こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOKICHI FOODSGARDEN
11月8日(土)のことです。
週末の天気予報があまりよくなかったのですが
この日はなんとかお天気もちそうだったので
ドライブに出かけることにしました

まずは腹ごしらえということで
茅ヶ崎のMOKICHI FOODSGARDENへ行きました。
”湘南ビール”の熊澤酒造のレストランです。
MOKICHIの香川店へはよく行ってたのですが
茅ヶ崎のお店は初めてです
SSIMG_0469_20141111214518848.jpg

こちらはテラス席がワンちゃん同伴OKです。
テラス席といっても屋根もカーテンもあるので
雨でも寒くても平気な感じで助かりました。
ストーブもひざ掛けもありました
SIMG_0477.jpg

こころちゃんにもお水をいただきました。
ありがとうございます
SIMG_0482.jpg

お水をいただいといてナンですが
最近カフェではとてもイイコにしているので
こころちゃんもカフェマットに着席させてもらいました。
SIMG_0492.jpg
うまうまの予感です

せっかくなのでコースをオーダー。
いつも「せっかくなので」と言ってる気が(笑)
まずは”MOKICHI Bakerの盛り合わせ”が出てきました。
SIMG_0495.jpg

ここで我々は気づいてしまった。
G7Xで撮るとなんかすごくおしゃれじゃないですか

調子に乗ってグルメレポーターばりに
お料理写真を撮ってしまいました
”スルメイカと季節の根菜、鎌倉産葉野菜のサラダ仕立て”
SIMG_0498.jpg
酸味のあるドレッシングが絶妙

”ワタリガニとカリフラワーのトマトソース フェットチーネ”
SIMG_0529.jpg
見た目よりトマトが効いていてほどよい濃厚さ

写真を楽しみお味を堪能し満足していたら
下から無言の圧力が・・・
SIMG_0508.jpg
ママぼくのは?・・・無視無視

メインは私がお魚
”フエダイと季節野菜のグリル 早採り菜の花のソース”
パパさんがお肉
”蔵元厳選豚タンシチュー キノコ風味のマッシュポテト添え”
SSIMG_0536.jpg
フエダイは表面が香ばしく香りもよかったです

デザートは
私が”新鮮卵のクレームブリュレ”
パパさんが”自家製ティラミス グランマニエ風味”
SSIMG_0539.jpg
甘さもほどよく美味しかったです

なんか実物より美味しそうに撮れてる気が
いや、実物もすごく美味しかったんですけどね
G7Xはコンデジのわりに接写に(も)強い気がしました。
そして何よりもこのテラス席の雰囲気が
とっても素敵だったんですよね~
SSIMG_0545.jpg

こころちゃんはというと・・・
あーあ。ふて寝しちゃった。ごめんごめん
SIMG_0546.jpg

そんな訳で早々にMOKICHIを後にして
お散歩目的地へ移動することにいたしました
車内で頭にゴミがついていて濡らして取ってたら
ベッカム(古っ)みたいになっちゃってキャッキャ
SIMG_0585.jpg
モニタ見ながら自撮り

おまけ。
パパさんがお土産にビールを買ってました。
”江の島アルトビア”と”大仏ビール”。
だ、だいぶつ!?
SIMG_6466.jpg
ARTラベルシリーズだそうです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
こんばんは。
カフェのテラス席とはいえ
幅が広くて開放感がバツグン(@@)


お料理写真、G7Xでの撮影は
相当、美味しそうです!

2014/11/11(火) 23:17:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/12(水) 12:44:35 | | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

店内は大きい席が多くてホールみたいな感じだったからか
むしろこちらのテラス席が人気だったみたいで
最初うち以外は犬連れはいなかったんですよ^^;
写真ほめてくださってありがとうございます!G7Xいいですよ(笑)

> -さん

コメントありがとうございます!
いえいえ私には腕もセンスもないので写真がキレイだとすれば
たぶん全部カメラのおかげだと思います(><)
特集とっても楽しみにしています(〃▽〃)

2014/11/12(水) 19:54:38 | URL | [ 編集]
未来ママ
お料理の写真、本当に素敵。
とっても美味しそうで食べたくなっちゃいます♪
(こんなに素敵に撮れてうらやましいです・・・)

お酒好きな私としては大仏ビールが気になるところ。
(どんな味なんでしょ。大仏味?)

こころちゃんは何か食べれたのかな~。
お食事済ませてきたのかしら。
2014/11/12(水) 20:20:33 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 未来ママさん

写真ほめて下さってありがとうございます!
レンズが大きいカメラでこの席で撮ったから美味しそうに見えるのかも?
大仏ビールまだ飲んでないんです(><)大仏味ってどんな味(笑)
こころはお家から持ってきたトリーツをちょっとだけあげました^^;

2014/11/12(水) 23:31:52 | URL | [ 編集]
Angelico
おいしそう~!
優しい顔のこころちゃん私も好きです。
ほんと女の子のように優しいお顔で癒されちゃう(´∀`*)
埼玉にはこんな洒落なry(ブツブツ
2014/11/13(木) 21:18:17 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoちゃん

見た目だけじゃなくてお味もちゃんと美味しかったですよ(^¬^)
こころのお顔おほめいただきありがとうございます(〃▽〃)
”男らしい”とは程遠いけどそれでこそこころだよね(笑)
MOKICHIも横浜市じゃなくて茅ヶ崎市なんですけry

2014/11/13(木) 22:04:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
