こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新横浜公園ドッグラン
11月9日(日)のことです。
前日に新横浜公園ドッグランからメールが来て
年間登録の期限が15日で切れるとのこと。
あれからあっという間に1年たったのですね

はじめは雨という天気予報だったので
もう更新は諦めようかなと思っていたのですが
雨は朝で止んで晴れそうな雰囲気
ということで更新もかねて急遽行ってきました。
SIMG_0873.jpg

こころちゃんが大好きな芝生のランです。
グリーンキーパーさんの手入れも行き届いていて
小型犬専用エリアでも十分な広さ
SIMG_0905.jpg

一時期だいぶ人見知りになったこころちゃんですが
最近また自分から他の子に近寄るようになりました。
この日はピンクのお洋服の子にロックオン
SIMG_6479.jpg

くるくる回って遊びに誘うのですが
乗ってくれないので終いにワンワン吠えだす始末
SSIMG_6489_20141113223734279.jpg
遊びに誘う時に吠えるのやめてほしいわー

ほーら怒られた
SIMG_6513.jpg
私はオーナーさんに謝るのに必死でした・・・

他にもいろんな子に絡もうとして
正直みんなに迷惑そうにされてました
みなさん空気読めないちゃんでゴメンナサイ。
SSIMG_6529.jpg

いつも一人で静かに遊んでるから
こういう元気いっぱいなお顔が見られるのは
人気ドッグランの楽しみなのですがほどほどにね
SIMG_6590.jpg
楽しかったー

たまに返り討ちにあったりしてましたけど(笑)
SIMG_6714.jpg
ぎゃー

1時間も走らないうちに
荷物を取りに出た私にくっついて
こころちゃんまで芝生エリアを離脱
SIMG_6645.jpg
ここでも排水溝のフタはちゃんと飛び越えます

一旦は私と一緒に芝生に戻ったのですが・・・
SIMG_6745.jpg
しかしなんという跳躍力(笑)

なぜかまた戻ってベンチに立てかけてあった
パパさんのリュックを倒して(!)
よいしょっとえんこちゃんしちゃいました
SIMG_6734.jpg
”えんこちゃん(お座り)”って横浜の方言!?

もう満足したというサインのようです
お天気も怪しくなってきましたし
これにて帰宅いたしました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

Angelico
埼玉でも「はいここにえんこちゃんして!」使います(/ω\*)
こころちゃんみんなと上手に遊べてるじゃないですかっ!
遊びに誘える子って実は少ないらしいですよ。
うちは多頭飼いなので一人っ子ワンちゃんにグイグイ行かれちゃうとヒヤヒヤしましたがトレーナーさんはむしろ褒めてくれました。
よく行くドックランでも、利用者さんが少ないとお泊まりワンちゃんたちを出してくれて遊ばせてくれます。
いろんな環境のいろんな性格の子がいるから追いかけたり追いかけられたりしながらうまく遊べるように勉強してるらしいです(´∀`*)

こころちゃんすごい飛行犬だ!
私飛んでる写真が1枚も取れない(´Д⊂ヽ


2014/11/14(金) 07:11:42 | URL | [ 編集]
小春母
こころちゃん楽しそうに走ってますね♪
お友達を遊びに誘うなんて凄い~羨ましい
もともと、こころちゃんはフレンドリーです
もんね~
うちはまず、場所に慣れるからです(  ̄▽ ̄;
沢山走って、疲れちゃったのかな?

えんこ~ わかりますよ~北関東でも使います♪
2014/11/14(金) 08:19:03 | URL | [ 編集]
未来ママ
広くて走りがいのたっぷりありそうな素敵なランですね。
一時期人見知りからまたフレンドリーっ子に
変化は何か試されたのでしょうか?

こころちゃんみたいな遊び上手な子にロックオン
されたらうちは大歓迎♪でございます。
2014/11/14(金) 09:19:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoちゃん

埼玉でも「えんこちゃん」言いますか!
なんだかあまり使われてない気がして方言かと思ってしまいました^^;
全然上手に誘えてない気がするのだけど(汗)そう言ってもらえると嬉しいです~
ただこころと他の子との温度差が違いすぎて(笑)
もうちょっと空気読める子になってほしいのでもっと勉強させないとね;;
飛行犬写真は夫が妙に上手なのです^^;たぶん枚数撮ればいつか撮れると思う。

> 小春母さん

「えんこ」はそちら地方でも言いますか!
結構広く使われてるようで安心しました^^
ちなみに夫の地方は「ちゃんこ」って言うみたいです(笑)
こころはフレンドリーというか昔から空気読めないんですよ(><)
もうちょっと静かに落ち着いて遊んでほしいんですけど・・・
小春ちゃんもちょっとずつランの雰囲気に慣れていけるといいですね^^

> 未来ママさん

こころは芝生が好きなのでこのランは特にスイッチが入ったみたいです。
なぜ人見知りが終わったのか実は私も全くわからないのですが
強いて言えば遊ぶ事は楽しいよって教えてあげたくて
おもちゃとか(人との)追いかけっこをずーっとやってたからですかね?
そもそも昔からしつけ教室でも「空気読めないちゃん」と言われてて
嫌がってる感じの子にも構わずしかけるので困ってます(;;)

2014/11/14(金) 20:35:07 | URL | [ 編集]
こるく
「えんこ」私は初めて聞きましたよ
周りの友達も使っていなかった気が~
どうなんだろう、今度高校の友達とかに聞いてみよっと

こころちゃん、他のワンちゃんと遊べるのいいですね!
えらい!
うちは威嚇するか、逃げるかしかしない(笑)

それにしても凄いナイスショットの数々ですね!
すばらしいです
2014/11/14(金) 20:38:43 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

あれー?「えんこ」聞いたことないですか・・・
小さい子に「おすわりしなさい」って時に使うぐらいなので
私も母親が言ってたのしか聞いたことないのですが^^;
こころもちょっと前までは吠えて追っ払ってたクチだったんですけど
この日はどういう訳か大はしゃぎで他の子に絡んでました(><)
写真はほぼ夫が望遠で撮ったものです!喜ぶと思うので伝えておきます^^

2014/11/14(金) 20:48:54 | URL | [ 編集]
お久しぶりです^^。
こころちゃんとっても楽しそうですね。
跳躍力すごいなぁ。
そして、さすが写真もお上手ですね^^。

千葉では「えんこちゃん」はいいませんが、「えんこ」はいいますよ~。
「えんこしててね~」「いい子にえんこしてえらいね~」みたいな感じで使います^^。
2014/11/15(土) 01:29:16 | URL | [ 編集]
おやごころ
> nagiさん

こころは本当に芝生が大好きなんですよね~
いつものおとなし(そうな)こころとは大違いですよね(笑)
写真は夫がデジイチで撮ったものです!伝えたら喜んでました^^
「えんこ」言いますか!「ちゃん」はうちの母が勝手につけてたのかも^^;

2014/11/15(土) 22:18:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
