こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実家のおすそ分け
今日はこころちゃんを連れて実家へ行きました。
うっかりデジカメを忘れてしまったので
スマホ写真でお送りします
SDSC_1179.jpg
勝手知ったる実家です

というのもアメリカに戻った姉が
アメリカンチェリーを大量に送ってくれたので
おすそ分けをいただきに行ったのです
こころちゃんも果肉をお味見しました。
SSDSC_1186.jpg
うまうまです

それと秋に親戚の結婚式があるので
母と横浜までフォーマルドレスを見に行きました。
実家で1人お留守番しててくれたこころちゃん。
買ってきたコサージュが気になってしかたありません
SDSC_1200.jpg
うまうまですか?

おやつにアイスクリームを食べていたら
また母が何かあげてました
フタのお掃除ぐらいはいいか・・・
SDSC_1207.jpg
これはうまうまです

今日もとても暑い横浜でしたが
夕方になるとお庭には涼しい風が吹きました。
SDSC_1252.jpg
畑のニオイをすんすんチェック中

ミニドッグランもして遊んだのですが
スマホでははしゃぐこころちゃんがブレてしまってボツに

今日はトマトを大小たくさん収穫しました。
これはママとパパのお土産だよー
SDSC_1254.jpg
うまうまですか?

そんな訳でこの倍以上のチェリーを持ち帰りました
最近近視がすすんで疲れ目がちの私には
ポリフェノールたっぷりで嬉しいフルーツです
SIMG_4641.jpg

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

小春母
こんにちは♪
勝手知るこころちゃん...(笑)なんでも、お任せって
ところかな?
ご実家でもお留守番ができるのは偉いですね~
アメリカンチェリ-って目に良いんですね~メモメモ
私はド近視です。今日、仕事帰りにス-パ-で買って
帰りますね~
ご両親、家庭菜園お上手ですね。毎年美味しそうなお野菜が
収穫できてますよね~
2014/07/16(水) 10:10:31 | URL | [ 編集]
きゃふ
アメリカからの贈り物
とってもおいしそう!
アメリカンチェリー、好きなんですよ♡

秋にご親戚の結婚式ですか?
素敵なコサージュだわ(^^)

ぴ~ちゃんにお祝いのコメント
ほんとうにありがとうございました。

あの怪我で、ぴ~ちゃんの右眼は
視力を失ったんです。
視力がないので、まぶしいとき
左目だけは細くできるんですが
右眼は、しっかり見開いたまま。
でも、眼球摘出にならなくて
本当にラッキーだったです(#^^#)
2014/07/16(水) 13:22:04 | URL | [ 編集]
ライナ母
こんにちは♪
勝手知ったるご実家(笑)
こころちゃん大好きなお家が
たくさんあって嬉しいね❤
みんなに可愛がられて♪
トマトもアメリカンチェリーも
とっても美味しそうですね♪
歳を重ねるごとに
フルーツの美味しさに感動しています☆(笑)
2014/07/16(水) 14:33:52 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

こころちゃん、ご実家でもお留守番できてお利口さんですね♪
よく知っている場所だから、安心できるんでしょうね!

あは、コサージュの方はうまうまじゃないよー(笑)
わんちゃんって、何にでも興味津々ですよね~★

スマホで写真を撮るのって難しくないですかー!?
まぁ、これも慣れなんでしょうけど。。。
(全然スマホで写真を撮らないから一向に慣れない私)

トマトもチェリーも美味しそう~♪(*^o^*)
2014/07/16(水) 15:46:49 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
アメリカンチェリー、すごいいっぱい!
こころちゃんもおすそ分けもらったんだ( *´艸`)
美味しかったでしょうね☆

こころちゃんが、トマトよりもちぃちゃーい♪笑
おやごころさんのお写真、ホント好きです(o´∀`o)
今スマホでもデジカメくらいお写真キレイですよね~

ポッケのかわいいショット、気に入っていただけてうれしいです☆
2014/07/16(水) 16:30:02 | URL | [ 編集]
こるく
アメリカンチェリー美味しそうですね!!
トマトも!

そしていつ見てもうらやましいミニドッグラン~

どこの実家でもワンコに色々あげるのは一緒ですね

私はいつもついついあげすぎてしまわないか目を光らしています(笑)
2014/07/16(水) 20:15:23 | URL | [ 編集]
おやごころ
> 小春母さん

入院のときに長いこと実家にいたので
かなり慣れてくれたみたいでお留守番もできました^^
アメリカンチェリーは疲れ目に効くという噂ですよ~
両親は家庭菜園が得意みたいです(私はからっきしダメなんですけど^^;)

> きゃふさん

今年のアメリカンチェリーはよく熟してとっても甘かったです^^
コサージュほめてくださってありがとうございます!
ちょっと珍しい色が気に入って買ってしまいました。
ぴ~ちゃんいつもゴキゲンなお顔してるから全然知りませんでした。
きゃふさんの愛情に包まれて元気いっぱいに過ごせているんですね^^

> ライナ母さん

おかげさまで実家にとても慣れてくれているので
預ける時などに便利なセカンドハウスになっています^^;
私も若い頃はフルーツなんてなくてもいいや派だったのですが
最近は不思議と食後にフルーツを欲するようになってきました~

> ひらともさん

幸い実家にお留守番させてもイタズラしてなくてよかったです^^
ワンコってなんでも口に入れようとするからちょっと心配ですよね(笑)
スマホで撮るの難しいです><暗いとどうしてもブレてしまう~
いつもコンデジは片手で撮ってるのでそれもできないから不便です^^;

> SULLIVANさん

チェリーこの写真の倍以上はもらってきたのでまだ食べきれてません(笑)
こころもチマチマ食べてまーす^^
スマホだと何となく味わいのある面白い写真が撮れる気がしますね!
ほめてくださってありがとうございます。私もSULLIVANさんのお写真好き(*´∀`)

> こるくさん

アメリカンチェリーまだまだ冷蔵庫にたくさんあります!
ミニドッグランは芝生好きのこころには助かってるんですよ~
やっぱり実家の親は孫みたいなペットに甘いですよね^^;
うちもちょっと目を離すと何かこっそりあげてて困っちゃう(笑)

2014/07/16(水) 23:04:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
