こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいコンデジは
長らく引っ張ってきましたが
もうボロボロになってしまったコンデジの話。
次のコンデジは何にする?というところで
私とパパさんで意見が分かれました

私は今までのPowerShot S120がよくて
また同じのを買えば?と言ったのですが
物でも場所でも新しいものが好きなパパさんは
同じカメラなんて絶対に嫌!と譲らず

パパさんはPowerShot G7 Xが欲しいようで
見に行ったのですが私の手にはゴツすぎます
近所のお散歩に持ち歩くサイズじゃないような。
F1.8の大きくて明るいレンズはいいのですが
だったらS120でもいいじゃないとブツブツ。

もめにもめた挙句、結局・・・
パパさん用にはG7Xを買うことに。
私のお散歩用にはIXYを買うことにしました
なぜそうなったのか今となっては激しく謎(笑)
Wi-Fiがついていないと不便なのでIXY 630です。

G7Xは店頭に在庫がなかったのでお取り寄せで
まずはIXYを先に手に入れて最初のお散歩。
10月26日(日)のことです。
確かこの日も私の体調が悪くて(またか!)
パパさんが一人でお散歩に行ってくれました。

IXY 630の記念すべき最初のショットはこちら。
SSIMG_0002_2014110523035283e.jpg

これ、キヤノンが最近押しているらしい
クリエイティブショット」という撮影モードなのです。
1ショットで「構図」「色、光」をカメラが自動で変えて
6種類の写真を一度に撮影してくれるモード。
個性のない私たちでも個性的な写真が撮れます
こころちゃん鼻水出てるけどね

パパさんはこのクリエイティブショットが楽しいらしく
その後も”クリエイティブ”な写真がたくさん
SIMG_0021.jpg

これはこころちゃんの”クリエイティブ”な
おちり歩き。おちりが痒かったのかな
SIMG_0039.jpg

ニパッと笑ってるこころちゃんは
どんなアレンジをされてもやっぱりこころちゃんでした
SSIMG_0236_2014110523132691a.jpg

最後に真っ赤な夕焼け空。
しばらくは新しいカメラで遊べそうです
SIMG_0269.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
なんとぉ~~~!
お二方で別々のコンデジ購入ですか?
すごい(@@)

私もコンデジ欲しいんですよ。。。
参考にさせていただきますね(#^.^#)
2014/11/06(木) 16:26:52 | URL | [ 編集]
小春母
こんにちは♪
具合いかがですか~?寒かったり暑かったり体が
ついていきません。疲れもとれません・・・

コンデジ2台購入、素晴らしいです♪
一眼レフを購入しましたが、コンパクトと言っても
お散歩には持ち歩けないので、私用のコンデジが
欲しいです~参考にさせていただきます♪

真っ赤な夕焼け空は本物みたいですけど、お遊び
ですか?

2014/11/06(木) 16:39:22 | URL | [ 編集]
チップのママ
遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます(^^)

新しいカメラ買われたんですねー
私はうといので機種なんかはサッパリです;^_^A
いつも説明書を読まず必要最低限の機能しか使わないので、パパにせっかく買ったのに意味がない!と言われてます

いろんなバージョンのこころちゃんかわいー(^^)
お尻カキカキ、コンクリの上だと痛くないのか心配になります
仕草はかわいーけど
2014/11/06(木) 16:46:59 | URL | [ 編集]
未来ママ
新しい機器って最初の起動の瞬間、
すごく楽しいですよね~
パソコンなら最初に電源入れる瞬間、
カメラなら最初の一枚♪

最初の記念ショットはもちろんかわゆいこころちゃん!
鼻水でてても~、おちり歩きしていても~、
キュート((a(◆゚∀゚◆)σ))ちゃん♪
2014/11/06(木) 20:22:44 | URL | [ 編集]
こるく
クリエイティブショット面白いですね~

私もヨドバシに行ってG7X見てきました
ごついですね~
動いている被写体でもぶれずに撮れるオートフォーカスの早いコンデジ探しています
それは無理なのかしら?
でもS120なんて結構見る写真いい感じだったので、動いている被写体も撮りやすかったのかな?
2014/11/06(木) 21:10:06 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

たかがコンデジで意見が1つにまとまらないあたりが
二人の仲の悪さと頑固さを物語っております(笑)
コンデジって言ってもピンからキリまでありますもんね~
値段も性能もまちまちで本当に迷ってしまいますね^^;

> 小春母さん

ほんとここ最近は気温の変動が激しいのでご自愛くださいね。
一眼レフは普段のお散歩に持つには重過ぎですものね^^;
うちは元々2台で使い分けていたのですが3台になりました(--)
夕焼けはクリエイティブショットの1枚なので少し色が濃いかも?

> チップのママさん

夫へのメッセージありがとうございます(´∇`)ノ
本当はカメラなんてただ見たままを撮れればそれでいいんですけどね!
最近のは機能が多すぎていつもは取説読まない私もさすがに読みました^^;
おちり歩き痛そうですけど毛があってちょうどいい具合なんですかね(笑)

> 未来ママさん

そうそう!箱を開けてワクワク!電源入れてドキドキ!
私のカメラのはずだったんですけど夫がそれ全部持っていきました^^;
カメラは正直こころを撮るためだけに買ったようなもので(笑)
キュートと言って下さってありがとうございます^^

> こるくさん

後で出てくると思いますけどG7Xにもこのモードあるんですよ!
G7Xはデザインもそうですし女性の手にはちょっとゴツすぎですよね^^;
S120はあの性能であのサイズ、本当にいいカメラだと思いますよ^^
暗い所での速い動きはさすがに無理ですが明るければそこそこいけました。

2014/11/06(木) 23:03:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
