こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本郷ふじやま公園
10月25日(土)の続きです。
ランチを食べてお腹いっぱいになったので
パパさんがスマホで見つけた公園に移動して
みんなでお散歩することにしました

こちら本郷ふじやま公園です。
いきなり現れたのは相模の国らしい竹林。
SIMG_1450.jpg

山登りが大好きなこころちゃんは
大はしゃぎで丸太階段を駆け上がってました
SSIMG_1458.jpg
私とパパさんと交代でダッシュの付き添い

竹林を抜けて山道を降りると古民家がありました。
江戸時代後期の名主さんのお屋敷だそうです。
SIMG_1498.jpg

ここはペット立ち入り禁止なので
パパさんが中の写真を撮ってきてくれました。
SSIMG_1503_20141104234532392.jpg

大好きなパパさんがいなくなって
不安で仕方なかったはずのこころちゃん。
パパさんが戻ってきて興奮しすぎないように
マテをさせていたら最後まで我慢できました
SSIMG_1522.jpg
えらかったねー

帰りはパパさんの膝がまだ痛かったので
公園の山道を避けて住宅街をまわって帰りました。
高台からの眺めもなかなかです
SSIMG_1533_201411042345347fd.jpg

おまけ。
今日はパパさんのお誕生日でした
昨日はお祝いもかねて横浜のイタリアンでランチ。
Tanti Auguriは「たくさんの幸せ」という意味だそうです。
いっぱい幸せになりますように
SDSC_1473.jpg

で、私はその後人酔いしました・・・
今日はもう復活です

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
パパさんお誕生日おめでとうございます!

この公園もいいですね!
ワンちゃんはアスファルトよりも舗装されてない地面や芝生を歩かせた方が運動になるらしいですからね!
私もこのような自然な感じのところ大好きです

人酔いでめまい、復活してよかったです
頭痛くなりますよね(・・;)
2014/11/05(水) 08:36:31 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます~!!
たくさんの幸せ・・素敵ですね♪

今日もこころちゃん楽しそう♪
たくさんダッシュできたのかな、
こころちゃん、よかったね♪
きちんとマテも出来てお利口さん☆
待っていたぶん「パパ!!」の笑顔は最高ですね♪

おやごころさん、体調は大丈夫ですか。
わたしも人混み苦手なので・・ちょっとわかります!
2014/11/05(水) 15:12:41 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんばんは。

こころちゃんのパパさん
お誕生日おめでとうございます!
横浜のイタリアンでお祝い。
素敵なお誕生日になりましたね♪

おやごころさんも、体調が戻られて
本当によかったです(#^.^#)
2014/11/05(水) 17:53:26 | URL | [ 編集]
未来ママ
調子が悪いとのことで心配でしたが
復活されて本当に良かったデス。

竹林いいです~!
丸太階段を登りながら上に見上げる景色、
たまりません♪

こころちゃんは山ガールですね。
長い間パパさん待ちの「マテ」ができるなんて
さすが先輩チワワさん。
(うちはまだ、2秒ぐらいしか(x_x;)・・・)
2014/11/05(水) 19:57:12 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

夫へのメッセージありがとうございます(´∇`)
キレイ写真を載せましたが実際はかなり鬱蒼とした山道でした!
でも歩くの楽しかったです!確かにワンコの足にも良さそうですね^^
人ごみは年々辛くなってきました^^;人がいない所はいいですね(笑)

> ライナ母さん

夫へのメッセージありがとうございます(´∇`)
こころが元気すぎて私も夫も山道はヘトヘトになりました^^;
マテの笑顔が嬉しかったのか夫がでれでれになってましたよ(笑)
おかげさまで体調復活しました!人ごみは長時間いると堪えますね;;

> きゃふさん

夫へのメッセージありがとうございます(´∇`)
夫が行きたいお店があるというので聞いたらイタリアン!
最近イタリアンばかり食べてるような気もしますが^^;
おかげさまで体調戻りました^^またしても遊びすぎなんですけども><

> 未来ママさん

ご心配おかけしましたm(__)m すっかり元気になりました!
ここたぶん未来ちゃん一家は好きだと思いますよ~
こころは山道となると俄然張り切る山ガール(ボーイ?)です^^
マテは私が横で見張ってたから長い事できたかな?まだ特訓中です~

2014/11/05(水) 21:59:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
