こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグカフェ シェーン
9月22日(月)の続きです。
ランチはパパさんがネットで見つけたドッグカフェ
SHANE(シェーン)に行きました。
SIMG_0103.jpg
「一般の方はご入店をご遠慮願います」のドッグカフェ

玄関には鍵がかかっていてインターフォンを押すと
ママさんが出てきてくださいました。
入り口で靴を脱いでゴムサンダルに履き替えます。
なんだか親戚のお家にでも遊びに来たみたい

お店の中はラウンジみたいになっていて
こころちゃんはノーリードで過ごさせてもらいました
(他にお客さんがいなかったからかも?)
SIMG_0113.jpg
くまなく探検してました

探検が終わったこころちゃんは
パパさんの横に戻ってきて満足げです
この座椅子ソファっていうのが妙にくつろげます。
SIMG_0126.jpg
くつろぎすぎー

お料理はママさんが試行錯誤して決めたという
家庭的なメニューが中心でした。
パパさんが頼んだ干物定食は
その時々のいい干物だけを数種類用意してあるそう。
パパさんは大好きなサバを頼んでましたが
すごい肉厚でビックリしました
私はロコモコ定食を頼みました
SSIMG_0127.jpg
こころちゃんはサバの干物が気になるみたい

こころちゃんにもペットメニューの中から
ささみとサツマイモ団子を頼みました。
ささみがプリップリなので聞いたら
人が食べるよりいいささみを買ってきてるとか
サツマイモ団子はサツマイモと
きなことヤギミルクのお団子だそうです。
SIMG_0141.jpg

こころちゃんはささみもさることながら
サツマイモ団子もお気に入り
もっとちょーだいっておねだりがすごかったです。
SSIMG_0148_2014100101183246a.jpg

小さいこころちゃんにはパックをつけてくださったので
余った分はお土産に持ち帰りました

とにかくママさんとのお話は尽きません。
たくさんの犬を見てきたというだけあって
また身内に訓練士の方もいらっしゃるということで
犬のしつけや犬との上手な遊び方にも詳しいので
いろいろ相談もさせていただいちゃいました。
なんとなくこころちゃんが小さい頃通っていた
しつけ教室の先生に似てるなって思いました
雰囲気もお話の内容も

「この子は明るい子ね。表情を見ればわかる。」
って言われたね
SIMG_0118.jpg

すっかり長居をしてしまいましたが
最後にお写真を撮っていただきました。
たぶんこの壁に貼っていただいてると思います
SIMG_0112.jpg

しばらくしつけ教室にも行っていなかったので
少したまっていた犬を飼うという事に対する不安が
スッキリ晴れたような気分になりました
パパさんもいろいろ聞いて勉強になったようです。

おしゃれカフェもいいけれど
たまにはこういうドッグカフェもいいなぁ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
わぁ~
ここも行ってみたいなぁ~
レイクウッズガーデンも含め
パパさんいないので、なかなか遠出出来なくて寂しいです

平日行ったからこんなに空いているのですよね?
週末ともなるとどちらもワンコで一杯になりそうですものね!
何時か行けるかなぁ~
2014/10/01(水) 12:01:51 | URL | [ 編集]
小春母
行ってみた~い(*^_^*)
お食事が家庭的って言うのもいいですけど、
ママさんが相談になって下さるなんて超素敵。
おやごころさんでもこころちゃんの悩みるんですか?
お利口だしお友達とも仲良くできて羨ましいくらい。
人に悩み聞いてもらうだけでもすっきりすろことって
ありますよね~

いつか機会があれば行ってみたいな。ちょっと遠いかぁ(笑)
2014/10/01(水) 15:47:01 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こちらのHP拝見してきました。
素晴らしいお店ですね(#^.^#)

玄関で靴を脱ぐ。
まさにおうち気分ですよね。

お料理もおいしそうで
ボリューミーですね♪
2014/10/01(水) 16:10:29 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

ここすごく面白いドッグカフェでした^^
アクアラインと圏央道で横浜からも割とアクセスいいんですけど
街自体がちょっと寂しい感じでした。平日だからなのかなぁ・・・
パパさんが帰ってきたら行きたい場所いっぱいですね^^

> 小春母さん

しつけ相談なんてともすると有料になってしまいそうなのに
色々とお話を聞いてもらってアドバイスいただきました^^
こころもブログにはいい事ばっかり書いてるけど悩みありますよ!
トイレや体重計を怖がるとか近所のおじさんに吠えるとか><

> きゃふさん

一風変わったカフェでしたけど不思議と居心地がよかったです^^
今飼ってらっしゃるワンちゃん達も保護犬だそうで
本当に犬がお好きなんだなーってわかるママさんでした!
入るときに「おじゃまします」って言っちゃいました(笑)

2014/10/01(水) 19:38:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
