こころとおやごころ
笑うチワワの楽しい毎日をつづります

■ カウンター

■ プロフィール

おやごころ

Author:おやごころ
こころのママ
神奈川県横浜市在住
夫と2人暮らし
犬を飼うのは初めてです
<Canonユーザー>
EOS40D/PowerShotG7X
/IXY630
/PowerShotS120
/IXY600F/IXY50S
<docomoユーザー>
SO-03G/SH-06E
/SH-01D/N02C
/N906iμ

こころ

Author:こころ
ロングコートチワワ♂
チョコタン
2kg
2010年8月24日生まれ
2010年12月5日お迎え
兄弟姉妹を探しています
異母妹が見つかりました

■ いくつになったの

■ カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ 最新記事

■ 最新コメント

openclose

■ 最新トラックバック

■ カテゴリ

■ 月別アーカイブ

■ にほんブログ村

■ ブックマーク

■ こころの体重

こころの体重

■ 犬の年齢計算機

■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR

■ RSSリンクの表示


web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芝生でひゃっはー
昨日7月6日(日)の続きです。
マカロニ市場の後は大庭城址公園へ行きました

かなりお天気が良く暑くなってきたので
緑の多いこの公園は涼しくて助かりました。
SIMG_5042.jpg

最初はハーネスで歩いていたこころちゃんでしたが
早々に「歩くのいやー」になってしまって
カラーに変えたらスタスタ歩いてくれました
やっぱりハーネスあまり好きじゃないのかな
SIMG_4520.jpg

お目当ての大芝生広場につきました。
実は最近こころちゃんのおちりの毛が伸びてきて
引きずるようになってしまったのが気になって
先日私がはさみでカットしてみたのですが
あまりにもパッツンになっているので不評です
SIMG_4527.jpg
自分の前髪も自分で切るとこうなっちゃうんですよねー

少し離れた場所から「こころちゃーん」と呼ぶと
大喜びで走ってきてくれるのがかわいい
ロングリードを忘れてしまったので
パパさんが一緒に走ってくれました
SIMG_45480.jpg

一眼レフで向かってくる被写体を撮るのって
ピント合わせが難しい
どのお写真もボケボケになってしまいました。
SIMG_4539.jpg

ぶっちゃけ私レベルだと
コンデジで撮るほうがキレイに撮れる訳で
ちょっと画角からはみ出してしまったけど
スーパーマンこころちゃんが撮れました
SSIMG_5051_20140707195934295.jpg
ひゃっはー

久しぶりに思い切り走って
こころちゃんも楽しんでくれたかな

関連記事

web拍手 by FC2

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと応援よろしくお願いします!

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/07(月) 20:37:03 | | [ 編集]
こるく
大庭城址公園ってこんなに緑の芝生があるんでしたっけ?
大昔に一度いったきりなので~
すっかり忘れてしまいました

写真、一眼レフもコンデジもうまく撮れていますよ!!

それより一緒に走ったパパさん、大変そう(笑)
2014/07/07(月) 20:51:32 | URL | [ 編集]
翠玉
こちら行ったことないので、今度マカロニ市場さんに行った時は行ってみたいと思います^^

こころちゃん楽しそうですねー♪
パパさん、お疲れ様でした^^
2014/07/08(火) 00:27:26 | URL | [ 編集]
con spirito
こころちゃん、喜んでますねー
今日も良いお顔
見ている私も笑ってますよー

家のモモもおしりの毛が直ぐ伸びちゃうんですよー
我が家はここのところ、トリミングに行かないので
私が切るから、とっても不格好です(笑)

退院なされてからのマカロニ市場でお食事
いっそう美味しかったと思います(^^)
2014/07/08(火) 01:25:12 | URL | [ 編集]
スゥ
こころちゃん、楽しそうー!!(o´(T)`)
芝生公園とかで思いっきり走ってくれるなら、
あちこち連れて行く甲斐もありますよね。
ハーネス、やっぱり苦手かな?
でもグイグイ引っ張って歩かないなら別にリードでも問題なさそうですね。

デジイチで走る犬は、ピントの追従機能がついてないと難しそうです。
+カメラの連射速度とレンズとの相性かなぁ。
コンデジのほうが綺麗に撮れる、わかります(笑
ただデジイチで撮るとその何倍も綺麗に撮れる瞬間があるんですよね。

その後体調いかがでしょうか?
なんだかジメジメしてて気圧下がると一気に調子崩れるので
お体ご自愛くださいね。
そういう私も風邪でダウン中ですε= (´(T)`;)ハァ
2014/07/08(火) 05:21:41 | URL | [ 編集]
SULLIVAN
こころちゃん、すっごい楽しそう(´艸`*)♪
芝生でかっ飛ばす姿、たまりません!!

こころちゃんのおちり、Wow★ヽ(*'∀'*)/
毛量と長さがご立派!!やっぱり男の子ですね。
おトントンはそんなに無いから、CUTが簡単でした。笑

暑くなってきたので、こういう緑がいっぱいで
涼しい公園は、ありがたいですよね。

おやごころさん、デジイチよりもコンデジって、
逆にすごいですー★
そういう私は、どちらもブレブレです(-ω-;)llllllガーン
2014/07/08(火) 11:43:50 | URL | [ 編集]
きゃふ
こんにちは。

こころちゃんが飛んでる!
かっこいい♪

一緒に走って下さるパパさん。。。
尊敬しますよ。
体力、あるんですね(@@)
2014/07/08(火) 17:42:59 | URL | [ 編集]
チップのママ
マカロニ市場いーなー
ブログ見ながらうちのパパも行ってみたいってつぶやいてました;^_^A
芝生でラン楽しそー
ワンコは芝生好きですよねー
お尻の毛パッツンでかわいー(^O^)
私も前髪自分で切っちゃうんですけど、気付いたら結構短くなってたりします・・・
2014/07/08(火) 21:19:23 | URL | [ 編集]
おやごころ
> -さん

なるほど!色々とご親切に情報ありがとうございます^^
私もスキバサミ買ってみようかと思います。
全体のカットをお願いする程でもないのでセルフがいいですよね。
でも自分の前髪を切るのも下手なのに大丈夫かしら(笑)

> こるくさん

公園の中央が大芝生広場なんですよ!
今はまた芝生がすごく青々としてとてもキレイでした^^
一眼の方は全然ダメダメで;;でもほめてくださってありがとうございます。
夫はバタバタと走った後にハァハァ息を切らしていました(笑)

> 翠玉さん

引地川親水公園だと夏は日陰がなくて暑そうなので
こちらの公園の方が涼しくていいかもしれません^^
ぜひぜひ次回のマカロニさんの帰りに寄ってみてください!
芝生広場が広いのでこころも(夫も?)はしゃいでました。

> con spiritoさん

こころが走ってくる顔は本当に嬉しそうなので
私もカメラを構えながら笑ってしまいました(笑)
モモちゃんのおちりもお家でカットされてるんですね!
自然な感じに切るのは本当に難しいです^^;

> スゥさん

ピントの追従機能なんてものがあるんですねw(゚o゚)w
と思って調べてたらなんとうちのカメラにもついてました(笑)
しかも私ワンショットで撮っていたので連写すらしておらず><
次回は頑張ってカメラの性能を活かしたいと思います。
色々教えてくださってありがとうございました!
風邪・・・こじらせないでくださいね。お大事に(-人-)

> SULLIVANさん

こころのおちりの毛量すごいですよね!男の子だから!?
自然に任せてましたが今年に入ってから引きずるようになってしまい
思い切ってカットしたらこのありさまです(笑)
えー!コンデジって無難にピントが合う気がしませんか^^;
P.S.重複コメント削除させていただきました^^b

> きゃふさん

何が変なのかよくよく観察してみたのですが
最後の写真は両手がワーって開いてるからオカシイんですよね!
普通は前足は着地を考えてそろってるような気がします^^;
夫はこのあと息も絶え絶えになってました(笑)

> チップのママさん

マカロニ市場・・・みんなでお出かけできるようになったら
是非是非行ってみてください^^公園もセットで!
おちりの毛、一生懸命シャギーにしたつもりなのにこんなです(笑)
そうそう前髪はちょっとずつ揃えてるとどんどん短くなりますよね^^;

2014/07/08(火) 23:31:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

■ ブログランキング

ブログランキングに参加中です
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

■ 最近の拍手

■ お気に入りブログ

■ Amazon

■ Google

■ free stitch


copyright 2005-2007 こころとおやごころ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
