こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Kitchenラディッシュ
9月20日(土)のことです。
やっと先週末のお話ができます

天気予報では翌日曜日が雨とのことだったので
雨が降らないうちにとドライブへ出かけました。
この日は私が運転していたので
助手席のパパさんがこころちゃんをダッコ
SIMG_8988.jpg

まずは腹ごなしです。
横須賀のKitchenラディッシュへ行きました。
ところがお店に着く直前から雨が降ってきました
お昼を食べてる間に止んでくれることを願いつつ。
SSIMG_9002.jpg

こちらは”愛犬も一緒にお食事できる店”です。
こころちゃんもカフェマット敷いて座らせてもらいました。
実はこの下のはワンちゃん用クッションだったらしく
「うちは全然いいですよー」と嬉しいお言葉
お水もいただきました。
SIMG_9012.jpg
ワンコメニューもあったみたいですけど

お料理はとっても家庭的な感じでした
パパさんはビーフシチューランチ。
私は日替わりランチのハヤシライスを頼みました。
なにげにお野菜も美味しかった
SSIMG_9020_201409252109427e6.jpg

食後はパパさんがこころちゃんをダッコ。
首毛が顔の横からふさふさ出てきて
百人一首とかで武官の人の冠についてる
飾りみたいになってます
SIMG_9026.jpg

こんなやつ。
老懸(おいかけ)って言うらしいです。
i320.jpg

最近よくこの髪型(?)になっちゃうんですよね。
家では「足利尊氏になってる」って言ってましたけど
今調べたら足利尊氏はこの飾りつけてないっぽい。
なんで足利尊氏って思ったんだろう

ちなみにお店の壁一面には
お客さんワンちゃんのお写真が貼ってありました
SIMG_9029.jpg

こころちゃんもお写真を撮ってもらったので
もし行かれた方は探してみてください。
珍しく初めての方のカメラにも笑顔だったので
ニコッと笑ったこころちゃんの写真が貼ってあるはず

本当はこのあと横須賀の公園で
楽しくお散歩するはずだったのですが
雨が本降りになってしまったので
そのまま帰路につきました
残念~

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
おはようございます。体調いかがですか?
気温差激しいから体調崩しやすいですね~
お大事になさってくださいね。

こころちゃん地方はちょっと車走らせると
素敵なお店に出会えて羨ましいです~
こころちゃんとパパさんお揃いのお洋服かな?
何気におやごころさんもお揃いだったりして?
当たってますか?(笑)
2014/09/26(金) 06:29:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
横須賀までドライブですか?
いいなぁ~(#^.^#)
おいしそうなランチに
今の時間からお腹がすいてきました(^^;)

毛量が多いから
こころちゃんは、こうなっちゃうんですよね。
ぴ~ちゃんも、なんかヘン?に
なっちゃうことが多いです(。-∀-)ニヒ♪
2014/09/26(金) 16:25:07 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

横須賀、若い頃、よく遊びに行ってましたよ~♪

わんちゃん店内OKのお店、ありがたいですね~!
つか、お魚ランチ¥500????(゚ロ゚;)
ついつい、メニューを見入っちゃいました(笑)

行く機会があったら
こころちゃんのお写真を探してみますね♪(*^o^*)
2014/09/26(金) 16:39:54 | URL | [ 編集]
こるく
ハヤシライス美味しそう~

このお店はワンコにとてもやさしそうなお店ですね
横須賀方面、こっちからは滅多に行かないんですよ~
未知の世界かも!!
2014/09/26(金) 21:10:11 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

おかげさまで早めに休んだので回復しました^^
今日はまた日中暑くなったりと変わりやすいお天気ですね。
この日のパパさんはペアルック(風)ではありませんでした^^;
私はお揃い(風)持ってなくてボーダーが似ちゃうぐらいです(笑)

> きゃふさん

横須賀は横横に乗るとすぐなので実は近いんですよね^^
そうそう!特に首毛が多いからエリのある服を着ると
だいたいこうなっちゃうんですよね^^;
ぴ~ちゃんもアレ(・・?になっちゃうのわかる気がします~

> ひらともさん

横須賀と言ってもひらともさんのよく行かれてた(と思われる)
中央の方ではないんですけどね(〃▽〃)
ほんとだ!お魚ランチ500円って今気づきました(笑)
名前も聞いてもらえたので写真に「こころ」って書いてあるはずです^^

> こるくさん

まさにワンちゃんとお食事するためのお店といった雰囲気でした^^
リピーター(ご近所さんかな?)も多いみたいですね~
横須賀は横横に乗らないとちょっと遠いですもんね^^;
湘南とはまた違った海だと思うので是非いつかいらして下さい!

2014/09/27(土) 00:13:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
