こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
La Ricetta
9月14日(日)のことです。
この日もパパさんに連れ出されて
座間にあるイタリア料理店
La Ricetta(ラ・リチェッタ)」へ行ってきました。
SSIMG_8871_20140921211507aa7.jpg

テラス席がワンちゃん同伴OKなのですが
予約もしないで1時過ぎに行ったので
テラス席はあいにく満席

すると他にお客様もいらっしゃらないので
入り口横の席で床に大人しくしていることを条件に
店内OKをいただきました

お店の中は天井が高く席数も多くて
イタリアのピッツェリアに行った気分です
SIMG_8897.jpg
イタリア行ったことないけど

こころちゃんは床だと大人しいのでヨカッタです。
たまに様子を見るとニコっと笑ってくれてました
SIMG_8895.jpg
カフェマットからはみ出てるけどね

ランチコースはないのですが
その分好きなモノを自由に選べました。
かなり本格的なイタリアンでメニューも豊富でした

私たち夫婦は最近だいぶ小食なので
「アンティパスト・ミスト前菜盛り合わせ」
「ニョッキのゴルゴンゾーラクリーム」
「ナポリ風生地の食べきりピッツア」
をシェアしていただきました
SSIMG_8889.jpg

個人的にはゴルゴンゾーラソースが絶品でした
おすすめに従って余ったソースを
チャバタ(パン)につけて食べるのがまた美味
聞けばやはりこのニョッキ人気だそうです。

こころちゃんはというと
厨房の前を行ったり来たりするスタッフの
お兄さんやお姉さんが気になる様子
たまに可愛がってもらってました。
SIMG_8886.jpg

帰り際。
エントランスにいた看板犬チワワの
キキちゃん(11歳)にご挨拶させてもらいました。
本当におとなしくてカワイイ
SIMG_8901.jpg
ずっとドーム型ベッドの中で寝てました

チワワ同士気になるようで
スンスンにおいを嗅いだり嗅がれたり
SSIMG_8902.jpg

こちらの看板犬は5匹いるそうで
日替わりで出ているそうです
またキキちゃんに会いたいな~

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

スゥ
とっても美味しそうー♪
いつもながら、おやごころさんお気に入りのお店のチョイスがとっても素敵!
そしてダイエット中の私にはとっても目の毒...○rz ガクッ・・・

こころちゃん、お出かけ楽しそうで本当にうらやましいー!
そろそろ涼しくなるので私もニコたん連れてどっか行きたいです。
これからの行楽シーズン、こころちゃんのお出かけフォト楽しみにしておりますー♪
2014/09/22(月) 01:58:49 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
またまたステキcafeですね~
ラ・リチェッタさん、ホント外国みたい!!

こころちゃん、お利口さんだから店内もOKだったんですね☆
ウチは、静かに出来ないから絶対NGです(´ω`;)苦笑

お料理も美味しそうだし、看板犬のキキちゃんがチワワちゃん♪
11歳なんて感じさせない童顔ちゃん!!
いろんな意味でステキなcafeですね~★
近くだったら、明日行きたいくらいです。笑
2014/09/22(月) 13:05:50 | URL | [ 編集]
パピコ
こころちゃんパパ、ほんとにマメに情報収集してお出掛けしますね〜。うらやましい。パピコも連れてって〜(っ*´∀`*)っ (笑)

ゴルゴンゾーラソースをパンにつけて、、、それだけで美味しいのが想像できます!

那須旅行記も楽しく拝見させていただきました。
カーロフォレスタ那須高原も素敵なホテルですね。
車があればぜひ行ってみたい!
2014/09/22(月) 13:30:20 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

おしゃれな外観に見合う
美味しそうなお料理。
ニュッキも好きだし
ゴルゴンゾーラソースも大好き。
最強の組み合わせですよね(#^.^#)

看板犬ちゃんがチワワちゃん。
こころちゃんもスンスンスーンの
お相手がいて楽しかったですね。
2014/09/22(月) 13:55:51 | URL | [ 編集]
こるく
パパさん美食家ですね!
こころちゃんとたべられる美味しいお店はどこへでも行くって感じですね笑
うちのパパさんも行ってくれるけど、探してはくれないかな

ここ、実は私もオープン間もなく行ったことがあります
ずいぶん昔なのであまり覚えてないけど、当時はテラス席なんてあったかな?!
『見てみて!ワンコが服着てる!』って皆驚く時代だったから相当前かな?
私の母は今でもたまに行くらしいですよ〜
コルクは床でおとなしくできないから無理だな!
このお店元々店内OKだった気がします
おとなしくできることが条件で。
2014/09/22(月) 19:25:00 | URL | [ 編集]
おやごころ
> スゥさん

チョイスほめて下さってありがとうございます!
探してるのはもっぱら夫ですが(笑)
そしてダイエット中なのにごめんなさい^^;;
ニコたんのお出かけ写真もとっても楽しみにしています(´∇`)

> SULLIVANさん

やっぱり外国みたいですよね!ね!
こころは椅子に乗せたりするとヒーヒーすすり泣くのですが
床に置いてるとフテ腐れてほとんど寝てるんです^^;
キキちゃん優しいお顔ですよね~すごくイイコでした^^

> パピコさん

夫はなにしろスマホ大好き人間なので調べたがりーなんです。
昔はこんなマメ(なのかな?)じゃなかったのに^^;
むしろ私がパピコちゃんを連れてって歩きたいです(〃▽〃)
カーロ那須さん本当に素敵なんですけどちょっと遠いんですよね><

> きゃふさん

ニョッキのゴルゴンゾーラソースは苦手な人もいるかもだけど
好きな人には本当にたまらない組み合わせですよね(´ρ`)
ここのソースは味が濃くて特に美味しく感じました!
こころとキキちゃん大人しくスンスンしててウマが合ったみたいです^^

> こるくさん

美食家・・・なのかな(笑)
夫はスマホで美味しいお店を”探す”のが楽しいみたいですけど^^;
確かに私が座った席にはリードフックがあったんですよね。
その辺は融通が効きそうですね!暑い日は店内の方が嬉しいかも^^

2014/09/22(月) 22:58:01 | URL | [ 編集]
チップのママ
座間にこんな素敵なお店があったんですねー!
行ってみたいなー

こころちゃんはおとなしく待ててえらい!
チップはワンコメニューがないと待てないので、メニューがないお店にはなかなか行けないんですよねー
でもこのお店美味しそうだし、看板犬くんにも会いたいので、挑戦してみよー
2014/09/22(月) 23:29:38 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

座間だったらお近くなのかしら?
お料理も雰囲気もおすすめなので是非いらしてみてください!
テラス席だったら大丈夫だと思いますよ^^
なんかしゃぶれて長くもつようなおやつを持参するのがいいのかな~

2014/09/24(水) 13:26:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
