こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーベルジュ赤煉瓦のお食事
10月17日(金)の蓼科旅行の続きです。

皆さんによく「どこで泊まる所や遊ぶ所を探すの?」
と聞かれますがうちは困った時は
HondaDogのお出かけ情報を見ることが
多いかもしれません

今回宿泊した車山高原の「オーベルジュ赤煉瓦」も
Honda Dogで見つけたペンションなのですが
お料理目当てに訪れる方も多いと書かれていて
すごく楽しみにしていたのでした

レストランはこちらもウッディな空間。
天井が高いのにそれでも暖かい雰囲気です
SIMG_1078.jpg

なにしろ1週間以上前のことなので
細かいメニューを忘れてしまいましたが
白ワインはフランス産とスペイン産を飲み比べ。
お野菜多めの前菜とスープが本当に美味しい
フランスの家庭料理のような感じでした。
SSIMG_1054.jpg


左下の写真の右上にある黄色い果実は
食用のほおずきなのだそうです
甘酸っぱくて初めて食べる味でした。
蓼科周辺ではコンビニでも売っているのだとか

メインは牛ステーキ
胸にエプロンをしてわさび醤油でいただきました。
デザートのりんごのタルトは焼きたてで
本当に最後まで大満足のディナーとなりました
SSIMG_1072_20141026225832062.jpg

一緒に連れてきていたこころちゃんは
うまうまがないので床でふて寝
SIMG_1076.jpg

実はこの日の宿泊者のほとんどの方は
翌日霧ヶ峰高原で開催されるという
警察犬のチャンピオン決定競技会参加者だそうで
大型犬が多かったのでみんなお部屋待機。
こころちゃんは一人で寂しそうでした

翌朝。
朝日がふりそそぐ気持ちのよいレストラン。
警察犬のみなさんは既に出発されて誰もいません
SIMG_1111.jpg

こころちゃんはなぜか私の足元にピッタリ寄り添ってます。
他に誰もいなかったのでペンションのみなさんに
ものすごくかわいがってもらいました
SIMG_1102.jpg
めちゃめちゃ懐いてたこころちゃん

朝食もほっこり美味しい洋食でした。
自家製のパンと自家製のジャム。
のんびり静かなひとときを過ごさせていただきました。
SSIMG_1095.jpg

こころちゃんにしては珍しく2日ともいいお天気の予感
早速チェックアウトして出かけましょう
赤煉瓦さん、ホントにすてきなペンションでした。

おまけ。
どこへ行ってもご当地ビールを買うパパさん。
今回はこんなのを買ってました
SIMG_6275.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
旅行ってお食事が楽しみの一つですよね
写真から見てもとても美味しそうなお宿です
お肉のボリュームもすごいですね〜
お料理が楽しみです泊まりに来られる方が多いのも納得^ ^

こころちゃんは下でおとなしくしていられるの羨ましいです
うちの子は今更下で待機なんてできないんだろうな

また行きたい所リスト一軒増えました!
2014/10/27(月) 06:26:03 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

前に教えていただいた「HondaDog」さん
宿の情報も載っていたのですね~~!

東京&神奈川の一部しか見ないせいか?
知りませんでした!(^^;
カフェの情報ばかり見ていたわ!
今後、参考にさせてもらいます♪ありがとうございます☆

お料理、ほんと美味しそう!!!
こころちゃんは足元でお利口さんですね~♪
大人しくしていて、どこでも一緒に連れていけますネ!

最近、そらは場所によって、騒いだりするのです。。。(ノДT)
2014/10/27(月) 15:01:27 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こちらのお食事は
本当においしそう!
盛り付けも凝ってるし
ステーき好きな私には
たまらないメニューです(#^.^#)

うちもこんなに大所帯じゃなかったら
ぜひとも行きたいところです。(^^;)
2014/10/27(月) 16:16:37 | URL | [ 編集]
未来ママ
ウッディ&タイル使いの素敵な雰囲気のホテル!
ああ~お料理もおいしそう・・・じゅるじゅるです。
お食事中にお利口待機ができると(いじけてもかわいい)
いろんなところに一緒でも安心で楽しそうですね。
うちもこれから頑張りま~す。
2014/10/27(月) 19:28:05 | URL | [ 編集]
くるみまま
おやごころさん、こんばんは♪

すてきなペンションですね~。
こころちゃんと一緒に
お食事できるのもいいですね。
こころちゃん、ステーキのおすそ分けなかったのかな(笑)

いつもリンクを張ってくださるので
楽しくのぞかせてもらってます。
2014/10/27(月) 21:09:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

うちはお食事が旅行中の楽しみのウェイトをかなり占めてるかも(笑)
こるくさんもそんな感じですよね^^
お肉はパッと見て多いと思ったんですけどペロリ食べちゃいました(〃▽〃)
こころは下でなら静かですね。上にあげるとキューって泣きます^^;

> ひらともさん

HondaDogさん何気に宿泊情報も充実してるんですよ^^
行きたい地域が決まったらとりあえずチェックするとタメになります!
こころも最初はそわそわしてるんですけど下に放置しておくと
意外とあきらめが早いみたいですね^^;

> きゃふさん

ここの陶器のお皿は灯りの作家さんが作られてるそうなんですよ^^
そういうところもとっても素敵な演出でした。
ステーキ美味しくてペロリと食べちゃいました(^¬^)
ランがこじんまりとしてるからきゃふ家のみんなには物足りないかな^^;

> 未来ママさん

ホームページ見て素敵だと思って予約したんですけど
実際はもっと素敵なホテル?ペンション?でした!
れーちゃんみたいな大型犬とたぶん違って小型犬は甘え上手だから
かわいそうにも思えますけどおねだりガン無視で頑張ってくださいp(^-^)q

> くるみままさん

本当に素敵なペンションで急な予約でしたが大当たりでした^^
こころはステーキが運ばれて来たときお鼻が真上向いてましたが
残念ながらおすそわけはありませんでした^^;
こちらこそいつもロコ&きなこちゃんに癒されてます(´∀`*)
お友達もかわいい~

2014/10/27(月) 23:34:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
