こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ビストロ・タッキー
10月25日(土)のことです。
パパさんとたまに行っていたお気に入りのイタリアン。
先日スタッフさんに聞いてみたところ
ワンちゃんと座れるテラス席が裏にあるというので
予約をして行ってみました

日限山にあるビストロ・タッキーさんです。
お店は通りに面したこじんまりとした一軒家で
どこにテラスがあるのかなと思っていましたが
SIMG_1412.jpg

店員さんに案内されて
立ち入り禁止の通用口からお店の裏へ回ると
貸し切りの素敵なテラス席がありました
SIMG_1414.jpg
これは店内よりずっと広いテーブルです

カフェマットの上に着席させていただいて
こころちゃんはとってもゴキゲン
スタッフさんもチワワを飼っていらっしゃるそうで
チワワ談義に花が咲いてしまいました。
SIMG_1418.jpg

3種類のランチセットorコースがありますが
たまには豪華にスペシャルコース(¥2,000)にしました。
前菜のもりあわせがどれも美味しい
ハーフパスタは渡りガニのトマトソーススパゲッティ。
濃厚なソースをいつまでも舐めたくなっちゃいます
追加料金で生パスタにしてもらうのが通です(笑)
SSIMG_1430.jpg

こころちゃんにもお水をいただきました。
が、こころちゃんはお水よりパパさんみたい
うまうまくれた?(おやつしかもらえてません)
SIMG_1436.jpg

メインは
私がお魚、パパさんがお肉を頼みました。
(上)かさごのポワレ バルサミコとレモンのソース
(下)若鳥のソテー エシャロットソース
かなりお腹いっぱいになりました
SSIMG_1438.jpg

そして食後は6種類のデザートの中から選んで
私はフォンダンクレープ。
パパさんはラズベリー&ココナッツのパウンドケーキ。
温かいクレープからクリームがとろ~っと出てきて
甘くて幸せでした
SSIMG_1446_201411022057259fe.jpg

こちら本当にコストパフォーマンスが凄いんです。
このお値段でこのお味は嬉しい
いつもはこころちゃんにお留守番をお願いして行ってましたが
時々はこころちゃんと一緒に行ってもいいかも。
しかもテラス席の方が広い・・・(ぼそっ
寒くなる前にもう一度ぐらい行きたいな

席数が少なくあまり有名になると困るので
ブログに載せるのどうしようか迷ったんですが
まあ私が書いたぐらいでどうという影響もないでしょう(笑)
テラス席は1席限定ですので行かれる際はご予約を。

あれ?
こころちゃん何か怒ってる?
SIMG_1443.jpg
まーたママたちばっかり・・・

大人しくイイコにしてたこころちゃんのために
この後お散歩へ出かけました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

またまた素敵なお店♪(*^o^*)
「日限山」って知らなかったのですけど
港南区なのですね?

豪華なランチ~~~☆おいしそ~~~☆(≧▽≦)

こころちゃん、うまうま、欲しがりませんか?
最近、そらは自分の分もあると思い込んでいて
(モノを覚えているのも、イイ様な?悪い様な?)
ワンワン吠えることもあるのです。。。(-_-;)
2014/11/03(月) 12:05:51 | URL | [ 編集]
きゃふ
日限山にこんな素敵なお店???
個室のようなテラス席(@@)
お食事も美味しそうだし
まさに、隠れ家的なカンジですね。

パスタも生パスタにお願いできる??
想像しただけでも
モチモチ感が伝わってきます(#^.^#)

2014/11/03(月) 14:13:02 | URL | [ 編集]
小春母
素敵なお店。都会ですね~羨ましい。
生まれ変わったら絶対、こころちゃん地方に
住みたいです(笑)

こころちゃんはお利口ですね。パパさんや
おやごころさんのお食事欲しがらないんですね。
こはマブはのぼっちゃます^^;きっと・・・

蓼科旅行記、楽しく拝見しました。紅葉が綺麗で
紅葉狩り行かなくて満足。これも写真が上手だか
らですね~新しいコンデジ買われたとのことですね。
どんなの購入されたのでしょう~
おやごころさんのブログの写真は優しくてほっこり
します。
2014/11/03(月) 18:20:28 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

こんなボリューム満点の美味しそうなお店(笑)
うらやましいです。
やっぱり、こころちゃん地方は
クオリティが高いですよね。

海のおんな、ロコたんを
みてくださってて
うれしいです。
また、こころちゃんのまねっこ
させてくださいね。
2014/11/03(月) 18:35:10 | URL | [ 編集]
こるく
素敵なところですね!
行ってみたいなぁ~

こころちゃんは食べているときでも隣でおとなしく待っているんですね~
コルクはそういうわけには行かないので、落ち着いて食べれないのがネック(笑)
2014/11/03(月) 21:06:37 | URL | [ 編集]
Angelico
おいしそおおお!
こころちゃん地方はほんと素敵なお店多いな~。
羨ましい(´Д⊂ヽ
というか、おやごころさんが書く記事がどんなところでも素敵な場所になってしまう。

もはやプロのルポライターといってもおかしくない程の食レポ宿レポに、私も行ったつもりになってワクワクしてしまいます(*´д`*)
2014/11/03(月) 21:42:53 | URL | [ 編集]
おやごころ
> ひらともさん

近くの方以外は日限山(ひぎりやま)と言っても知らないですよね><
わりと静かな住宅街なのですよ~
こころは食べ物が見えなければそんなに欲しがらないですね。
よくも悪くもあきらめのいい子かもしれないです^^;

> きゃふさん

屋外と言うだけでホント個室みたいですごくゆっくりできました!
ワンコ連れできなくても元々好きなお店なので
それでこんなお席があるなんて嬉しくなっちゃいました^^
ちなみに生パスタの追加料金は65円でした(笑)

> 小春母さん

都会というほどでもないですが!ここ素敵なお店なんですよね~
こころは人の物はもらえないとわかってるのか諦めが早いですね^^;
旅行記写真ほめて下さってありがとうございます!嬉しい~
ぶっちゃけそこそこいいカメラだからかもしれません(〃▽〃)

> くるみままさん

パスタだけのお得なランチセットなんかもあるんですけど
スペシャルセットはだいぶお腹いっぱいになりました^^
ロコたんの海のおんなの記事に名前出してくださって嬉しかったです!
マネしていただけてとっても光栄です(〃▽〃)

> こるくさん

このお店ホームページもないし犬情報サイトでも見ないので
ペットOKの席があると知った時は大喜びしちゃいました^^
こころはカフェでは本当におとなしいので助かってるんです~
ホテルではワンコご飯が出てくると途端にキューキュー言いますけど><

> Angelicoさん

いやここは本当に美味しいのです!(今までのが嘘と言う訳ではないけど^^;
記事まですごくほめてもらってありがとうございます><
行った場所がみんないい思い出なので記録に残しているだけなのだけど
行ってみたら違うじゃん!って言われたらどうしようとちょっとヒヤヒヤ(笑)

2014/11/04(火) 20:57:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
