こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
8月8日(金)の軽井沢旅行の続きです。
ホテルをチェックアウトした私たちですが
台風が接近していたこの日は
朝から雨が降ったりやんだりしていました。
こころちゃんの雨男っぷりには困ったものです

雨でもワンちゃん連れで行けるところって
アウトレットぐらいしかないかな
・・・ということでやってきました。
軽井沢・プリンスショッピングプラザ
今知ったのですが7月に広くなったばかりだったようで。
SIMG_7010.jpg

駐車場からすぐのところにDOG DEPTや
PET PARADISEがまとまったエリアがありました。
芝生のひろばも目の前に広がっていて
ワンちゃん連れがいっぱい
ワンちゃんのお店が集まってるのは嬉しいですね。
SSIMG_7019.jpg
ついお買い物しちゃうよね

ちょうど雨がやんで外も歩けるようになりました。
アウトレット好きのこころちゃんはゴキゲンに闊歩
SIMG_7030.jpg

お昼どきは雨がやんでいて本当に助かりました。
芝生のひろば前にあるフードコートのテラス席でランチ。
ここも7月にできたばかりだったとか(←今知った)
私はアトリエ カフェ&デリのカフェごはんを食べました。
冷たいマッシュルームのスープが美味しい
SSIMG_7037.jpg
こころちゃんはパパさんのラーメンが気になるらしい(笑)

ほとんどのお店がワンちゃんもダッコ入店OKでしたが
パパさんのお買い物中はダッコも疲れちゃうので
お外で待ってることが多かったです
SSIMG_7056_2014081821105387a.jpg
パパさんが出てくると嬉しくてまとわりつくこころちゃん

気がつけば私は何も買っていなくて
こころちゃんのものしか買ってなかったわ
あるある(笑)

この日は太陽が出ていなかったこともあって
軽井沢らしく快適なショッピングができました。
こころちゃんは芝生が多くて楽しかったみたい
SIMG_7063.jpg
ワンちゃん連れにとても優しいアウトレットでした

アウトレットを出る頃から急に豪雨になったので
ギリギリ雨男犬より晴れ女が勝ったのかしら
長々と続きましたがこれで軽井沢旅行記を終わります。
お付き合いいただきありがとうございました

おまけ。
パパさんが通勤に使ってた車が
帰り道にとうとう10万キロを突破しました。
長い間お疲れさまだったねー
SSIMG_7108.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

こるく
祝10万キロ(笑)

軽井沢のアウトレットは行ったことがありません!芝生がたくさんあって良さげですね!
昨日のマッサージで言われました
芝生とか砂浜とか歩かせるのが良い運動らしいです
アスファルト歩かせていても足に負担がかかるだけで筋肉に良い運動にはなっていないんだとか〜
不安定なところを歩かせる方が筋肉を使うからいいそうですよ
こころちゃんは芝生大好きだから良い感じに筋肉がついているんでしょうね!
2014/08/18(月) 23:47:39 | URL | [ 編集]
con spirito
軽井沢旅行記
楽しく読ませて頂きました
この夏どこにも出かけなかった私
軽井沢に出かけた気分です(^^)
芝生を歩くこころちゃん
ホント楽しそう(^^)

ふふふ
気が付けば、こころちゃんのものばっかり買っちゃった
ママさんの気持ち分かりまーす(^^)
2014/08/19(火) 01:12:25 | URL | [ 編集]
レンママ
いつも楽しく読ませて頂いてます。
我が家のレンも、こころちゃんと同じチョコタンチワワの男の子なんです。
私も先日、軽井沢に行ってきました。
15日の金曜日に行ったんですが、少し肌寒いくらいでした(;´・ω・`)
ショッピングプラザ、ワンちゃんが入れるお店たくさんあっていいですよね〜

レンが着ていった服…こころちゃんとお揃いでした!
おやごころさんのブログで知った『もふもふ日和』さん利用させてもらってます。可愛いお洋服リーズナブル( •̀∀•́ )✧

お出かけする時など色々と参考にさせて頂いてます。
これからも楽しみにしてます。

2014/08/19(火) 02:18:39 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、お久しぶりでした!

軽井沢って、素泊まりの別荘タイプのお宿が多い気がしてたので
どちらに泊まられたのかな?なんて思ってましたが
「カーロフォレスタ」さんでしたか!素敵ですね~♪(*^o^*)

こちらのショッピングプラザ、名前だけは知ってました!
アウトレット・・・誰かさん(S)と行くと長いから。。。
行った場合は、またまた「はぐれ作戦」決行だわ!(お約束)

ペットのお店、あると嬉しいですよね~!
とはいえ、やはり、そらグッズばかりを買っちゃうのですが。。。(^▽^;)
(いいんだか?悪いんだか?)
2014/08/19(火) 09:15:42 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。
軽井沢らしい気温で
アウトレットを楽しめたんですね?
良かったです(#^.^#)

テラス席でのランチ
とってもおいしそうです♪

犬小屋は、おしゃべりが多くて
アウトレットにも行かれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2014/08/19(火) 16:32:14 | URL | [ 編集]
おやごころ
> こるくさん

私も軽井沢のアウトレットは十数年ぶりでしたが
緑も多くてこんなにワンちゃんに優しいのは知りませんでした!
確かにアスファルトの上は我々人間でも足が疲れてしまいますもんね。
こころは芝生ダッシュで自然と鍛えられてるとしたら嬉しいです^^

> con spiritoさん

旅行記におつきあいいただきありがとうございました^^
今年の夏は(も?)暑いですからなかなかお出かけも難しいですね。
このアウトレットは芝生が多くてこころはとても嬉しそうでした!
お買い物といえばワンコのものばかりになっちゃう今日この頃(笑)

> レンママさん

チョコタンの男の子、軽井沢旅行、そしてお洋服まで!
すごく共通点があって嬉しくなっちゃいます(´∀`*)
15日の軽井沢は涼しかったんですね。うちは猛暑だったので羨ましい^^
もふもふさんはカワイイのに良心的なお値段でいいですよね~
またぜひ遊びにいらしてくださいね^^

> ひらともさん

カーロリゾートグループもあちこちにがあるので
なんだか制覇する勢いで泊まり歩いてます(笑)
軽井沢アウトレットはお散歩するだけでもよかったですよ~
うちも同じく。夫の買い物が長くてかなり待たされました><

> きゃふさん

涼しいとまではいきませんでしたが猛暑ではなかったです!
テラス席のランチは緑を見ながらでとても気持ちがよかった~
きゃふさん家はみんなでの遠足だからおしゃべりするんでしょうね^^
うちは完全アウェイなのでひっそりしたもんです(笑)

2014/08/19(火) 21:48:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
