こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
清泉寮の足湯
7月11日(金)の清里ドライブの続きです。
萌木の村を出たあと清泉寮へ行きました。
約2年ぶりですが変わらぬ三角屋根にホッとします
SSIMG_5291.jpg

牧草地の向こうには富士山も見えました。
台風一過で本当にいいお天気
SIMG_5296.jpg

ジャージーハットに行って清里の代名詞である
”清泉寮のソフトクリーム”を食べようと思ったのですが
さっき清里ミルクプラントのソフトを食べてしまったので
少し変えて”ジャージーミルクプリン”を頼みました。
中村農場のハーブ卵使用らしいです。
SIMG_5310.jpg
結局ソフトクリーム添えなんですけどね

プリンもソフトクリームもかなり濃厚で
やっぱりこれだよなあと思いながら堪能
パパさんはミルクプラントの方が好みみたいですけども

テラスにはなんと足湯がありました。
ちゃんとした炭酸水素塩泉らしいです。
実は萌木の村で足首を軽く捻ってしまった私。
適応症に「くじき」の文字を見つけて大喜びでINしました

プリンとソフトクリームを食べつつ
富士山を見ながら入る足湯は至福です
SIMG_5313.jpg

こころちゃんをダッコしながら足湯に入ったのですが
なぜか異常に怖がるこころちゃん
別に突き落としたりしないから大丈夫なのに。
SSIMG_5315.jpg

やっぱり地面の上を歩くのが楽しいね
帰り道は笑顔がホッとしてて笑っちゃいました
SIMG_5334.jpg

長くなりましたがこれで清里ドライブ記を終わります。
お付き合いいただきありがとうございました

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

**miwa
こんにちは(*^-^*)
清里ドライブいいですね~♬
蓼科へ行ってから高原が大好きになったわたし。
清里の雰囲気も好きです~♡
そして、やっぱり高原へ行くと
ソフト食べちゃいますよねーっ( *´艸`)
わたしは相当濃厚なのが好きです。

こころちゃん、足湯が怖かったのね~(;´∀`)
お水が苦手かな?

地面でのほっとした笑顔が可愛すぎます♡
2014/07/15(火) 12:40:57 | URL | [ 編集]
こるく
清泉寮に足湯?!
私が最後に行った時はそんなものありませんでしたよ!
このプリンめちゃくちゃ美味しそう!
硬めのプリンですよね?
私は柔らかなめらかプリンあまり好きではないので…

↓5月末に行った時私もコルク乗せました!トナカイ?に
馬だと思ってた笑
萌木の村は食べ物扱っているお土産屋さんまで、抱っこで入れたので驚きました
お土産屋さん一緒に入れるとかなり助かりますよね
2014/07/15(火) 13:31:52 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

2枚目のお写真が素晴らしい(@@)

青空に雲に山並み・・・
そして、こころちゃんの笑顔♪

最高のお写真です!
2014/07/15(火) 16:09:42 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。

またまた素敵なところですね~!
ん?宿泊もできるの?

おやごころさん、足は大丈夫ですかー?
タイミングよく(?)足湯もあって♪(*^o^*)
素晴らしい景色の中、最高ですね☆

こころちゃんは、ちょっと怖かったのかな?
お顔も隠しちゃいましたね(笑)
2014/07/15(火) 18:10:34 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
わー(pω");訪問が遅れちゃってすみませーん;

ドライブ記、見て来ました〜
清泉寮さんって、前にもおやごころさんのブログで見た覚えが…?
間違ってたらすみません。。。

2枚目の写真✲゚ฺ*:。こころちゃんの笑顔☆最高ですね!!
ポスター、カレンダー、ポストカード、どれも欲しいですっ( *´艸`)
足湯もとっても気持ち良さそうです♪
こころちゃんは、全力で拒否してるー(*ノ∀ノ)ぷぷー
2014/07/15(火) 19:55:00 | URL | [ 編集]
おやごころ
> **miwaさん

ワンコを飼ってから私も高原が大好きになりました^^
森林浴もできて本当に気持ちがいいですよね~
そして高原でソフトクリームはやっぱりお約束ですよね!(笑)
こころは前にスパで溺れかかった(?)からお水が怖くなったのかな;;

> こるくさん

あれ?足湯って本当にごく最近できたんですかね?
やけにキレイだとは思ったのですが気持ちよかったですよ!
そうそう、硬めの濃厚プリンは絶品でした^^

木馬だと思ってましたけどトナカイ!?確かにツノがある(笑)

> きゃふさん

ほんとですか?
2枚目のお写真ほめていただけてとっても嬉しいです^^
なんか急に自分でもいい写真に見えてきて印刷しちゃいました(笑)
この日は台風一過で青空と雲が本当にキレイでした!

> ひらともさん

清泉寮は宿泊もできるはずです!
私は中学の時に部活の合宿で使ったんですよー^^;
足は温泉のおかげか?大事には至りませんでした。ありがとうございます^^
こころは最初は暴れて逆に足湯に落ちそうでしたよ(笑)

> SULLIVANさん

覚えててくださったんですね!清泉寮はこころとは2回めの訪問です^^
2枚目のお写真ほめてくださってありがとうございます!
きゃふさんにもほめていただいたのでさっき思わず印刷しちゃいました(笑)
こころの拒否っぷりはすごかったです(@@)なんでだろ~

2014/07/15(火) 21:22:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
