こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久良岐公園と能舞台
昨日は新しい車でお出かけをしました
初めて乗ったこころちゃんはプルプル震えてます。
ニオイが違うのかな
SIMG_7941.jpg
こころちゃんの車だよー

こころちゃんがようやく新車にも慣れたころ
久良岐公園に着きました。
さっそく芝生ではしゃいでる
SMVI_7976 01
パパさんも必死にダッシュ

前に来た時はあちこち改修工事していましたが
かなりキレイになった気がします。
まだ工事中のところもあったけど・・・

それから園内をゆっくりお散歩。
大きな石に乗せられて迷惑そうなこころちゃん
SIMG_7981.jpg

公園を半周したら一旦外に出て
久良岐能舞台の庭園に入ってみました。
能舞台から笛の音が聞こえてきて風流でした。
この楓も秋になったらキレイに色づくんでしょうね
SIMG_7990.jpg

庭園を歩いていたら能楽の先生らしき方に
「こんにちは!」と声をかけられました。
能舞台や庭園の歴史を説明してくださり
お稽古や発表会は自由に見学できるので
どうぞいらしてくださいと言ってくださいました
SIMG_7993.jpg
能舞台を撮らせていただきました

お能は祖母がやっていたと聞いたことがあるような。
なかなか敷居の高い伝統芸能ですが
こんなに身近に習える場所があったとは。
SIMG_7996.jpg
こころちゃんは入り口までね

以前こちらを通ったときは
コソコソ遠巻きに眺めていたのですが
ちょっと親しみが持てちゃいました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 23:31:46 | | [ 編集]
スゥ
いつもアクティブにお出かけされてて本当にすごいです!!
こころちゃん、楽しそうでうらやましいー♪
公園の中に能舞台!? 薪能とかされてるんでしょうか。
昔むかし子供の頃に連れて行かれて、
虫だらけで泣きながら逃げ帰った思い出が...
いやトラウマか(苦笑 
2014/09/02(火) 09:23:47 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
新しい車でお出かけ♪いいですね~
こころちゃん、プルプルってちょっと緊張しちゃったかな?笑
我が家も車が変わったとき、みんな車の中を見渡して、
くんくん作業も半端無かったです( *´艸`*)笑

久良岐公園で、こころちゃんダッシュ!ダッシュ!
楽しそうなお顔です❤
また庭園で絵になる男子こころちゃん♪かわいい~

お能…おばぁちゃまが!すごいですね~
私は、よく行く公園に能楽堂がありますが、見たことありません;
2014/09/02(火) 12:05:05 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
こころちゃんのダッシュ~!!
相変わらず可愛いです♪
「乗せられちゃったシリーズ」も❤(笑)
確かに「お能」って敷居が高いですよね・・
でもちょっと声をかけてくださると
グッと親しみがわきますね!
そういう伝統芸能を楽しめるひとに憧れます(*^_^*)
2014/09/02(火) 15:28:30 | URL | [ 編集]
きゃふ
新車でお出かけですか?
いいなぁ~(#^.^#)
新車のにおい・・・
特別な匂いですよね。

伝統ある能舞台。
まるで京都?みたいです(@@)
2014/09/02(火) 17:18:42 | URL | [ 編集]
おやごころ
> -さん

よくわかりましたねー!
新車って本当に独特のにおいがして
人間でも強く感じるぐらいですから犬にとっては
強烈なにおいなのかもしれませんね^^;
こころは昨日乗った時もまだプルプル震えてました・・・

> スゥさん

アクティブなのは夫1人ですけれども^^;
薪能って知りませんでした!
すごく幻想的なんでしょうが確かに虫は多そうですね(笑)
ここは完全に屋内なので薪能はできないんじゃないかな~

> SULLIVANさん

やっぱり乗り慣れた車もお家と同じ感覚なんでしょうか^^
車が変わるとみんなわかるんですね~
祖母の能って言っても何か習ってた程度だと思いますが><
お近くに本格的な能楽堂があるのですね!ここはのちょっと小さいです^^;

> ライナ母さん

最近は公園の写真がダッシュと乗せられちゃったのと
(あと海の男?)ばっかりになっちゃってます^^;
ワンパターンですがほめて下さってありがとうございます^^
能もいわゆる演技と歌と演奏があるみたいで難しそうです(@@)

> きゃふさん

新車のにおいってすごく好きなんですけど
あれは革?ビニール?金属?何のにおいなのか謎です^^;
こちらの能舞台はこじんまりとしててそれほど敷居が
高い感じではなかったのでいつか見に行ってみたいです^^

2014/09/02(火) 20:30:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 23:39:36 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
