こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
台風一過のドライブ
今日はパパさんが突然お休みを取ったので
(急に言われても予定狂っちゃう
久しぶりにドライブに行くことにしました。

少し前にパパさんがたまたま御殿場に行った時に
たまたまアウトレットに立ち寄ったらしく
たまたまこころちゃんのお洋服を買ってきてくれて
それをこころちゃんに着せてみたところ
「ちょっと待って着替える!」と着替えてきたパパさん。
SIMG_5140.jpg
DOG DEPTのクールタンクだそうです

やだーペアルックみたいじゃないですか。
逆に恥ずかしいんですけど
でもベイスターズファンの私としては
ベイスターズカラーなのでオッケーです

いざ出発
パパさんのこのドライブの目的の1つは
6月末に開通した圏央道を通って中央道に乗ること
今までは中央道に乗るのに相模湖ICまで渋滞してて
結構時間がかかってたんですよね。
SIMG_5142.jpg
横浜から東名→圏央道→中央道と渋滞知らずです

それにしても台風一過のいいお天気になりました。
いいお天気を通り越して暑い
途中で談合坂EXPASAに立ち寄って
ドッグランで遊ぶことにしたのですが・・・
SSIMG_5150.jpg

暑くて最初からバテぎみのこころちゃん。
ウッドチップというのも微妙に暑そうです
SIMG_4630.jpg

まだ1歳のあられちゃんが遊びにきてくれました。
こころちゃんが積極的に行くからタジタジ
SIMG_4632.jpg
あられちゃんごめんねー

結局2往復ぐらい走っただけで撤退しました
あられちゃんはご挨拶だけして帰っちゃったもんね。

出発が遅かったので談合坂でこんな時間。
そして車外温度計が40℃になってました
慌てて撮ろうとしたら39℃になったけれども。
SIMG_5162.jpg
日に照らされてたから暑くなっただけですよね?ね?

このあと実は清里に行ったのですが
なんと横浜の家から2時間半で着いちゃいました。
(談合坂で遊んだ時間を含めて)
あまりにも早くてビックリです

続きはまた明日

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

まるふく
ウッドチップは暑いかもしれませんが、脚には優しいんですよ。
競走馬の調教コースでも使われている素材です。
こころちゃん、楽しそうですね♪
可愛いな♡
2014/07/12(土) 00:18:09 | URL | [ 編集]
こるく
パパさん、自分の洋服に似てると思って買ってきたんでしょうね!!そんなことを考える旦那さんが可愛いですね(笑)

圏央道、中央道までつながってすごく便利になりますよね
軽井沢も行きやすくなる!
後は海老名と寒川がつながってくれたらもっといいかも!!
開通したばかりの平日に東名から海老名JCT通って海老名で降りたんですが、JCTがすごく混んでいて、開通しても意味ないじゃん(怒)って思ったのですが、渋滞はなかったですか?

清里って昔と全然ちがいますよね。この前通ってびっくりしたんです
清里駅周辺、日曜日なのに、シャッター街になっていて~
昔の賑わいがどこへ行ってしまったやら~
清里のどこ行かれたのか、楽しみです!
私も8月か9月に行く予定です。参考にさせてください!!

ちょっと長くなってしまいました、すみません><
2014/07/12(土) 09:33:45 | URL | [ 編集]
ひらとも
おやごころさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまい、すみません~。(。>0<。)

いやはや、まんまと夏風邪!
おやごころさんもお気をつけください♪

わーおー!パパさん、こころちゃんのお洋服を買ってきてくれたんですか!
お優しい~♪ほんと、ペアルックみたいでいいじゃないですか!
うちは、そらのサイズを知らないので、決して買ってきてくれませんよ~。

平日のドライブ♪なんと清里まで!
フットワークが軽くて、すごいなぁ~♪(*^o^*)
2014/07/12(土) 11:17:32 | URL | [ 編集]
きゃふ
パパさん、こころちゃんに
お洋服を買ってきてくれたんですか?
ちゃんとご自分で選んで
優しいパパさんですね♪

ペアールックみたいなのも
子煩悩さがよく伝わってきます(#^.^#)
2014/07/12(土) 15:06:14 | URL | [ 編集]
おやごころ
> まるふくさん

確かにウッドチップはあんよに優しそうですね^^
でもこころはどちらかというとウッドチップに乗せると
遊ぶよりもおトイレと思っている節が・・・(--;)
暑そうではありましたが楽しそうな表情に見えました^^

> こるくさん

夫は一生懸命ペアルックを自慢してるので笑ってしまいました(笑)
圏央道が便利過ぎてスキーに通ってた頃にあったらと思ってしまいました^^;
そちら方面からだと寒川からつながると本当に便利になりますよね。
海老名JCTは昨日は混んでませんでしたけど1車線だし混みそうですよね。
清里は原宿状態を知っている者としては寂しい限りです^^;
清里観光は結局いつもの(?)コースになってしまいました(〃∇〃)

> ひらともさん

夏風邪はやってるみたいですね。どうぞお大事になさってください(;;)
なんか御殿場に行くと必ずこころの服を買ってきてくれるんですけど
自分の買い物しかしてこない事へのフォローなんでしょうか(笑)
夫は泊まりだと遠出を嫌がるのに日帰りは遠くへ行く謎の人物です。

> きゃふさん

夫が一人で犬のお洋服を選んでる図が想像できないんですけど
しかも勝手に家計で買ってくるんですけど怒れないですよね^^;
あえてペアルックにしたがるところが面白くて
あと私だけちょっと仲間はずれにされた気分です(笑)

2014/07/12(土) 22:02:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
