こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
G7X試し撮り
PowerShot G7 Xを買った翌10月28日(月)は
G7Xを持って夕方のお散歩へ行きました
あれ?IXYは?

薄暗い森の中の遊歩道で。
こころちゃんはちょっとこの道怖いんだよね
明るく撮れてますが実際は暗くてカラスが鳴いてたり
SIMG_0189.jpg
背景ぼかしモードで撮影

森を抜けるとゴキゲンちゃん
歩きながら撮ってもブレなくて嬉しいです。
SIMG_0197.jpg

いつもの試し撮りの場所へ来ました。
G7Xにも”クリエイティブショット”モードがあって
勝手にアレンジして6枚撮ってくれましたが
より一層レトロな感じになりました
SSIMG_0199.jpg
PowerShotS120の購入時→「背景ぼかしがすごい
単焦点レンズの購入時→「撮影散歩
IXY630の購入時→「IXY試し撮り


ここでも背景ぼかしモードでパチリ。
そんなに下がらなくてもかなり広角に撮れます
SIMG_0207.jpg

公園のお花の前で
こころちゃんはお花の前だとモデル意識が高まるらしく
ニコッと笑ってポーズを取ってくれるのですが
シャッター音を聞くと「お仕事終わり」モードに
SSIMG_0214.jpg
はやくごほうびちょーだい

大好きな階段ダッシュ
私も一緒にダッシュしながらパシャパシャしました。
ママ年甲斐もなく頑張るの巻(笑)
SIMG_0218.jpg

高台の芝生に着いてワクワクこころちゃん。
これは背景ぼかしモードではありませんが
絞り1.8で撮ったので後ろがいい具合にボケてます。
SIMG_0219.jpg

おまけ。
芝生も一緒にダッシュしながら撮ったのですが
相変わらず癖で被写体が左側に
SIMG_0244.jpg
10枚以上撮ったのに全部左側(笑)

意識して左向きに構えたはずなのに
なんでだろうなー

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
いつも見て感心してしまいます
一緒に走りながら、歩きながら撮る写真上手ですよね
何度練習してもその様に上手く撮れません(・・;)
こころちゃんのモデル魂も凄い!
撮影終わると真顔、可愛い^ ^
森の道、散歩にはいい感じだけど、こころちゃんの顔めちゃ緊張してますね
2014/11/10(月) 08:57:18 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

「クリエイティブショット」???
「勝手にアレンジ」???
そんなのあるんですかーーー!

私、カメラ関係(いや、その他メカ全般)疎いんで
今度、買う時は、おやごころさんに選んでもらおうかな~?(笑)
でも、最新機能を使いこなせないことでしょう。。。ははは!

モデルさんが居ると、お写真を撮ってても楽しいですよね♪
こころちゃんのギャラ(笑)は、うまうまかな~?(*^_^*)
2014/11/10(月) 15:41:31 | URL | [ 編集]
未来ママ
こんばんわ、
歩きながら撮影してもぶれないってすごい!!
カメラですね~。
(なんかうちも新しく欲しくなってきました。)

うちはやっと階段をスムーズに登れるようになってきたのですが
結構スピードがついているので頭がぶつかりそうで
(本人、あまり周りを見ていない様子)ヒヤヒヤしてます。
2014/11/10(月) 19:10:43 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

なんか私が歩き(走り)ながら写真撮ってる姿って
中腰でかなり面白いみたいです(笑)あまりお見せできない~
忍者のようになるべく上半身を動かさないのがポイントでしょうか^^;
森の道は暗くて人がいなく私が怖かったのがこころにうつったのかも(@@)

> ひらともさん

ダイヤルを「クリエイティブショット」に合わせると
シャッターボタン1回押すだけで勝手に6枚撮ってくれるんですよ!
簡単なんですけど訳わかんないですよね(笑)
こころはギャラ(うまうま)さえあれば何の仕事でもこなします~

> 未来ママさん

歩きながら撮るのもコツがいるんですけど(最近わかってきました!)
撮ってる方もだいぶ足腰使います(笑)
未来ちゃんが真剣なお顔で階段上ってる様子が目に浮かびます(゚m゚*)
こころはいまだに階段でつまづきそうになったりしてドン臭いですよ^^;

2014/11/10(月) 22:52:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
