなかったので
11月でもお外が心地いい日でした。
こころちゃんも気持ちがよさそう
SIMG_0979.jpg

そしてお待ちかねのお食事です。
私は「三食丼」(まぐろ・いくら・しらす)
パパさんは「おまかせにぎり寿し」を頼みました。
すごく美味しかったのはネタが新鮮なせいか
この素敵な空気のおかげか
SSIMG_0993.jpg

そしてかわいいお客様。
お店に着いた時からお迎えしてくれていたのですが
黒猫ちゃんがお庭をウロウロしてました
もうお店の子になっちゃってるそうです
SIMG_1023.jpg

黒猫ちゃんには無関心なこころちゃんは
パパさんの足元で静かにフセてます。
パパさんには紫芋のアイスがついてました。
私も一口もらったけどお芋がしっかり美味しかった
SSIMG_1014_20141116001614b7e.jpg
私にはコーヒーがついてました

最後までイイコにしてたこころちゃんには
パパさんからごほうびがあったようですよ
奥さんにもほめられたもんね。
SIMG_1009.jpg

さっきネットで再度調べていたら
この「魚寅」さんは明治時代から続く老舗だとか。
昔はお魚やさんだったそうです
伺ったところ改装して7年ぐらい経っているそうですが
本当に気持ちのいいレストランでした

雲一つない晴天。
逗子海岸をドライブして次の目的地へ。
SIMG_1033.jpg

続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
こんにちは。

おしゃれな店構え(@@)
さすが、葉山!

魚介類が新鮮な地域で
こういうお料理は
さぞかし美味しかったでしょう。

海岸の近くって
本当に気持ちいですね♪
2014/11/16(日) 15:22:10 | URL | [ 編集]
Angelico
素敵なテラスで憧れちゃう。
こころちゃんもお利口さんだね。
こんな素敵なレストランを探してくれるなんていいぱぱさんだ~!
うらやましいよ~(><;*)
我が家はもっぱら私が探しておいて「も~ちゃんね~カフェに行きたいの~」とおねだり・・・
いっこく堂さんのごとく腹話術を駆使して連れて行ってもらっています(;-;*)
2014/11/16(日) 17:58:06 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

ガーデンテラスで丼やお寿司を食べたのは初めてで
とても気持ちのいいひと時となりました^^
最初はここ逗子だと思ってたんですけどこれは葉山ですよね(笑)
海岸のドライブもすごく気持ちがよかったです~

> Angelicoさん

何も知らないで突然連れていかれたので本当に「わー!」って
声が出ちゃうほど素敵なテラスでした^^
夫は私を外に連れ出すのに必死(!)なので自分で調べてくるみたいですよ。
そのかわりお買い物には無頓着なので私もいっこく堂作戦つかってます^^;

2014/11/16(日) 20:29:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
