こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
増加傾向
6月から怖くなってしまった体重計。
今月も体重測定の日がやってきました。
SIMG_4974.jpg
ごほうびください

「ごほうびが欲しいなら乗ってごらん」などと
なだめすかして体重計に乗せても
写真を撮ろうとするとすぐ降りちゃう
SIMG_4972.jpg
こわいよこわいよー

体重計の先頭部分におやつを置いて
「マテ」をしたまま何とか撮りました
何度呼んでもカメラの方は見てくれませんが
今月の体重は・・・
SIMG_4979.jpg
2.08kgでした。
先月より0.03kg増です。

先月ちょっと体重が落ちていたので安心して
この1か月はやや大目にカリカリをあげてました
今月は普通量に戻そうっと・・・

夕方、川沿いのお散歩道にて。
誰もいなかったので背景ぼかしモードで撮りました。
SIMG_8034.jpg
夜になると真っ暗で結構怖い道です

保育園の前で。
こころちゃんも幼稚園通ってたよね
SIMG_8036.jpg
幼稚園たのしかったよー

----------

突然ですがパパさんがお休みを取ったので
明日から1泊旅行に行ってきます
またしても雨マークが出ているのは
やっぱりこころちゃんのしわざ

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

チップのママ
こころちゃん小さいなー
チップと1kg以上も差がある(ー ー;)
かわいーからついおやつあげちゃうと体重すぐ増えちゃいますよね
去勢しているから余計みたいですけど、チップもなかなか減りません(・・;)
3.5kgキープしたままです

旅行うらやましー
天気もちそうじゃないですか?
こころちゃん雨男返上しなきゃ!
楽しんできてくださいねー
2014/09/05(金) 16:22:26 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
こころちゃん、体重測定だったんですね?
うちの子たちも、量らなくっちゃ(^^;)

今日からお出かけ?
楽しんでいらしてくださいね(#^.^#)
2014/09/05(金) 16:53:48 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

こころちゃん、小さい~!(*^o^*)
そらは3キロあるので、比べるとやっぱり軽いですよね~♪

ご旅行ですか~☆(^∇^)
平日を挟むと、空いていていいですよね!
今日は雨も降らなかったし(あ、こちらは・・・ですが)
楽しんできてくださ~い♪
どちらに行かれたのか?また楽しみデス!(*゚ー゚*)
2014/09/05(金) 17:29:09 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、体重測定お疲れさまでした。
いつもちゃんとkeep出来てるから、すごいです(*´ω`*)
我が家のメーちゃんと全く同じ体重です!笑

我が家のみんなは、体重計を出すとみんなで乗って来て大変;笑
順番待ちを教えてあげなくっちゃ!割り込み者が多過ぎです…

おっ!ご旅行ですか〜いいですねー(*'∀'*)
いっぱい楽しんで来てくださいね♪旅行記楽しみにしてま〜す。
2014/09/05(金) 18:56:37 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃん、いい感じでキープ中だと思いますよー
人間だって毎日数10~100gぐらい変動しますし。
そういう私はいきなり800gぐらい増えて朝から雄たけび上げましたけど(笑

ワンコも人間も、子供のとき→ちょっと大人になったとき、
肉体的にも精神的にも充実してる年代から老年期へ、
それぞれ段階ごとの適正体重ってありますよね。
若いうちは筋肉量が多いし、いいたんぱく質を摂って運動すれば
それだけ筋肉は育ち体重は重くなります。
運動が減れば脂肪が増えて筋肉が痩せ、その分体重は減ります。
こころちゃん、今ちょうど成熟期で人間で言えば20代男子ですから
多少の増加はある程度許容範囲だと思います。
お医者さんにまずいよって言われるまでは、大丈夫かと(o´(T)`)
人間の体組計はあるんだから、そのうちワンコ用も作って欲しいですね!

2014/09/06(土) 00:24:18 | URL | [ 編集]
レンママ
こころちゃん♡体重測定( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]q

なんで急に怖くなっちゃったんでしょうね?

旅行ですかぁ〜楽しんできてくださいね。

また旅行記楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ
今回はどちらに行かれたのかなぁ?
2014/09/06(土) 13:55:43 | URL | [ 編集]
おやごころ
> チップのママさん

チップ君もそんなに太ってるようには見えませんけど
たぶんしっかりしてる体格なんでしょうね^^
去勢してるとなおさら体重維持はなかなか難しいですよね~
お天気おかげさまでもってくれて今日は暑いぐらいでした!

> きゃふさん

毎月1回量ることを義務(笑)にしているので
なんとか体重キープしていますが油断するとすぐ増えちゃう^^;
お天気がいい方向に外れてくれて色々と楽しめました!
やっぱりワンちゃん旅行はお天気が命ですね~

> ひらともさん

2キロぐらいだと片手でヒョイと持てるので
連れ歩きはラクチンですね^^
うちの夫は何より渋滞が嫌いらしく平日しか遠出してくれず^^;
おかげさまで両日ともお天気がもってくれて色々と楽しめました!

> SULLIVANさん

こころはメ―ちゃんと全く同じなんですねw(゚o゚)w
ということは小っちゃい子組は本当に軽いんですね~
体重計が大好きって羨ましい!こころは何が怖いのか謎ですが;;
写真が多すぎて旅行記また長~くなりそうです(笑)

> スゥさん

確かに多少の変動は許容範囲ですね^^
でもズルズル増えて突然ダイエットするのもかわいそうなので
なるべく太らないようにキープしてあげられればと思ってます。
私の日中変動は1kgぐらいザラですが><←だれか管理してくれないかなー

> レンママさん

どうもプラスチックの板は滑るのが怖いみたい(@@)
一度怖くなったらなかなか慣れないのかしらー;;
今回はまたまた那須へ行ってきました!
旅行記たぶん長くなりそうですがお付き合いください^^

2014/09/06(土) 23:02:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
