こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝散歩とグルーミング
昨日飲み会だったパパさんが珍しく早起きできず
今朝は頑張って私が早朝散歩に行きました。

昨年もよく会っていたビビリーなネコちゃんに
久しぶりに会いました
またしてもこころちゃんの”遊ぼう攻撃”にドン引き。
SSIMG_5924_2014073122180283a.jpg
驚かしてゴメンネ

今日は低く咲いてる道端のアサガオと撮りました。
少し寝坊したのでこの時6時ちょうど。
でも涼しいほうだったかもしれませんね
SIMG_5943.jpg
超ゴキゲンこころちゃん

午後はトリミングサロンに行って昨年ぶりの
アーユルヴェーダのハーブパックをしてもらいました。
回数券が半額以下だったので買っちゃった
お迎えに行ったらもうパックは終わっていて
仕上げをしてもらっているところでした。
SSDSC_1259.jpg
観念したようなお顔が私を見つけると一転ニコッ

パック効果はすごいです
本当にふわふわになりました。
そしてプロの方に乾かしてもらって癖っ毛がストレートに。
SIMG_4752.jpg
背中のハネは必至

皮膚ケアやコートを美しくするだけでなく
虫除けや紫外線を防ぐ効果もあるらしくて
しかもしばらく効果は持続するとのことで嬉しい
SIMG_4756.jpg
胸元がまっしろしろだね

以前も書いたかもしれませんが
このパックをするとほんのり抹茶の香りがします
手触りも香りもゴージャスなこころちゃんは
期間限定となります

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

Angelico
アーユルヴェーダ凄くいいですよね!
使われている成分も安心できるし、虫除けにもなるらしい?しコートが本当にフカフカで、目に見えて違いがわかるからお財布に都合付けば、いつもやりたくなってしまいます(*^_^*)
効果が一ヶ月持つ!?[ふわふわはそんなに持たない気がしますが]らしいから、うちは4匹なので月に一回の自宅シャンプーでアーユルヴェーダやってますヽ(´o`;
二週間後にトリミングに普通にだしてお財布もにっこりの節約生活!
それでも、毛玉になってないから効果はやはり続いてるのかな〜?地道にお手入れしてます(汗)

余談ですがこころちゃんが住んでるあたりはペットのサロンやカフェがいっぱいあって羨ましいな〜。埼玉はここ10年でだいぶ少なくなりました。
時間ができたらおやごころさんが紹介してるところに行ってみたいと思います。
2014/08/01(金) 03:39:46 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

わー!早朝お散歩、えらい!!!(*^o^*)
最近は朝8時くらいじゃ、もう暑くなってきてますもんね。
我が家、今季の夏の朝散歩は・・・ナシだな。(起きれない為)

こころちゃん、グルーミングでキレイになりましたね♪
回数券なんてあるんですか!しかも半額以下ですと!?

そらのサロン・・・9月から6年ぶりの値上げだそうで。。。
これからは1回¥7000の出費です(゚ーÅ)
あー、別の何かで節約しなくちゃー!!!
2014/08/01(金) 10:07:29 | URL | [ 編集]
きゃふ
パパさん、飲み会っだたんですね?
ちっと、早起きは辛いハズ!
そのお気持ちはわかります(。-∀-)ニヒ♪

こころちゃん、すっごくきれいになってますね。
うちは、多いから・・・
特別なことをなかなかしてあげられなくて
スタンダードのコースのみです(==;
2014/08/01(金) 14:23:37 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
おぉ!おやごころさんが、ついに早朝お散歩ですね♪

にゃんこさんに対するこころちゃんの後ろ姿、
おトントンと全く一緒です( *´艸`)笑

こころちゃん、アーユルヴェーダのハーブパックですか!!
めちゃうらやましいです〜
私がして欲しいくらいです(*´ω`*)笑

すごいフワサラ〜✲゚ฺ*:。
さらにかわいくなったこころちゃん!!
でも、背中のハネは必至なんですね★それもおトントンとおソロです〜
2014/08/01(金) 17:39:35 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoさん

Angelicoさんのワンちゃん達もアーユルヴェーダやってるんですね!
3枚綴りの回数券が半額以下だったのでつい買ってしまいました^^;
お家でもできるシャンプーが売ってるんですね。要チェックです(笑)
横浜もそれほどワンちゃんのお店多くない気がしてましたけど
そちらは減っちゃってるんですか;;ちょっと寂しいですね・・・

> ひらともさん

8時は暑いですよね><5時台の散歩に慣れちゃうと6時でも暑いです^^;
でも早起きすると頭痛がひどくなることがわかってお悩み中・・・
回数券でしかも半額以下とか言われちゃうと弱いワタクシです(笑)
そらちゃんはカットがあるからうちの倍のお値段ですわ(@@)

> きゃふさん

夫は普段夜更かしできないのに飲み会の時は起きていられるのも
不思議なんですども!雨の日ゴルフと同じ原理でしょうか(笑)
こころはこういう時だけ一人っ子の恩恵を預かって^^;
お店でおすすめされるとついついお願いしちゃう弱い私です!

> SULLIVANさん

やむにやまれぬ事情でがんばって早朝お散歩しました(><)
おトントンちゃんとこころの違いは顔だけですかね^^
でもお顔もどことなく似てますよね~
アーユルヴェーダは私もやってもらいたいんです!気持ちよさそうですよね~

2014/08/01(金) 20:48:28 | URL | [ 編集]
Angelico
シャンプーとリンスはAPDCです。
グルーミングスプレーも虫よけもAPDCのを使ってます。
ゼオカル?シリーズのシャンプーリンスも気になるところですが、買うのが業務用ゆえに・・・まだまだいっぱいですヽ(´Д`;)ノ
アーユルヴェーダは粉とオイルが売ってるのでこれを混ぜ混ぜして使います!
1kgはいってる業務用デカバックなので4匹で使ってもまだまだ半分以上あって使いきれるか心配です(´∀`*)
うちの方は、サロンのアーユルヴェーダは2100円~なので、こころちゃんのサロンの半額以下は羨ましい~!
2014/08/01(金) 23:48:25 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoさん

APDC使ってる子多いですよね!気になります。
うちは最初にすすめられたままの”自然流”ってのを使っていて
特にポリシーもないのですがこころには合ってるのかなという気も。
アーユルヴェーダ商品見てきました。3~5回分ってのも売ってますね。
でもうちのサロンの回数券な、なんと3回で2,100円だったんですよ!
お店でやってもらっちゃおう^^;

2014/08/02(土) 22:44:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
