こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いいコンデジ
だいぶ引っ張ってしまいましたが
10月27日(日)の夜のこと。
パパさんが注文していたPowerShot G7 X
入荷されたので受け取りに行ってきました
SIMG_6441.jpg

なんと液晶部分がパカッと真上まで開くのです。
このせいで変にゴツいデザインなのですが
店頭デモ機であまりの自撮りしやすさにビックリ
知らない人にシャッターを頼まなくても
背景とバッチリ自撮りできるのが便利そうで
思わず私もGOサインを出してしまいました

とにかくレンズが大きくて明るいので
夜の室内でもノーフラッシュで明るく撮れます
SIMG_0052.jpg

多少動いててもバシッと決まるのが気持ちいい。
こころちゃんもしっぽプンプンゴキゲンです
SIMG_0154.jpg
かわいく撮ってね

翌朝。
液晶を開いて見ながら超ローアングルで撮りました。
寝そべらなくても撮れるのがラクチンかも。
SIMG_0159.jpg

また別の日。
久しぶりに佐川男子のこころちゃん。
F値1.8のレンズで思い切り絞れるので
後ろのボケ具合もいいな
SIMG_0278.jpg

使ってみてわかる満足感。
G7Xの購入は大反対していた私でしたが
うっかり気に入ってしまいそうです
SIMG_0464.jpg

とはいえやはり女性には重くて四角すぎるので
毎日持ち歩くのはちょっと肩が凝りそう・・・
お散歩はやっぱり明るい時間にIXYと、かな
ということにしておきましょう

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
迷いますね😅
ゴツいとは言え私のミラーレスよりかは多分小さいからなぁ〜
でもこれにしたらやはりもう少し小さい方がと思ってしまいそうだしな〜
カメラとかって借りて試すサービスがあればいいと思いませんか?携帯とかも…

でも明るいレンズとフレキシブル液晶はとても良さそう
私のミラーレスはついてないので
早い動きにも結構ぶれます
もう少しいいレンズに変えたらいいのかもしれないけど…
結局迷ってまた買えず日々過ぎ去る予感笑
2014/11/09(日) 07:31:28 | URL | [ 編集]
スゥ
Σ(・(T)・o) オオォォォ! 素敵なカメラGETされたのですね♪
私もデジイチ持ち歩くの大変だし...とかずっと悩んでまして
コンデジはいくつか持っているので、ミラーレスを検討中です。
でもデジイチで撮るふんわり感が手放せないので迷ってしまいます(-(T)-;)

新しいカメラ、背景のボケ加減の割りにピン周辺のキレがよくて
とてもいいレンズですね!
パパさんのお散歩写真、楽しみにしてますー♪
2014/11/09(日) 15:50:21 | URL | [ 編集]
きゃふ
きゃふさん・・・
こちらに相当惹かれてます!
私は、力持ちなので
多少、重くてもOKだし。。。
こちらをGETしようかな(#^.^#)

おやごころさんのレポ
すっごくわかりやすいです。
ありがとうございます!
2014/11/09(日) 17:05:02 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

本体だけだったらミラーレスより重いみたいです^^;
カメラとスマホは使ってみないとわからないと思っちゃいますね。
確かに2-3日でいいからレンタルさせてほしいです~
IXYは正直あれ?って感じでしたが(笑)G7Xは私にはアタリでした!

> スゥさん

本当にカメラによって撮れた写真って全然違うんですね~
この年になってようやくそれがわかってきました(笑)
まさに「背景のボケ加減の割りにピン周辺のキレがよい」!
私の言いたかったことを一言で表していただいて感動です(〃▽〃)

> きゃふさん

きゃふさん力持ちなら大丈夫そうですね(*゚▽゚)
今日もG7Xを持って外に行ってきましたが
なかなか面白くてよくできたカメラですよ~
ぜひぜひ候補の1つに加えてみてくださいませ^^

2014/11/09(日) 20:38:03 | URL | [ 編集]
小春母
こちらのコンデジもなかなか素敵ですね~
私の場合、見た目で判断が多いのですが....
おやごころさんのカメラ紹介は参考になります。
実は週末、大型量販店に行きカメラを見てしまい
ました~(笑)
主人は折角買ったんだから首から下げて散歩行きなよ~
って言いますが・・・首からカメラ下げて、2ちー
連れて散歩してたらなんかおかしいですよね(笑)
一眼はおうちでとかお出かけで余裕のある時用で
お散歩用にコンデジ欲しいです。
って、私の思いをコメントしてしまってすみません。
久しぶりに佐川こころちゃんが見れて嬉しいです❤
2014/11/10(月) 06:26:31 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

女性としては外見のデザインも大事なので
このカメラは最初は敬遠していたのですけれどもね^^;
確かに一眼をずっと首から下げてたら肩が凝りそうですね(笑)
私もそんな思いでコンデジと使い分けすることになったのでわかりますよ~
佐川男子、小春母さんがきっと喜んでくださると思ってました(´∀`*)

2014/11/10(月) 22:45:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
