こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
御泉水自然園
10月17日(金)の蓼科旅行の続きです。

蓼科牧場ゴンドラリフトの山頂駅を降りると
標高1,830mの御泉水自然園があります。
(「ごせんすい」と読むらしいです。)
有料ですが犬と一緒に歩けるということで入園
SIMG_0842.jpg
極彩色モードで撮影

お散歩できるのがわかったようで
こころちゃんにもようやく笑顔が出ました
SIMG_0860.jpg
極彩色モードで撮影

途中モミジがキレイに紅葉していました
一緒に撮影しようとこころちゃんを持ち上げると
やっぱりムスッ
SIMG_0871.jpg
ゴキゲンななめ

「水伏湿原植生」は少し尾瀬を彷彿とさせます。
晴れていれば蓼科山が見えるはずなのですが
SIMG_0889.jpg

蓼科山(の裾野)とモミジとこころちゃん。
SIMG_0911.jpg

それからカラマツ樹林「御泉水の森」をお散歩しました。
とはいえパパさんがまだ膝が痛いので入り口だけ。
5月にクマが出没したとの注意看板がありました
SIMG_0948.jpg

ここは「竜ヶ峰周路」だったでしょうか。
木道のお散歩道を嬉しそうに歩くこころちゃん。
あんよが取られないように気をつけて
SSIMG_0971.jpg

ゆっくり1時間半ほど秋を満喫しました。
思ったよりもずっと広い自然園でビックリしました
今サイトを見たら「山男、山女におすすめ」だそうで(笑)

おまけ。
しっぽにお土産たくさんついてるよ
SIMG_0868.jpg
シャンプーしたばっかりなんだけど

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

パピコ
蓼科の方はもう紅葉が見頃なんですね。
とても綺麗で絵になります!
先週京都へ行ってきましたが、紅葉が早そうな比叡山の方もまだまだ緑でした。。。

それにしても昨日今日と寒いですね(✽ ゚д゚ ✽)
寒くなるとパーコがお布団に潜ってくるので、飼い主的には嬉しいんですけど♡
季節の変わり目ですのでご自愛ください♪
2014/10/23(木) 11:02:21 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

自然が豊かな場所で
紅葉を見ながらのお散歩♪

こころちゃんの毛吹きの良さで
尻尾に秋の気配が絡まりついちゃってますね
ぴ~ちゃんみたいに、ひっつき虫まで
つけないようにね(。-∀-)
2014/10/23(木) 15:20:13 | URL | [ 編集]
レンママ
とても綺麗な紅葉ですね。
寒さのせいか、こころちゃんも緊張気味のお顔ですね(;´・ω・`)
やっぱり笑顔が一番ですヾ(*´∀`*)ノ
我が家ゎ先週末、江ノ島までドライブに行ってきました。
少しだけ砂浜をお散歩したらレンは凄く楽しそうでした。海は大好きなんで。
ものすごい混雑で…
ふじさわ江ノ島花火大会だったんですね。
季節外れの花火を思いがけず見る事が出来て素敵でした。
予定外で戸塚(原宿)の叔母の家に一泊して帰ってきました。
次こそ紅葉ドライブに行きたいなぁ…

2014/10/23(木) 16:02:31 | URL | [ 編集]
未来ママ
こんばんわ、犬と一緒に歩ける国定公園って
すごくいいですね。
(山男、山女におすすめ♪のキャッチフレーズも!)

うちはこういう場所に興味深々。
機会があったらぜひ行ってみたいです。

こころちゃん、お散歩できるのがわかって
笑顔がでるなんてうらやましい~です。
2014/10/23(木) 18:20:55 | URL | [ 編集]
こるく
こころちゃん、顔に出すぎです~
本当に見ていて面白いですね
こころちゃん以上に色々な表情をするワンコ見たことありません!!

あぁ、早く私の紅葉見に行きたいなぁ~
2014/10/23(木) 20:46:42 | URL | [ 編集]
おやごころ
> パピコさん

パピコさんは京都に行かれてたんですよね^^
比叡山もまだだったなんて蓼科の紅葉はやっぱり早いんですね(@@)
昨日から本当に急に寒くなってうちの子も潜ってくるようになりました。
人もワンコも体調管理には気を付けましょうね!

> きゃふさん

ゴンドラの奥にこんな場所が広がっていたなんてビックリでした!
本当に蓼科の秋を満喫できた気がします^^
ひっつき虫!(←って私はあまり言わないんですけど(笑))
こころもよく大小いろんなのくっつけてますよー(〃▽〃)

> レンママさん

暖かい横浜から急に寒い所へ行ったせいか
こころのお顔は終始こわばったままでした^^;
土曜日ですよね?帰りに圏央道から一瞬花火らしきものが見えたんです!
花火大会だったんですね~羨ましいです(´∀`*)

> 未来ママさん

未来ちゃんも強い子チワワ目指してるんですもんね^^
ぜひぜひ山を駆け巡る女子になってほしいな~
こころは楽しいと笑うっぽいんですよね^^;
小さい頃笑ったらイイコイイコってほめて撫でまくってたからかも(笑)
リンクありがとうございましたm(__)m

> こるくさん

2枚目と3枚目の表情のギャップすごいですよね!
ホントにこころはわかりやすすぎですよね^^;
ある意味嘘がつけなくて正直な子なんだと思います(笑)
八ヶ岳の紅葉に真っ赤なMINI似合いそうですよね^^

2014/10/23(木) 23:17:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
