こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小梨の木の下
10月17日(金)の蓼科旅行の続きです。

まずは腹ごしらえという事で白樺湖から
女神湖方面へビーナスラインを北上しました。
さまざまな色の紅葉を楽しみながら
SIMG_0736.jpg
極彩色モードで撮影

やってきたのはテラス席のあるうどん蕎麦屋さん
小梨の木の下さんです。
洋風のキャビンがとってもおしゃれ
SIMG_0739.jpg

テラス席がワンちゃん同伴OKです。
「小梨の木」が見られると聞いていたのですが
どれが小梨の木かよくわからなかったり
SIMG_0742.jpg

テラス席はデッキになっていたのですが
歩いて上ってきたこころちゃんの後ろ足が
デッキのすき間に一瞬落ちてしまいました。
特に痛そうではなかったのですがビックリしたみたい
SIMG_0743.jpg
チワワの後ろ足って本当に細いんですよね

ご近所のチワワちゃんが木のベンチで
やはりすき間に後ろ足を挟んで脱臼しボルト手術
というお話を聞いたことがあったのでちょっと心配になり

あまりお行儀はよくないですが
カフェマットを敷いてベンチに座らせてもらいました。
お日様も当たるから気持ちがいいね
SIMG_0756.jpg
ふぅ・・・

私もパパさんも「にしんそば」を頼みました。
京都から仕入れたニシンに関西風のおつゆ。
そしておそばは信州そばです。
お蕎麦大好きなパパさんも大満足のお味でした
SIMG_0762.jpg
色は薄いのに味がしっかりしている関西風

こころちゃんは寒いのか怖いのか
フセをしたまま微動だにせず。
ベンチの上でもすごくイイコにしててくれました
SIMG_0767.jpg

食後にはコーヒーのサービスがありました。
全員になのかテラス席のみなのか不明ですが
温まって嬉しいサービスでした
SIMG_0771.jpg

ちなみに暑がりのくせに寒がりのパパさんは
「寒い寒い」と大騒ぎしてダウンを着こんでました
こころちゃんもプルプル震えていたから
10℃ちょっとしかなかったのかなー
そりゃ紅葉もするわけです。
SIMG_0772.jpg

暑さも寒さも我慢できちゃう私は
長袖1枚でしたけどね

旅行の続きはまた明日
関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

chie
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています☆
こころちゃん、いろんなところにおでかけできて
楽しそう&ニッコリ笑顔がかわいいですね☆

横浜に暮らす我が家にも今年の春からチワワがいるので
これからもおでかけ情報などなど
参考にさせていただきたいです♪

またお邪魔させていただきますね ^^
2014/10/21(火) 14:05:09 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

ウッドデッキの間にアンヨが???
チワワって、小さいから
そういうことがあるんですよね(~_~;)

何ともなくて本当によかったです。

ニシン蕎麦、おいしそう♪

ダウン着用のパパさんも
身体が温まったことでしょうね(#^.^#)
2014/10/21(火) 15:43:51 | URL | [ 編集]
こるく
わぁ〜
かなり紅葉していますね!綺麗
段々テラスも辛い季節になってきてしまいますね!
今のうちに満喫しないと!

来月八ヶ岳に行く予定
紅葉しているかしら
2014/10/21(火) 18:59:57 | URL | [ 編集]
おやごころ
> chieさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
横浜でチワワを飼ってらっしゃるなんて親近感です^^
こちらこそ横浜の事、カメラの事など教えていただきたいです。
またぜひ遊びにいらして下さい^^

> きゃふさん

チワワは本当に小さいから危険もいっぱいですね(@@)
飼い主である私が気を付けてあげなければいけなかったと反省です。
にしんそばは美味しかったし体も温まったし言う事なし!
それにしてもダウンって大げさですよねぇ(笑)

> こるくさん

紅葉は10月末ぐらいかなあと思っていたので感激しました。
テラス席が気持ちのいい季節は本当に短いですね^^;
来月八ヶ岳に行かれるのですか!楽しみですね^^
紅葉と同時にもみじの絨毯なんかも見られるかもしれませんよ~

2014/10/21(火) 23:43:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
