こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蓼科牧場ゴンドラリフト
10月17日(金)の蓼科旅行の続きです。

ランチを食べてお腹いっぱいになった私たちは
続いて蓼科牧場へ行きました。
お目当てはこのゴンドラリフトです
SIMG_5976.jpg

ゴンドラは那須で乗った事があるこころちゃん。
ガタンガタンの音であの時の事を思い出したのか
SIMG_0785.jpg

席に座らせてみたらやっぱりテンションダウン
しっぽが下がったまま固まってしまいました。
SIMG_0790.jpg
オスワリすることもできません

パパさんが抱き上げるとしがみつくこころちゃん。
パパさんはとっても嬉しそうです
SIMG_0800.jpg

ここは冬は”白樺高原国際スキー場”なのですね。
正面の斜面がいいコブ斜になりそうで
元週末スキーヤーの我々はコースが気になります
SIMG_0793.jpg

ふと後ろを振り返ると息をのむ光景が広がっていました。
眼下に見えるのは女神湖です
周辺の木々もうっすら紅葉していました。
SIMG_0808.jpg
極彩色モードで撮影

こころちゃんと女神湖を一緒に撮ろうとするも
手足がつっぱっちゃう
SIMG_5996.jpg
こわいよねー

10分もしないうちに山頂駅に到着しました。
標高1,830mは吐く息が白くなる寒さです

山頂駅の奥には「御柱(おんばしら)」がありました。
平成16年諏訪大社上社本宮に建立された御柱だそうです。
ここ立科町から切り出されたもみの木の里帰りだとか。
御柱祭と言えば木落としが有名ですよね
裏がすり減って平らになっていました。
SIMG_0836.jpg
頭から角が生えたみたい(笑)

山頂駅となりの御泉水展望台からの眺め。
一瞬日が差してパーッと明るくなりました。
晴れていれば鹿島槍や白馬も見えるそうで残念
SIMG_6003.jpg
極彩色モードではなくデジイチで撮影

このあと御泉水自然園を散策しました。
続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます。
紅葉狩りに行かれたのですね~いいなぁ~
山の方は綺麗に紅葉してますね。
こころちゃん、ゴンドラはやっぱり怖いよね~
しがみついてる姿可愛いですね。ふふふ
パパさん、ダウン着用してますか?
山は冬なんですね~季節の移り変わりは早いですね。
2014/10/22(水) 05:57:50 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

ゴンドラに乗られて
山頂に向かったんですね♪
同じく週末スキヤーだった私も
コースが気になるところです(#^.^#)

綺麗に色づいている木々の美しさ。。。
格別な風景ですね。
2014/10/22(水) 11:37:59 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
ほんと、、きれいな紅葉~♪
目の保養!!(笑)うっとりしていました~♪♪
ゴンドラはこころちゃんも怖いんですよね!
どよ~んとしちゃてる様子が
可哀相なんだけど可愛くって
笑ってしまいました!(こころちゃん、ゴメンネ☆)
必死にピットリしてくる様子もちょっと可愛くって
キュンってきちゃいますよね(*^_^*)

2014/10/22(水) 14:44:49 | URL | [ 編集]
未来ママ
こんにちは、かわいい画像に思わず
書き込みしたくなりました。

いつもにっこりスマイルこころちゃんの
「どよ~ん」な姿に思わず、クスっ^^です。
でも、パパが守ってくれればこころちゃんも
勇気100倍ですよね!

蓼科の紅葉の風景、ひんやりとした空気が
流れてくるようです。
2014/10/22(水) 18:09:08 | URL | [ 編集]
こるく
見事な紅葉ですね!!
とても綺麗〜

こころちゃんの大きな角めちゃくちや長い笑
ゴンドラはバックインさせなくても大丈夫なんですね!

おやごころさん、スキーやるんですね!
私はスキーより温泉(笑)
2014/10/22(水) 18:24:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/22(水) 18:31:47 | | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

標高が上がるとさすがに寒くて紅葉もキレイでした^^
こころはゴンドラは本当に怖いみたいですね^^;
あの音と振動が嫌いなんですかねぇ。
夫は夏はクーラーガンガンなのに冬は超寒がりなんです(笑)

> きゃふさん

きゃふさんも週末スキーヤーだったんですよね(〃▽〃)
(”週末スキーヤー”って言葉はもう死語なのかしら(笑))
ここ地図を見たらメインが中級の滑りやすそうなコースでした!
まだ紅葉前半といった感じでしたが本当にキレイでした^^

> ライナ母さん

紅葉楽しんでいただけたようでアップした甲斐がありました^^
こころはゴンドラだけはダメみたいですね^^;
あからさまに落ち込んでて相変わらずわかりやすい子です(笑)
一生懸命しがみついてきたので夫はご満悦でしたけど!

> 未来ママさん

こころは気分が表情に出やすくてわかりやすいんですよ(笑)
嬉しい時と乗り気じゃない時の差が激しすぎて^^;
外に出ると断然パパっ子になるのは守ってくれるからなのかな?
未来ママさんの詩的な表現にうっとりしちゃいました~

> こるくさん

紅葉、極彩色モードで撮るとちょっとサギなんですけどね^^;
それでもやっぱり声を出したくなるような美しさでした。
ここのゴンドラはリードさえ付けていればOKでした。
私は温泉よりスキー派かも(笑)もう10年近くやってませんが!

> -さん

そうなんですか!
情報ありがとうございます。
でもうちは不参加ですかねー^^;;

2014/10/22(水) 22:13:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
