こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
麦わら帽子
昨日の早朝散歩では出遅れてしまい
だいぶ暑くなったことを反省したパパさん。
今日はなんと4時半に家を出たようです

いきなり川のお写真から。
持ち上げられてビビっております
SIMG_6139.jpg

海や湖は平気でもなぜか川を怖がるこころちゃんは
石畳に降ろされて川に近づくことを必死に拒否
SIMG_6142.jpg

ちょっと困惑気味のままですが
川沿いは涼しくてとても気持ちよかったそうです
SIMG_6159.jpg

今日のお花はユリの花。
種類を調べたのですがカノコユリで合ってるかな?
SIMG_6185.jpg

もうすぐ6時。
朝日に照らされてオレンジ色に輝くこころちゃん。
お家に帰って朝ごはんをいっぱい食べました
SIMG_6186.jpg

----------

先日トリミングサロンに行った時に
レジ横に売っていた麦わら帽子がかわいくて
試着したら似合いすぎていたので
思わず買ってしまいました
SIMG_4773.jpg
青もあったけど赤にしちゃいました(海賊王になる!?)

基本的に日中はお外に出ることはないのですが
旅先などで外をダッコ移動しなければならない時に
頭が茶色いこころちゃんはアッチチになっちゃう
そんな時にいいかなーと思って買ったのですが

パパさん曰く
「そんなのかぶってる犬いないでしょ
SIMG_4766.jpg

確かに見ないかも
でもカワイイし

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

翠玉
パパさんお散歩すごい頑張ってくれてるんですねー♪
うちはもっぱら夕散歩です(^_^;)

こころちゃん麦わら帽子似合ってますよー^^
大人しくかぶってくれてるなんていい子だわー。
うちの心はてやって頭に乗っけたものすべて落とします(^_^;)
2014/08/04(月) 00:50:59 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

パパさん、連休なのですネー♪(*^o^*)

な・な・・・・なんと!朝4時半出発!?
すごく早起きですね~★
でも、随分と気温が違うんでしょうねー!
(私には未知の世界。笑)

こころちゃん、麦わら帽子、すごく似合ってますよ♪
嫌がらずにしてますね!
そらは、被り物は苦手な様なので。。。(゚ーÅ)
2014/08/04(月) 11:02:54 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
パパさん4時半とは!!
でもでも!!ここのところ朝から暑いですもんね(>_<)
うちは6時半過ぎに起床なんですが
その時点で「暑いな・・」って思いますもん!!
気兼ねなくゆっくりお散歩するには
そのくらいじゃないとダメなんですね☀
こころちゃん、なんで川はダメなんでしょうね・・
サラサラ流れる感じがイヤなのかな・・
でも「やだー」なこころちゃん、可愛い♡

それと麦わら帽子さんも!!!
確かに帽子かぶってるワンちゃんは見たことないかも・・
だけど・・でも・・可愛いです~❤
笑顔からの・・「変かな」なこころちゃん♪
今日もニヤニヤしちゃいました(*^_^*)
2014/08/04(月) 14:25:30 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
早朝お散歩、4時!!早っ。
そんなに早く起きられないサリバンです;
すごいなぁ~
こころちゃんへの愛を感じます☆

こころちゃん、ルフィーみたい!!めちゃかわいい~
麦わら帽子、とっても似合ってます♪
我が家も頭が黒い子ばっかりなので、この時期のお散歩やランは、
頭を濡らしてから出陣です★苦笑
麦わら帽子、検討してみようかな(ノз`)
2014/08/04(月) 16:10:23 | URL | [ 編集]
きゃふ
麦わら帽子!
すっごく可愛い♡

お出かけの時、かぶったら可愛いし
頭のてっぺんも暑くならないし。
かぶせましょうよぉ~~!
2014/08/04(月) 17:29:06 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 翠玉さん

夫は基本的に早起きなので夜よりも早朝が動きやすいようです^^;
麦わら帽子似合ってますか?ありがとうございます^^
こころは頭に何かかぶせると固まってしまう派かも(笑)
心ちゃんは鬼のお面を上手にかぶってたイメージがありますよ!

> ひらともさん

日に日に早起きになっていく夫は本当に謎で羨ましいです(--)
でも1日のうちで一番涼しい時間なことは確かみたいですね^^;
麦わら帽子似合ってますか?ありがとうございます^^
こころもかぶりもので固まる事が多いですがコレはなぜか笑ってました(笑)

> ライナ母さん

熱帯夜が続いているので夜明け前でも27℃とかあるみたいですね><
こころは川だとやたら怖がるんですよね~
お話できれば理由を聞いてみたいものです(笑)
麦わら帽子かわいいですか?ありがとうございます^^

> SULLIVANさん

私も朝4時には起きられません!寝る時間ならわかります(笑)
ルフィーみたいって言ってくださって嬉しいです^^
コートが濃い色の子はどうしても熱射が気になっちゃいますよね><
麦わら帽子ぜひぜひ検討してみてくださーい( ´∀`)

> きゃふさん

きゃふさん家のモデルさんたちのお帽子を見て
かわいいなあって思っていたのもあったんですよ!
やっぱり麦わら帽子ってかわいいですよね(*´∀`)
恥ずかしがらずにお出かけに持って行ってみます^^

2014/08/04(月) 21:15:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
