こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カーロフォレスタ那須高原 ディナー
9月5日(金)の那須旅行記の続きです。

カーロフォレスタ那須高原VOLPEの夕食は
こちらのレストランでいただきます
吹き抜けの天井がかなりの開放感です。
SIMG_8283.jpg

カーロフォレスタ名物のワンちゃん用カゴ。
こころちゃんはこれがちょっと苦手っぽく
落ち着かないみたいで箱乗りになっちゃいます
オスワリすると周り何も見えなくなっちゃうもんね。
SIMG_8284.jpg
出してー

お食事は地場の食材を使ったフレンチです。
オードブルはフォアグラのテリーヌと
とちぎ軍鶏胸肉のフリカッセ。
スパークリングワインがよく合いました
SSIMG_8297.jpg

こころちゃんにも馬肉のローストを頼みました。
待ちきれなくてまたしても立ち上がっちゃう
SIMG_8307.jpg

最初はスプーンで一口ずつあげてましたが
それだとゆっくり私の食事ができないので
途中からカゴの中で食べてもらいました
SIMG_8319.jpg
あぐあぐ

私たちの食事も後半です。
スープはスープドポワソン(お魚のスープ)。
メインは下野牛のローストに西洋わさびを添えて。
デザートはリンゴのコンポートとキャラメルアイスでした
どれもしっかりとした味わいがあって
本当に美味しい旬のお料理でした
SSIMG_8326.jpg
コーヒーも出たよ

こころちゃんはというとしっかり完食
かと思いきやお野菜だけ残しちゃってるし・・・
SIMG_8322.jpg

夜は大浴場の温泉に入りました
ここの温泉はなんと乳白色の硫黄温泉です。
ホテルの方によれば那須の源泉は5本ぐらい?あって
その中でも乳白色のものは1本しかないのだそうです。
最近どうも四十肩ぎみの私には温泉は嬉しい
うっとりしながら夜も朝も入っちゃいました

翌日のお話はまた明日

----------

おまけ。
昨夜は今年最後のスーパームーンでした
月が地球に最も近付いたときに見える大きな月。
中秋の名月の翌日で十六夜ですが満月です。
SIMG_5486.jpg
ベランダから望遠レンズで撮影

比較対象がないので大きさがわかりにくいですが
とても大きく凛と輝く美しい満月でした
”スーパームーン”なんて一昨年まで知らなかったけど!

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
素敵なお宿~と思いながら見てました♪
吹き抜けっていいですよね~吹き抜け憧れます。
こころちゃんの、ご馳走を見てるお顔、幸せ
一杯ですね~これぞ!美味しい顔(*^_^*)ですね。

乳白色なんて凄い~温泉入って幸せ感じると
大人になったなぁ~(年とった)って思います(笑)
私個人的な感想ですよ~
私も最近肩が痛くてバン〇リンが手放せないんです。
温泉にゆっくりつかりたいって思ってました。
2014/09/11(木) 06:12:23 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
レストランもとってもステキですね~
吹き抜けにシャンデリア☆高級感が…!

お料理フレンチなんですね♪
美味しそう(*´艸`*)
うーサリみたいな者は似合わない、ステキさです。笑

こころちゃんも夕食美味しそう!!
しらっと、お野菜残して、ご馳走さましてるところが
かわいいです(ノω`*)笑

温泉も乳白色って、いいなぁ★うらやましいです~
どこかに行きたくなっちゃいましたー
2014/09/11(木) 12:16:10 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
美味しそうなお食事ですね~!
吹き抜け・・っていいですよね!
お外でのお食事に慣れてるこころちゃんも
この青いカゴさんは苦手なんですね!
滑っちゃうのかな・・・。
オスワリしちゃうと見えないのは
可哀相かもしれませんね(^^♪
お野菜のこして「ごちそうさま」に
笑ってしまいました!
そんなこころちゃんもやっぱり可愛いです(*^_^*)

綺麗なお月様・・わたし見てなかったので
とっても嬉しいです
ありがとうございます❤ウットリ☆
2014/09/11(木) 15:10:13 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こちらは、、フレンチのコースなんですね?
おいしそう♪

カーロさんの籠
こころちゃんおひとりだと
悠々ですね(#^.^#)
うちは、4~5入るので
朝のラッシュ電車状態です(*⌒∇⌒*)テヘ♪


こころちゃん・・・
あのチワワの輪に入ったら
きっと、マッチと一緒に過ごすかな?
でも、あたり様に興味津々になるかもです。
そして、あたり様に怒られるパターンかも(。-∀-)ニヒ♪
2014/09/11(木) 17:40:04 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

ここの吹き抜けめちゃくちゃ吹き抜けてましたよ(笑)
こころは嬉しい時の気持ちが隠せない子なんですよね^^;
それに比べて食べ終わった時の淡白な表情!!
温泉に入ったら変な声が出てしまって私も年を感じました(--)

> SULLIVANさん

雰囲気もお料理もすごくステキなんですけど
ワンコ連れで部屋着で行けちゃうカジュアルさがいい感じでしたよ^^
こころは美味しいとこだけ食べちゃって本当にしらっとしてる(・ε・)
誰に似たのかしらって考えちゃいますけど私かな(笑)

> ライナ母さん

そうそう!青いカゴさんは滑っちゃうみたいでした><
体重計に通じるプラスチックの恐怖感があったみたいです(笑)
お腹が空いてると野菜まで食べるんですけど馬肉で満腹だったのかしら^^;
お月さまの写真喜んでいただけて私も嬉しいです(´∇`)

> きゃふさん

カーロさんはホテルによってお料理の系統が違ってまた楽しみですよね^^
このカゴに4~5匹でモフモフしてるの想像したら萌えます(´∀`*)
やはり!マッチ君とは雰囲気が似てるなーと思っていたのですよ!
あたり様に一喝されて大人しくなるこころが目に浮かびます(笑)

2014/09/11(木) 20:37:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
