こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美ヶ原高原美術館
10月18日(土)の蓼科旅行の続きです。

この旅行の最終目的地に着きました。
ビーナスラインの終点・美ヶ原高原です。
ここはビーナスラインの最高地点(標高2,000m)で
雪をかぶった白馬までハッキリ見えました
SIMG_6377.jpg
白馬を見ると昔を思い出して胸が躍ってしまいます

山の斜面には不思議なオブジェがいっぱい。
そう、美ヶ原といえば・・・
SIMG_1262.jpg

美ヶ原高原美術館があります。
屋外展示型の美術館なので誓約書にサインをすれば
ペットも100円で入場できます
SIMG_1264.jpg
かわりにウンチ袋をもらいました

最初に謝ります。ごめんなさい。
美術に全く詳しくなくて全然わかりません
でも雄大な景色と青空とのコントラストがすごい
こころちゃんも笑顔でお散歩楽しんでました
SSIMG_1270.jpg

オレンジ色っぽいオブジェが多かった気がします。
フジサンケイグループだからといって
オレンジ色の憎い奴とは関係ないんですかね(古い)
それにしても空の青が引き立ちます
SIMG_1273.jpg
この作品は女性を表してるようですよ・・・

途中からは作品そっちのけで
普通に高原のお散歩を楽しんでた感じ
それもまあ我が家なりの楽しみ方です。
SIMG_1293.jpg

「ヴィーナスの城」の屋上から小諸市方面を一望。
奥に見えるのは浅間山だと思います
本当にいいお天気でこころちゃんもう晴れ男かも
SIMG_1298.jpg

おまけ。
美術館に併設する道の駅の展望テラスで
ブルーベリーソフトクリームを食べました。
寒いんですけど日差しがポカポカしていました
SIMG_1311.jpg
ちょっとちょーだい

今日で旅行記完結すると思ったのですが
あと1日だけ続きそうです

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

con spirito
お久しぶりです
蓼科旅行記
初めから読ませて頂きました
美しい風景
紅葉
こころちゃんの笑顔に
すっかり癒され
感謝でーす(^^)
秋旅行良いですねー
2014/10/31(金) 11:25:55 | URL | [ 編集]
未来ママ
こころちゃんがブルーベリーソフトクリームを
見つめるまんまる瞳と期待の舌べろ♪♪

この画像のあとこころちゃんは
味見できたのか!見るだけだったのか?
それがと~っても気になっちゃいました r(^ω^*))
2014/10/31(金) 12:05:48 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
美ヶ原高原美術館!!
名前は聞いたことあります!!
ワンコOKなんですね☆
わたしも美術はまったくわかりませんが
普通に高原として楽しそうですね☆(←ん?・笑)
景色がなんてステキなの~って感動しちゃいました☆
「ちょっとちょうだい」なこころちゃん
可愛しぐて、笑ってしまいました!
ちょっともらえたかな☆
2014/10/31(金) 14:57:09 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こちらにもいかれたんですね?
私も人間だけで行ったことがあるんですよ。

今は、わんちゃんもOK?
ありがたいですね。
冬には雪に閉ざされる美術館。
この時期は、最高だったでしょうね(#^.^#)
2014/10/31(金) 15:51:51 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、↓そうです!そうです!
盲導犬引退の番組、恐らく同じの見て涙しました。(゚ーÅ)

わー!わんちゃんOKの美術館♪
私も美術には詳しくないのですが
個性的(?)なオブジェがいっぱいの様ですね!?

HPも拝見しました~!って、ギャーーーー!!!
ハイジのイベント~~~!!!
これは屋内なのでワンちゃんNGかな?

しかし、そらには待っててもらってでも
「なりきりハイジ」を体験したい私です(笑)
(いい歳して、すみません。。。)

ブルーベリーソフトクリーム
甘酸っぱそうで美味しそう~~~♪(^ε^)
2014/10/31(金) 18:32:04 | URL | [ 編集]
こるく
わー、ここ名前は聞いたことあったけど、こんなに広いところなんですね
散歩するだけでも気持ちよさそう~

パパさんいないのに行きたいところは増える一方(><)
いつか行けるかなぁ~
2014/10/31(金) 21:07:44 | URL | [ 編集]
おやごころ
> con spiritoさん

お忙しそうですが体調は大丈夫ですか?
旅行記長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございます^^
期せずしてキレイな紅葉を楽しむことができました!
秋は年々短くなっていきますね。今が一番過ごしやすい時期なのに^^

> 未来ママさん

本人もう舐めてるつもりなんでしょうけど
舌が届かなーい!って感じなんでしょうね(笑)
実はこっそりお味見させちゃいました^^;
もっとー!ってなってましたけど本当にちょっとだけ^^

> ライナ母さん

ここフジテレビ見てると時報かなんかで出てきてましたよね^^
美術がわかる人には別の意味で楽しい所なのでしょうが
私は私で景色と空気のすがすがしさに感動してました!
こころにはちょっとだけお味見させちゃいました^^;

> きゃふさん

こちらワンちゃんもOKでした^^
誓約書を書くような台が入り口に設けられていて
お散歩しやすい雰囲気だったのでありがたかったです!
冬は雪でお休みなんですね(@@)いい時期に行けてよかったです^^

> ひらともさん

かなり個性的なオブジェばかりで頭が「?」になりました(笑)
ハイジ展やってましたよ!ワンちゃんNGだったので入りませんでしたが
ひらともさんそんなにハイジが好きだったとは^^
ハイジのお土産買ってくればよかったかも(〃▽〃)

> こるくさん

実は夫が膝が痛くて半分しか回ってないんです^^;
反対側にも遊歩道と作品があったみたいですごく広かったです!
なによりも遠くに山々が見える開放感がすごい^^
ぜひぜひパパさん帰っていらして時間ができたら行ってみてください~

2014/10/31(金) 23:19:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
