こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の保土ヶ谷公園
たまっていた写真もようやく11月になりました。
11月3日(月・祝)のこと。
午後はパパさんの誕生日ランチの予定があったので
午前中みんなで保土ヶ谷公園に行きました

まずは駐車場を降りてすぐの
いつものアートホール前の噴水でパチリ。
SIMG_0351.jpg

街路樹のイチョウの紅葉はまだこれからでしたが
アートホール横のケヤキ並木は
落ち葉がだいぶ積もっていました
SIMG_0358.jpg
まぶしいよー

梅園の方へ降りてみることにしました。
下に見える梅の木もうっすらと色づいてるような?
調べたら「梅紅葉(うめもみじ)」という季語はあるものの
ほとんど目立たずすぐに散ってしまうとか。
SIMG_0403.jpg

梅園とこころちゃん。
また来年もここで満開の梅の花が見たいね。
SIMG_0414.jpg

梅の木の間をそぞろ歩きしました。
土の上のお散歩は楽しそう
SIMG_0430.jpg

最後にピクニック広場の芝生に行きましたが
野球の練習をしてる少年野球チームがいたので
(注意書きを見たけど禁止ではないみたい
すき間を見つけて数往復だけ走りました。
SSIMG_0451_20141110205029f0d.jpg

こころちゃん午後からのお留守番中は
疲れてぐっすり寝ていたのではないでしょうか
以上、G7Xによる撮影でした。
まだまだ使いこなせていません・・・

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
イチョウ色づいたら綺麗そうですね
前にも書いたけど、この公園行ってみたい…でも未だ叶わずまだ行けてません^^;
パパさんがいないとウチから見て都会方面はなかなか行かないですね(笑)
こころちゃん、走っているのとても楽しそう〜
2014/11/11(火) 05:04:30 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

保土ヶ谷公園
メチャイケの撮影で使われたという噂が。。。

結局、まだ行けてない我が家ですが
この公園内のカフェがわんちゃんOKでしたよね?(*'▽')?

・・・休憩場所を押さえておきたい私です(苦笑)

寒くなる前に、行ってみたいわ~♪(#^^#)
2014/11/11(火) 10:38:36 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちわ♪
素敵な公園ですね。イチョウは紅葉しましたか?
梅は2月?3月?満開になったら綺麗いでしょうね~
おやごころさん的にはG7Xを気にいってしまった感じ
ですか?ふふふ♪
パパさん、お誕生日ランチの前に沢山走ってお腹も
空いてランチが美味しかったことでしょう♪
こころちゃんはお顔は可愛いけどやはり男の子
走ってる姿はかっこいいですね~
2014/11/11(火) 12:47:11 | URL | [ 編集]
未来ママ
都会の横浜にもこんなに素敵な公園があるのですね。
土の道もあるし、混雑もあまりしていない
(そんなわけはないですよね・・・)
ひょっとしてここは穴場的な公園?でしょうか。

「梅紅葉」って季語初めて知りました。
素敵な言葉ですね。
梅の樹形がとてもきれいで早春の咲き始めの様子を
思わず想像しちゃいました。

2014/11/11(火) 20:41:42 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

この時はまだでしたがそろそろイチョウの紅葉も始まってるみたいです。
1人だと初めての場所は少し躊躇してしまいますよね^^;
ぜひ今度パパさんが戻られた時にいらしてみてください^^
こころはやっぱり芝生の上が一番イキイキしてるかも(笑)

> ひらともさん

めちゃイケメンバーととEXILEが来てたみたいですね!
私も噂を聞いて番組(の最後だけ)見ました(笑)
公園内のカフェはテラスがワンちゃんOKです^^
こういう公園でカフェがあるのは嬉しいですよね~

> 小春母さん

こちらのイチョウもそろそろ黄色くなってきているようですね^^
梅は2月末頃でしょうかね?今年も行ったので来年も行きたいです!
そうなんです。G7X気に入っちゃって夫に「ほらみろ」って言われてます^^;
走ってる姿かっこいいですか?嬉しいです!ありがとうございます。

> 未来ママさん

横浜といっても都会なのは一部だけでほとんど郊外でして^^;
交通の便があまりよくないのでいい意味で空いているかも!
「梅紅葉」私も知りませんでした。本当に美しい言葉ですよね~
ここの梅園は小ぶりですが春になるととても華やかになるので楽しみです^^

2014/11/11(火) 21:24:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
