こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新林公園
7月13日(日)の続きです。
ランチをした後カロリー消費のお散歩のため
藤沢の新林(しんばやし)公園に行ってみました。
SIMG_5427.jpg

雨が降りそうなムシムシとしたお天気です。
芝生広場を意気揚々と抜けて・・・
SIMG_5438.jpg

湿性植物区に出ました。
小さな池の向こうに湿性地が広がっています。
SIMG_5441.jpg

まずは池の様子を探りに近づいてみると
やっぱり水が怖いこころちゃん
SSIMG_5450_20140717210905902.jpg
しっぽが股の間にはさまってるよー

それから湿性地の木の遊歩道を歩きながら
ミソハギ、ヒメガマ、ハンゲショウなどを楽しみました。
SSIMG_5456.jpg
ハンゲショウは白い大きな花が咲いているように見えます

散策路と書いてあるところを奥に進んでみたら
実はものすごい山道でした
まだ体力戻りきってないし清里で足も捻ったのに
なぜ私はこういう所を歩かされるのか
SSIMG_5477.jpg
一番張り切って上るのがこころちゃん

こころちゃんは自分の体より大きな段差を
ひょいひょい駆け上がって行くのがすごいです。
でも実家の玄関の上り框は上れないんだよね

ハァハァ言いながら上っていたら
こころちゃんが呆れた顔で待ってました
SIMG_5484.jpg
山岳救助犬に応募すればいいと思います

山道はショートカットして途中で下りてきちゃいました。
本当は相模湾を一望できる展望台もあったみたいです。
ゆるい階段は自分でピョンピョン下りてたこころちゃん。
SIMG_5503.jpg

車に戻った頃には雨が降ってきたので
ちょうどいいお散歩になりました。
いいお散歩っていうか激しいお散歩だったかも

おまけ。
後部座席に”あご乗せつきマット”(保冷ジェル入り)を
置いてあげたら活用してくれてました。
疲れたよねー
SIMG_5521.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

きゃふ
パパさんは、ゴルフがお好きだから
歩くことは、苦じゃないんですよね?
歩きなれてるっていうか。。。

きゃふさんは、階段とか
坂道とか、歩くの好きじゃないんですよ(-_-;)
2014/07/18(金) 16:54:58 | URL | [ 編集]
おやごころ
> きゃふさん

いや~ゴルフの時はいそいそと歩いてるみたいですけど
駅の帰り道なんかは送り迎えしてほしそうですよ(笑)
私も歩くの(特に上るの)は苦手です;;
こころを飼うようになってからずいぶん歩けるようになりました^^;

2014/07/18(金) 20:36:29 | URL | [ 編集]
Angelico
おやごころさんも退院しそろそろいつもの生活が戻ってきたみたいですね。
いつも楽しく読んでます~!
free stitchの冬秋用はまだ見てないんだけど、こころちゃん春夏用にもでてるよね?
もしかして記事書いてあって見逃してたらごめんなさい!
つい最近free stitchでワカサギとかを買った時に一緒に送られてきたカタログに、これ絶対こころちゃんじゃないかなーと思って見てた仔がいます。
色々買いたいものがいっぱいだけど、2ダックス2プーに成ったのでおやつの消費もフードの消費も半端ないです(><;)
いつか4ワンおそろいの洋服着てお出かけしてみたいな~!
2014/07/20(日) 01:04:08 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoさん

free stitchでワカサギとか買ってるんだ!私も買ってみようかな( *´艸`)
春夏に載ってたチワワちゃんってもしかしたらパピコちゃんかも?
リンクさせてもらってる「犬の生活」ってブログの女の子で
こころに似てるけどもっとずっとカワイコちゃんなのです^^
4ワンだと賑やかで楽しそうだね。お揃いのお洋服とか想像したら可愛すぎです!

2014/07/20(日) 13:35:55 | URL | [ 編集]
Angelico
パピコちゃん日記拝見しました!
見た感じまぎれもなくパピコちゃんでした(汗)
そうだよね、私が記事見逃すわけがない・・・失礼しました(><;)
ワカサギは淡水魚なので煮干しよりは塩分少ないかなと思って購入してます。
以前、涙ク○ンを出店しているショップで購入した「湖のわかさぎ」が中国産で中に竹の屑が混入していていやな思いをしたので国産にこだわってたどり着いたのがfree stitchさんのワカサギでした。(自分であれこれ苦労してたどり着いたようないい方してますが実はこころちゃんのブログからfree stitchさんへ飛んでサクッと見つけました。)
ダックスもプードルも骨に疾患がある仔が多いのでカルシウムやサプリメントはすごく神経質になりますね。

実家にフォーンカラーのでかチワワがいるのでこころちゃんの記事がいつも我が家のテキスト的存在になってます~。
いつも楽しい記事ありがとう!

2014/07/21(月) 01:09:42 | URL | [ 編集]
おやごころ
> Angelicoさん

やっぱりパピコちゃんでしたね!カワイイですよねー(*´∀`)
ワカサギがすごくすごく気になってしまってこれって何のステマ!?(笑)
次にfree stitchさんから買う時は間違いなく一緒に注文しそうです。
実家でチワワちゃん飼ってるんでしたっけ?しかもフォーン!
こちらこそ読んでくださってありがとう^^

2014/07/21(月) 20:35:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
